鈴(りん)

スポンサーサイト


しつけの中間報告。

日曜日はレッスンも6回目。
最初はクラスの皆さんの足手まといで申し訳なかったけれど、ここ2回はちょっと足並みをそろえてできるようになってきました。
一応、言い訳をしておくと、レッスン回数は他のワンちゃん達より少ないのでそれも仕方ないんですよー。

IMG_0285-2.jpg

(相変わらず、レッスンに必死で、写真を撮る余裕がなかったので、鈴の写真はレッスン後の夜のやんちゃぶりを載せてみました♪)



IMG_0272-2.jpg


今できるようになったことは、お座り(これはおやつを見せたら最初からできていた)。
待てが少し。ヒールは8割ぐらい完成。伏せは1週間で完璧♪おいでもおやつを見せればできます。
アイコンタクトをとりながらのウォーキングも少しできるようになりました。
でも、どれもおやつがないとできません(^^;)
これが困ったところ。
鈴を外に連れ出すときはおやつ必須だな(笑)

IMG_0273-2.jpg


教室で習っていないけれど、できるようになったのはハウス。
ハウス。というだけではまだできないけれど、指で指すとちゃんとサークルに入ってお座りします。
最初は、サークルの入り口を閉められかけるとできなかったのだけれど、
今はサークルの入り口を閉めて待てをかけて、入り口を開けるトレーニングの結果、
入り口を閉めてもそういやがらない。
これもおやつがないとできないけどねー(笑)

IMG_0278-2.jpg


すっごい食い意地が張っていて、おやつをもらおうと虎視眈々(笑)
お陰で凄く素直なんだけど、おでぶさんにならないよう、要注意です(汗)

IMG_0282-2.jpg

鈴もこういってますんで、↓どうかよろしく(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

しつけ教室がんばっているみたいですねv-218その調子だ〜☆おてんばっ子になりそうですね〜(^^)ふふふ〜

  • 2007/03/20(火) 15:27:25 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

私は両親に「躾をする」意識を持ってもらおうと、鈴を飼い始めた最初から躾教室に通ったのですが、クラスの皆さんの中には、問題行動が出て参加された方も多く、非常に真剣です。
それにしても、訓練士さんは凄いですよ。
まるで言うことを聞かない子もだんだん言うことを聞くようになって来ます。
うちの子も食べ物で釣っても良いから、言うことをちゃんと聞ける子に育ってもらいたいです♪頑張ります(^^)

  • 2007/03/20(火) 16:27:33 |
  • URL |
  • nyankooooo #if0UH9Ck
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/30-7ac28f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

