鈴(りん)

スポンサーサイト


もういくつ寝ると~♪

今日は水曜日。
今日を入れて、あと3日働いたら、3週間ぶりのお休みです!(^^)
頑張るぞー!

4-23-2-08.jpg

こういうのをパペットって言うんですね。昨日の夜もこれで遊びました♪

そして。むふふ。
初めての鈴連れの旅行♪
計画はばっちり立てて、ダーにもOKもらったんですが、
よく考えたら今回鈴連れだからいつもより持っていくモノが多いはず。
早めに用意しなくっちゃー!

4-23-1-08.jpg

コレで遊ぶと結構楽です。私が座っている周りで遊んでくれるので(笑)

2回分のフードにおやつ。それから水飲み。
ロングリードはドライブバッグにいつも常備だけど、お店にはいる時のためには普通のリードも。
トイレシーツに、マナーバンドがわりのパンツ。

義母「え?パンツ使うの?!ごめん、もう使わないと思って、あげてしまった!(><)」

あれ?(汗)
ま、いっかー。外でおトイレさせてから入ればいいし。

そうそう、忘れちゃイケナイ、んち袋をたーーっぷり!

着ていく服は暑いから白いモノを。念のために着替えも持っていこう。
買って一度も出番がなかった、スリングも忘れずに持って行かなきゃ。
何かの時に、役に立つかも。

あ、ご飯をあげる時のために、フードボールも持っていかないとね。
鈴ちゃん、いつも、ご飯はドライフードだけじゃなくて、お野菜&ささみも入っているんだけど、
無くても良いかな?持っていったら痛みそうだし。
なんならおやつをトッピングしてあげよう。よし、それは無しで。

4-23-3-08.jpg

私の目線がテレビを向いていても、気づかずに必死で遊んでいます。

他に。他に。。。

寝るときどうしよう?サークルあるのかな?
なかったら絶対お布団に上がってくるよ~!

てことで、こんなものを買いました(笑)

img10522072242.jpg


鈴ちゃん、クレートトレーニングできてないもんで(^^;)
クレート自体も持ってないし。
うちに来たとき入ってきたキャリーには、大きさ的にももう入れないだろうし、
最初から嫌いで嫌いでどうしようもなかったから、無理に入れるのは可哀相。
これなら、ドライブバッグと同じイメージで入れるんじゃないかな?
できるかな?(練習した方が良いかな?汗)

他は、普通にバスタオルとか、ティッシュとか、ウエットティッシュとかでいいですかね?
他に『コレは持っていった方が良い』とか、『これはあると便利』とかあったら教えてくださいませ♪

4-23-4-08.jpg

旅行の時、コレも持っていくか?!宿で退屈したときに、遊べるし♪

ドキドキの初旅行!
も~いくつねると~♪
指折り数えて楽しみにしています(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

超ウキウキの私と反比例して、ダーは『めんどくさい』病が出てきた模様。
行けばきっと楽しむくせにー!(笑)
お天気だけが心配ですが、週間予報は晴れマーク。
お願い、このまま晴れてくださいよ~!!
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

楽しみですねぇ♪
となりで、我が家のりんちゃんも「行きたい〜」と
さわいでいます(^^;)
そうそう、私も行きたい〜♪
もうチョッとですね。
思いっきり楽しい休日になりそうですね♪(*^ー゚)v 

  • 2008/04/23(水) 11:49:52 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

旅行って準備をしてる時からウキウキ(死語)になりますよね〜♪
たぶん準備をしてる段階から旅行は始まってるんでしょね(^^)
それにしても・・・だいぶ大きな荷物になりそうですね(笑)
でも、これで1回行けば次回は・・・「コレはいらなかった・・・」とか「今度はコレ持っていかなくっちゃ」とかわるようになりますよね(^^)
相方さんも3週間ちょいまともな休みが無くやっと先日丸1日休めました・・・
nyakoさんも体調に気をつけて旅行の時は体調万全で行けるようにしてください(^^)

  • 2008/04/23(水) 12:40:26 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんかわいい!!

この角度 とくにめちゃかわいい!!いい表情です。
nyankoさんのブログをみていると
あたまは使うためにあるんだよっておしえられることが
いっぱ〜いです。
うち場合旅行では ねるときがいちばんたいへんでしたね。
やっぱり、なれた私の懐にはいってきましたから
タオルケットを敷いたりしてました。
楽しんでいらしてください。v-10

  • 2008/04/23(水) 13:34:15 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

こんにちは〜!

もうすぐですね〜♪ お仕事にも気合が入ってるのでは?w
う〜ん、ほぼ完璧な持ち物チェックのような気がするけど、でもごはんさえ持っていけば他は無きゃ無いで何とかなるはず!
たくさんたくさん思いで作って来てくださいね♪
良いお天気になぁ〜れ!

  • 2008/04/23(水) 15:37:35 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

もうすぐお楽しみの旅行ですね〜。
うんうん、週末はイイお天気みたいですね。

たしかに、ワンコ連れ旅行は荷物がデカくなりました。
内容は何もモレがないと思いますけど。
ワタシも最終的にはゴハンさえあれば何とかなるかなって思ってました。
万が一で、何かあったとき用にと思って2回分多く持っていきましたよ。

  • 2008/04/23(水) 18:54:19 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

初旅行、楽しみですねー!
服にごはんにおやつに・・・ワン連れ旅行はやたらと荷物が多いです。
あ、保険証券も念の為、ね^^
うちはいつも余分余分に持っていくんだけど、ペットシーツを持って行っても部屋でしないから全部余るし、タオルも服も使わなかったり・・・と、未使用で持って帰るものの方が多いです。
でも、万が一何かあるかもって思うと、入れといたら安心なんですよね。

  • 2008/04/23(水) 22:49:16 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
ままちゃん&りんちゃんも一緒に行けたら、どんなにいいでしょう♪
思いっきり楽しんできます(^^)
今回は欲張らずに、1カ所集中でのんびりと♪

>智君
遊びに行くときは、計画や準備段階から楽しいですねー(^^)
昨日、新しく買ったメッシュケージに鈴に入って貰う練習もしました!(笑)
ふぁんもいつも忙しそうですねえ。
なんか、いつもしんどいとき、ふぁんも頑張ってるぞー!と思って頑張ります。
旅行に行くまでは意地でも体調万全で頑張ります(^^)

>ruby-mama 様
私、準備魔なんですよ(笑)
特に車での旅行は、必要になりそうなモノを全部持っていけばいいので、楽ですねー♪
なけりゃないで良いんでしょうが、あったら便利なモノ、ドラえもんのポケットのように次から次へと出すのが、特技です(笑)
やっぱりネックは寝るときですねえ。
寝具を汚さないよう、頑張ります♪

>みぃ様
気合い入ってますよー!(笑)
宿で犬ご飯あるみたいなんで、フードは気休めに持っていきます。
忘れ物をしても、なけりゃないでなんとかなるんですね!
了解です。楽しんできます(^^)

>カプチィ様
ワンコ連れってホントにいろいろいりますよね。
普段のお散歩でも、結構荷物があります。
(おやつ、おもちゃ、カメラ、んち袋、ティッシュにお水)
ご飯を余分に持っていくんですね!了解です。
食べるものさえあれば、いつでも御機嫌姫なので、持っていきますねー♪

>fluffyrin様
荷物いっぱい出来ますねえ。でも、それも楽しい(^^)
車だとホントに楽です。つんどけばいいですからね!
保険証!ホントだ。忘れるところでした!
ドッグランで遊ぶために念のために予防注射の証明書も持っていこうと思っています。
トランクが鈴ちゃんのものでいっぱいになりそうです(^^)

  • 2008/04/24(木) 07:44:03 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

もうすぐですねぇ〜♪ヽ(^。^)ノワクワク
そうそう、私が必死で準備をしていると、その荷物の多さに
うちのパパも段々めんどくさくなってきちゃうみたいで…(;一_一)
荷物を運び入れるのは、パパの仕事なのもので…(^_^;)
メッシュケージの中にひづめとかがあると、鈴ちゃんも退屈しないかなぁ〜?
あとは、みなさんが気付かれて書かれているので、準備はそれで大丈夫だと思いますよ〜!
楽しんできてくださいねぇ〜v-218

  • 2008/04/24(木) 12:33:06 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

ホントに、もーいくつ寝ると♪ですよね。
ケージ立派ですね〜、鈴ちゃんはこういう場所に閉じこもっても平気?
れおはまったくダメなのでドライブ中、席に座っています。
本当はこういうところに入っていたほうが安全なんですけどね(汗)
お天気、良さそうで良かったですね〜。
いっぱい、楽しんできてくださいね♪

  • 2008/04/24(木) 17:31:32 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

>宇宙&シエル様
はーい!楽しんできます!(^^)
宇宙&シエルさんはお出かけの時はクレートとトイレ常備ですものねえ。
レッスンの時、感心しました!
大荷物だけど、それも楽しいですよね♪
夜、ちゃんとメッシュケージの中で大人しく寝てくれるかどうか?
それだけが心配です。
おやつで釣る、それいいですねー(^^)

>fu-chi様
人がいない時に、ケージの中。っていうのは大丈夫なんですが、
同じ部屋で人が寝ているのに、それができるかどうか、未知数なんです(汗)
でも、多分、諦めてくれるんじゃないかと思います。
普段のドライブには、箱形で上は開いているドライブボックスを使っています。
最初からそれで車に乗せたので、ドライブボックス無しでは車に乗れない子になっています。
あまり車は好きじゃないみたいですが、ボックスの中に座らせると、諦めてじっとしてくれて助かっています。
れお君はママのお膝が一番なのかな?
それも可愛いですねー♪

  • 2008/04/25(金) 07:59:38 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/300-af115504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

