鈴(りん)

スポンサーサイト


もうちょっと考えようよ。

残念ながらその場面は撮影できなかったのですが、昨日の夜の出来事。

義母がいつものように夕食の支度をしていると、いつものように鈴がベッタリストーカー。
何かください
2-16-5.jpg
イメージ画像

と懸命に訴えているので、ついつい何かあげてしまいます。

その日はたまたまミニちくわをお皿に盛っていたので、一つあげたところ。

200803312036000.jpg


喜んで居間にもっていって食べていると思ったら、きゅんきゅん鳴き声が聞こえたそうです。

「もしかして、大きくて喉に詰めたのかしら」

慌てて義母が鈴を見に行くと。。。
ちくわを縦に口に頬張って、噛むに噛めない、飲み込むに飲み込めない、でも食べたい(><)
そんな葛藤の最中、義母に助けを求めた鈴ちゃんの姿があったそうです(笑)

勿論、義父と二人で笑い転げたそうです(笑)

200803312038000.jpg


鈴。お笑い系めざしてる?(笑)

二度目からはちゃんとたべられた鈴ちゃん。再現フィルムを撮ることが出来ませんでした(^^;)

200803312037000.jpg


ちくわまだ余ってますわん

そんなに食べたら、豚さんになっちゃうよ~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

春になってきましたねー。とぼーっと喜んでいる場合じゃないことに、昨日気がつきました!
狂犬病の予防注射にそろそろフィラリアのお薬も貰いにいかなけりゃ。
それから、忘れちゃイケナイ フロントラインプラス。
ノミダニ予防もしっかりしとかなきゃね~。
ワンコも結構忙しいですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

笑えるけど鈴ちゃんにしたら真剣な事だったんでしょうね(笑)
ってか、真剣なほどこ〜ゆ〜のって笑えるですけどね( ̄w ̄) ぷっ

  • 2008/04/01(火) 12:13:31 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

その場にいたら笑ってしまいそうです。
可愛いですね〜
でも、飲み込まないなんて、お利口ですね。
まろんは、大きいものをすぐ飲み込んでしまうので危険です・・・。

  • 2008/04/01(火) 12:17:38 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

こんばんは〜!

その現場見てみたかったなぁ♪
鈴ちゃんからすれば真剣そのものだったんだろうけど♪
きっと見たら笑っちゃってたかも〜!
食欲とプチパニックの葛藤でお義母さんに助け求めたんでしょうか。
鈴ちゃん相変わらずおちゃめさんね〜♪
ポチっとね♪

  • 2008/04/01(火) 19:33:33 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

私もその場面見たかった〜(笑)想像しちゃいましたよ♪
美味しいものを上手にねだってお利口な鈴ちゃん!
ワンコって面白いし可愛いし愛嬌もバツグンで飼い主は
メロメロのトリコにされちゃいますね(^^;)
色々しなきゃならないと思うと、既にドキドキしてきちゃいました(汗)
落ち度無く、ちゃんと済ませてあげなきゃね(; ̄_ ̄)

  • 2008/04/02(水) 00:10:25 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>智君
多分、鈴にしたら、この世の一大事なんでしょうね(笑)
お馬鹿な子ほど可愛い♪ってのは本当ですねー(笑)

>まろまろ様
うちも割と大きいまま飲み込んでしまうことが多いんです。
多分ちくわは飲み込むにしても大きかったのでしょう。
口を開けて、あうあうやっていたらしいのですが、ちくわの穴が口から見えて余計に面白かったみたいですよ〜(笑)

>みぃ様
私も見たかったー!!
再現できないかと思って、あと2個あげてみたんですが、駄目でした(笑)
困ったらいつでも助けを求める、甘えん坊鈴ちゃん。
今回も助けを求めたのは良いですが、まずは二人揃って大笑いしたそうです(笑)

>ままちゃん様
とにかく欲張りなので、まず口に頬張っちゃうんです。
それで口がいっぱいになっちゃうと、噛めない。
勿論飲み込めない。
困った!と助けを求めるんですが、自分で口からは出さないんですよ(笑)
いつも指でとりだして、食べさせます。
とりだしても怒らないのがいいところなんですが、手間がかかって笑えます(笑)
いろいろしないといけないですよねえ。
フィラリアとノミダニ予防は、これから毎月ぬかりなくやらなきゃいけないので、忘れそうです(^^;)

  • 2008/04/02(水) 07:30:59 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/289-f96ccbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

