鈴(りん)

スポンサーサイト


お花見♪

まだ日曜日の話です(^^;)
『お天気が良くて、季候が良くて、私が完全お休み』という3拍子が揃うことは滅多にないので、
欲張って夕方も鈴とお出かけをしてきました。

4-9-1-08.jpg


ご近所の小さな公園へ。
住宅地の裏手の土手にご町内の皆さんが植林し、小さな小径をつくったもの。

4-9-4-08.jpg


出来た当初は小さくて寂しかった桜も、いつの間にか立派になって、見事に咲いていました。

歩いていくと約15分のこの公園。いつもは車で素通りです。
でも鈴ちゃんが居ると、一人でもちょっと気軽にお花見に来られますね~♪
この綺麗な桜が見られたのも、鈴ちゃんのおかげです(^^)
鈴ちゃん、ありがとう♪

4-8-7-08.jpg


あ、本人(犬)はやる気ないですが。。。(ーー;)

でも、お散歩は好きなんですよ(^^)
この公園へたどり着くまでも、楽しく歩いていましたよ♪

この公園、桜だけじゃなくて、四季を通していろんな花が楽しめるように、
いろんな植物が植わっていました。
分かるところで言うと梅!
これからは違う季節にも来てみよう。

4-9-3-08.jpg


今はパンジーも可憐に咲いていました。
チューリップのつぼみもあったので、もう少ししたら綺麗に咲くでしょう。
私、花の中で一番チューリップが好きなので、大変楽しみです(^^)

4-9-6-08.jpg


この花も綺麗だなあ。と思ったのですが、何なんでしょう?
名前が分かると、もっと楽しくなるのだろうと思うのですが、なかなか聞いても覚えられません(^^;)

鈴ちゃんもお花見、楽しんでくれているかな?

4-9-5-08.jpg


あ、微妙(汗)

花より、他のワンコの匂いが気になるようです(笑)

それはわかるけど、せっかくだから見上げてご覧よ!

4-9-2-08.jpg


このお顔は『おやつください。』ですね(笑)
しっかりモデル料を搾り取られました(^^;)

この公園(東側斜面)から住宅地を抜けて、
西側斜面の公園へ行くともっと桜が見事なはずなんです。
そこから実家の方へ進路を北にとると、またまた大きめの公園があって、そこにも桜があったはず。
本当はそのようにずーーっと歩いていきたかったんですが、
鈴ちゃん、ちょっとお散歩に飽きてきました(^^;)

4-9-9-08.jpg


ここからずーーっと桜を求めて歩くとなると、あと1時間かそれ以上はかかりそう。
鈴ちゃんと一緒だと、なかなか進まず、この公園へ来るまでも実は30分かかりました(^^;)
午前中も2時間近くお散歩したし、夕方ももう30分ぐらい歩いています。
予防注射をした日だから『激しい運動は避けてください』って言われています。
無理をさせるのはやめようと、これ以上は桜を諦めて元きた道を戻りました。

4-9-7-08.jpg


鈴ちゃんのいつものお散歩道まで帰ってきました。
大好きなカラスエンドウ(と、うちの近所では呼んでいますが、何て名前なんでしょう?)の生えているあぜ道。
鈴ちゃんのサラダバーです(笑)

4-9-8-08.jpg


鈴ちゃんは花より団子。桜より雑草。夢中で食べてて、ブサイク顔(笑)
でもね、鈴ちゃんはワンコなんだから!
そんなに草ばかり食べてると、ウサギかヤギみたいだよ~(><)
それにご飯あげてない子みたい。。。(ーー;)

今日も来てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

こんな綺麗な桜なのに、「お花見に行こうよ」とダーを誘うと渋い顔(^^;)
「鈴ちゃんと行っておいで~」だってーー!!
お休みの日は100歩くらいしか歩かないダー。
そんなこと続けてると、メタボになっちゃうぞ~!!
お腹とほっぺたのお肉が気になってきたダー。もうすぐ40歳です(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

わかりますー!
1人ではなかなか行かないところも、鈴ちゃん(うちの場合はりんちゃん)のお陰で気軽に行けたりしますねー^^
1人でお花見・・・ちょっと寂しいですが、堂々とふたり?だし、どう見てもワンコの散歩にしか見えません(笑)
チューリップ、私も昔から一番好きな花なんですよー。しなやかで強くて。
これからどんどん咲いていくんでしょうね。楽しみー!

  • 2008/04/09(水) 12:49:21 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

チューリップ可愛いですよねぇ♪(*´−`*)
ちなみに「カラスノエンドウ」でしょう。「ノ」が抜けてますよぉ!
紫の花はこちらでは「大根の花」と言っています。
山や畑に良く咲いています。今調べてみたら、正式には「紫花菜・ムラサキハナナ」と言うらしいですね、多分・・。
好きな花の名前は覚えたいものですね♪
鈴ちゃんと仲良く春のお散歩、最高でしたね。

  • 2008/04/09(水) 12:58:09 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんとの2人デートは楽しそうですね〜☆
季節によって、いろんな花が見れそうですね!!
これからの季節、鈴ちゃんのサラダバーは豊富ですね☆

  • 2008/04/09(水) 16:07:22 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

散歩にはほんと良い季節になりましたね〜♪
写真で「おやつをねだってる」写真あるじゃないですか・・・
あの座り方でおやつをねだってるって事は・・・想像するに・・・
「尾っぽをブンブンふって下のジャリを掃いてる鈴ちゃん」が想像できます(笑)
違ってたら鈴ちゃんごめんね〜(^^;)
あっ、草むらとかでは「くっつき虫」(なんて呼ぶんだろう?トゲトゲの草の実みたいなヤツ)には気をつけて下さいね・・・くっつくと毛に絡んで取るのに苦労しますよ(^^;)

  • 2008/04/09(水) 18:02:34 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

こんばんは〜!

ダンナサマも一緒だったら楽しさも倍増なのに〜!
お休みの日はお家でのんびりしたいんでしょうね♪(うちは無理やり連れ出しますが・・・)

とっても素敵な場所ですね♪
お散歩もしやすそう〜! 鈴ちゃんの好きな天然サラダバーもあるし♪
あの紫のお花は今日うちの記事でかりんと撮ったお花と一緒ですね。
ハナダイコンというお花です。(私もブログのお友達に教えてもらってばっかりですけど・・・)
四季折々楽しめるお花が植わってて来るたびに違う表情が見られそうデス!
鈴ちゃんおやつ〜のおねだり顔もかわゆいのねぇ♪
ママとデート楽しかったね!
ぽち〜♪

  • 2008/04/09(水) 19:39:59 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

日曜日、いいお天気でしたよね。最近は雨も多いけど、お休みと晴れが重なって良かったですね。
ご近所の桜の木、立派ですね〜。見事です。
ワタシもワンコと暮らすようになって、季節を感じる楽しさがわかったような気がします。
カラスエンドウ、鈴ちゃんのお気に入りなんですね♪ワタシは子供の頃「ピーピー豆」って呼んでて、この豆で笛を作って鳴らしてましたよ。懐かしいなぁ。

  • 2008/04/09(水) 23:05:11 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

見事な桜並木ですね!町内の人が作ったというのがまた素晴らしいです。
ワンコと一緒だと普段歩かないような場所も行けたりして、そこに新しい発見があると本当に嬉しいですよね♪
あ、鈴ちゃんは花より団子ね(汗)
ウチもそうだけど・・・あはは

  • 2008/04/10(木) 05:53:45 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

>fluffyrin様
ワンコは外へ出るキッカケを作ってくれますねー。ホント、いなかった頃に比べたら、雲泥の差で外へ出ています。
そうですね。鈴とふたりって考えれば♪でも花見てないきがするんですよ、うちの子。。。(ーー;)
一抱えもあるチューリップの花束を貰うことが密かな夢なんですが、ホントは植わっているものの方が長持ちしますよね(笑)

>ままちゃん様
お花に詳しいんですね〜。名前教えて頂いてありがとうございます。
カラスノエンドウですか。覚えておきます(^^)
ムラサキハナナって、カタカナだとなんとなくナが一個多いんじゃない?みたいな名前ですねー(笑)
大根の花、とか、花大根とも言うんですね。
大根と同じ種類の植物なんでしょうか?

>はちゅ様
そうですね。鈴と二人のお散歩はとっても楽しいです。
ホントはダーがいればもっと楽しいのですが、彼はプチヒッキーなので(^^;)
今、野にいろんな花が咲いて、凄くお散歩が楽しい季節です。
鈴もサラダバーが美味しい季節のようです(^^;)
しっかり歩いて、体重も減ればもっと楽しいと目論んでおります(笑)

>智君
ホントに、良い季節になりましたね〜。
お弁当を持って、公園でランチ♪とかしたいです。ダーが動いてくれたら(笑)
はい、その通り、砂利を掃いてます。綺麗にしてくれてますよ〜(笑)
おかげでおシッポどろんこ。。。(^^;)
毎回お散歩から帰ったら、足とお尻とお腹のへんを洗います。
くっつきムシ、こまりますよねえ。うちも何度か。。。(ーー;)
その点、春の草花はくっつくのが少なくて安心です(^^)

>みぃ様
ダーは、お家大好きのプチヒッキーなので、なかなか外へ出てくれません(^^;)
車が余り通らない道や人の少ない公園は、お散歩がしやすいです。
ワンコとの遭遇率も高くて、10匹ぐらいのワンちゃんとすれ違いました。
全敗(吠えられたり、うちの子が逃げたり)ですが。。。(^^;)
ハナダイコンっていうんですね。紫色が凄く綺麗だなあ。と思いました。
みぃさんと同じお花を綺麗だなあ。って思ったんですね♪偶然〜♪
お花を見てご覧。っていったら、オスワリしておねだりされちゃったんです(ーー;)
ホントに、花より団子。。。(笑)

>カプチィ様
桜って結構すぐに大きくなりますね〜。
この公園、10年前は無かったんです。それがいつの間に。。。
自分も年をとるはずです(笑)
ワンコと居ると、生活が変わりますねえ。
季節を感じたり、お日様を感じたり。
私もピーピー豆って呼んで、莢を使って笛を鳴らしていましたよ。
さすが同市出身(笑)
小学校からの帰り道、近所の人にうるさがられるぐらいみんなでならしてました(笑)

>るーくまま様
公園自体は市が手入れしているようですが、桜と梅は隣接している2つのご町内の方が植樹されたようで、記念碑が建っていました。
長年住んでいて、そこで生活していても、行かないところって結構あるものですね。
特にうちは大人だけの家なので、用がないところには行かない。みたいな、最短時間で。みたいな、そんな感じだったのが、鈴が来てからスローライフ。ご近所の再発見ができています。
なんだかお散歩の度に楽しいです(^^)
花より団子。人間の方もなんですけどね(笑)

  • 2008/04/10(木) 07:53:27 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/294-8731decd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

