鈴(りん)

スポンサーサイト


ダーからのコメント。

昨日、たまたまこのブログをダーが見たそうだ。

ダー「お弁当があったら、僕だってあそこまでならお花見に行ったよ。」

4-9-9-08.jpg


お弁当がなかったら桜には用がないってことでしょうか?(笑)
ま、急に思い立ったしね。
強く誘わなかったのも事実ですが(笑)

昨日今日の雨で、もう桜は散ってしまったでしょうが、今度はお弁当作って公園へ行きましょうか♪

ダー「でさあ、これって、また鈴行き倒れとるな(笑)」

4-8-7-08.jpg


確かに。。。
ホントに『行き倒れ』って言う感じなんです。
普通に一緒に歩いていて、いきなり『ぺたっ』って(笑)
『ばたっ』だったら怖いけど、『ぺたっ』だから、まあいいんですが、
その現場を見知らぬ方に見られると、大層恥ずかしいんです(^^;)

4-10-2-08.jpg


ロングリードの時なんか、あれ?と思ったらこんな感じで。。。
鈴ちゃんを置き忘れて歩いて行っちゃったり(笑)

ダー「それに、散歩からなかなか帰ってこないと思ったら、本気で道草喰ってたんや!」

4-9-8-08.jpg


ええ、むしゃむしゃと。。。
それも2-3m置きに。。。(ーー;)
だからぜーーんぜん、進まないんですよ、草がいっぱい生えてるところは!(笑)
道草を食う。という言葉はここから来たんですね、きっと。
でも、その言葉が出来た由来は、誰が道草を食っていたんだろ?
ワンコかな?人間かな?それとも牛車とかを牽いていた牛さんでしょうか?

なんだかのどかな風景が頭に浮かびました(笑)

4-10-1-08.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

このブログ。家族の中で、ダーだけが知っています。
時々覗いてみているみたい。
滅多なこと書けないな~(笑)
いやいや、ジャンジャン書いておけば、一緒にお散歩に行ってくれるようになるかも~。
ちょっと期待して記事にしてしまいました(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

旦那さんとお弁当もってお花見出来ると良いですねぇ♪
鈴ちゃんも喜びそうですね!抱っこしてもらえそう!?
家のパパも時々、私のブログを覗いてる様で照れますね(*´−`*)

  • 2008/04/10(木) 09:36:33 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

うちのパパは仕事柄、出張が多いので、チビ達の顔がみたいが為に、ブログを覗いているみたいで〜す(^_^;)(笑)

何度みても鈴ちゃんの行き倒れシーン、可愛いなぁ〜v-398

  • 2008/04/10(木) 13:06:42 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

うちの夫も一緒ですよ〜。
近所のお散歩は、あまり行きたがらない^^;
そして、行くなら必ずご褒美付き(お弁当orそのあと外食)
毎日お散歩続ければ、メタボにもならないのにねぇ
ワンコも喜んで一石二鳥なのにねぇ(笑)

行き倒れのりんちゃん、かわいいー!
すぐ疲れちゃうんでしょうか?
そんなときは、天然のサラダバーで元気つけて!

  • 2008/04/10(木) 14:03:20 |
  • URL |
  • スーさん #erGhW.Bo
  • [ 編集 ]

こんにちは〜!

あはは♪ ダンナサマのチェックが入ってたんですね♪
まだまだこれからピクニックにばっちりな季節になるんで、お弁当持ってふら〜っとお散歩がてら一緒に行けるといいですね♪

行き倒れ!座り込みとかが始まってじゃなくて突然ペタンとするんですか♪
鈴ちゃんカワイイ〜!
道草・・・うちのも一向に進みませんよ・・・。
というか道草だけ食ってますけど・・・。

今日もポチっと♪

  • 2008/04/10(木) 15:35:59 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

桜は終わっちゃったかもしれませんがこれからは「新緑」の季節です♪
あまり暑くならいうちにダーさんをお誘いして鈴ちゃんとピクニックに行ってくださいね〜(^^)
って・・・行き倒れって・・・(爆)

  • 2008/04/10(木) 17:14:55 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

道草を食うりんちゃん いいねぇ〜!
自主的にダイエットするワンコはそう いません。 すごい。
犬生の楽しみ方をしってる。
ペタリ子ちゃんの理由をきいてみたいです。りんちゃんに。
大地と会話しているとか・・・

  • 2008/04/10(木) 23:37:28 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
私が、これから2週間休み無しなので、お花見は難しそうです(><)
5月の連休に大きな旅行を入れていないので、その間に行けそうです(^^)
去年はそのへんにちょうど鈴ちゃんヒートが始まり、5月の爽やかな時期に出かけることが出来なかったのですが、今年はお弁当を持ってお出かけ。頑張ってみたいと思います♪

>宇宙&シエル様
出張が多いと、ブログを覗くのって楽しいでしょうねえ。
1枚写真を持っていくよりも、ブログで文章付で、癒されてらっしゃるんでしょう♪
うちは、私が遅い日が続くと暇つぶしに覗いているみたいです。
行き倒れ。マジ笑います(笑)

>スー様
ご近所でも、行くと楽しいですのにね!
ご褒美付!(笑)
そうか〜。お弁当はご褒美だったんですね。ワンコ達と同じ(^^)
鈴の行き倒れ。冬はしないので、暑いんだと思うんです。
お腹を冷やして休憩中♪です。
サラダバー。片っ端から食べてます(^^;)

>みぃ様
そうですねー。じゃんじゃん出かけられるといいのですが、こんな時期に限って、どんどんお休みの日にお仕事が詰め込まれていく〜(><)
でも、頑張って時間を探して行ってきます!
歩くのは嫌いじゃないようなんですが、暑さに弱いみたいです。
お天気の良い日は、いきなりぺたっっ。度が高いです(笑)
道草、かりんちゃんも同じなんですね(^^)

>智君
そうですね。一日中のお出かけとかじゃなくても、いろんなところへ行ってみようと思います。
お弁当作りも、最近早くなってきたし、日曜日にぱぱっと用意して出かけられるかもしれません。
ホント、どこからどうみても行き倒れでしょ?これ、道の真ん中とかだったりするんですよ(笑)

>ruby-mama 様
ダイエットになるかどうか。。。(笑)
どれだけ道草を食っても、お食事もおやつも減らない鈴ちゃんです(笑)
その辺は私と一緒で。。。(^^;)
うちの家族は、暑いから。だと思っています。
その証拠に、日陰を選んで、お腹を付けて涼んでいます。
ちょっとするとまた歩き出すのですが、すぐにまたぺたり(笑)
暑い日はよくやってます(^^;)

  • 2008/04/11(金) 07:47:26 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんの行き倒れ?可愛いですね〜。
お散歩の途中で?暑くて疲れちゃうのかな。。。
実物見てみたいな〜、面白い♪
ダーさん、お弁当つきならOK!なのなら
これからお外ゴハンが楽しい季節だし、
一緒にお出かけが増えそう?ですね!

  • 2008/04/11(金) 17:16:59 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

ああ、正しく、行き倒れ・・・・(笑
かわいすぎるe-415足がポイントですねっ、鈴ちゃん☆

  • 2008/04/12(土) 19:05:12 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

>fu-chi 様
そうみたいです。暑くてへばっている感じです。
一応日陰を狙って(笑)
でも、ちょっと陽が当たっているところが、玉に瑕です(笑)
お出かけを増やしたいところですが、お休みがないー(><)

>はちゅ様
そうそう、これぞ行き倒れ!(笑)
歩いていて、いきなりこうです(笑)
ちょっと恥ずかしいけど、可愛いので写真撮っちゃいました(^^)

  • 2008/04/14(月) 07:23:30 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/295-25144013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

