鈴(りん)

スポンサーサイト


初めてのお泊まり。

宿での一夜です。

遊んだ後、鈴ちゃんが爆睡してくれたので、
これは今夜は楽勝じゃないか♪とダーと話し合っていたのです。

その後すぐに、テラスでBBQの夕食。
勿論、鈴ちゃんも連れて行きます。
近くの席のワンコにちょっとビビっちゃったけど、そこは食い意地クイーン。
食事が運ばれてきた途端、半分ビビリながらもおねだりです(笑)

5-01-07-08.jpg


いろんなお肉や海鮮、野菜などがあり、なかなか美味しいBBQでした。
(ダーのせいで写真がありません^^;)

鈴ちゃんご飯を注文していたのですが、勘違いでなかなか来ず、
人間の(主にNyankoの)夕食をカツアゲし、キャベツやお肉を食べたせいか、
鈴ちゃん、野菜のポトフを食べることが出来ませんでした(^^;)
食い意地クイーンなのに、ちょっとびっくり!

手(口?)を付けないので、お部屋までお持ち帰りさせて貰って、翌日元気に頂きました(^^)

さて、問題の夜です。

鈴ちゃんがどこで寝たかというと。。。

最初はサークルで寝て貰おうと思っていたんです。
なにせ、鈴ちゃん、トイレトレーニングが完璧じゃないもんで(^^;)

バストイレのあるお部屋をお願いしていたので、部屋風呂にダーと交代で入りました。
まずダーが入る前に、サークルにinしてもらったのですが、
ダーの姿が視界から消えるやいなや、キュンキュンと鳴きだしてしまいました。

5-01-04-08.jpg


お部屋が広かったのが心細かったのでしょうか?
その鳴き声があまりに可哀相だったので、
サークルから出して、ベッドの足下に鈴ちゃんスペースを作ってあげました。

5-01-02-08.jpg


そうすると、落ち着いていたんですが、今度は私がお風呂にはいると。。。

5-01-01-08.jpg


最初、ベッドに腰掛けていたダーの上に這い登ろうとしたらしいんですが、ダーが叱ると、
今度はソファの上に脱いで置いていた、私の服の上にちゃっかり(^^;)

二人とも姿が見えていないと不安なようです。

そのまま、置いて行かれるとでも思ったんでしょうか?

お風呂から上がると一目散で寄ってきて、ソファから下りてしまったのですが、
そのまま寝る時間になっても、ソファによじ登れない様子。
どうやら鈴ちゃんもかなりお疲れだったようです(笑)

私たちが寝てしまうと、しばらくはうろうろしていたんですが、
ベッドの足下においたマットの上で大人しく寝てくれたようです♪
お利口さん!

5-01-03-08.jpg


そして朝、5時半頃。
急に鈴ちゃんが私の寝ているところまでやってきて、起こそうと躍起です。
ダーのところにも行って、顔をベロベロ。
家ではサークルの中で朝まで騒いだことがない鈴ちゃんが起こしに来たのはどういう訳か?

もしかしておトイレかな?

トイレシートはいろんなところに敷いておいたんですが、
鈴ちゃんがその上でしてくれるとは限らないので、
急いで着替えて、外へお散歩に出かけました(ダーは寝直しました(笑))

すると。
外へ出た途端、しゃ~。
もう暫く歩いて、もう一度しゃ~。に 大きい方も。
きっと、いつもとリズムが違って、我慢できなくなったんでしょう。
無事、お外でトイレを済ませて部屋に帰ったら、また足下で大人しく寝てくれました(^^)
鈴ちゃん、重ね重ねお利口さんです!!

何とか、心配だった粗相をせずに済み、無事チェックアウト。

5-01-05-08.jpg


「お時間があったら、ドッグランで遊んで帰ってください」
というお言葉に甘えて、もう一度ドッグランでひとっ走り。
鈴ちゃん、楽しそうです(^^)

お昼頃まで遊んで、帰りは無理をさせないよう&しないように、お昼を近くで食べて一路自宅へ。

鈴ちゃん、初めての経験で、疲れただろうけど、楽しかったよねー♪

5-01-06-08.jpg


またきっと遊びに行こう♪

内容がないのに、長い旅行記におつきあい頂きありがとうございました!
↓クリックも是非お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今回はダーから私へのバースデープレゼントの旅行と言うことで、
途中、随分とめんどくさくなってそうだったダーも
最後まで我慢強くにこやかに付き合ってくれました(^^)
いつもこんなだと楽しいね~♪
鈴とダーと私と。ずっと仲良くしていけるといいなー。

次はどんな作戦で行くか。知恵を絞らねば(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

ステキな和やかな旅になって良かったですね
旦那さんも、ガマン強く!?優しいんだぁ♪
鈴ちゃんにとっても、また一つ成長した旅でしたね

  • 2008/05/02(金) 12:32:23 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは〜♪

いつもと違う場所だと、nyankoさんや、ダンナサマの姿が見えなくなるだけで心配なんでしょうね〜。
うちも旅行先のお宿ではお風呂&トイレにまで着いて来てましたよ。
鈴ちゃんnyankoさんのお洋服の上で待ってる姿が可愛い〜♪
ちゃんとおトイレもできたし、イイコで寝れたし、また一緒に旅行に行けそうですね〜!

素敵な旅行記楽しませていただきました♪
ぽちっとな♪

  • 2008/05/02(金) 19:29:37 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

ほんと良い誕生日プレゼントになりまhしたね〜(^^)
nyankoさん&ダーさんも鈴ちゃんも初めての3人での旅行で色々と分からなかったり不安な事があったと思いますがこれで次回からは完璧ですね(笑)
また近いうちに3人で行けるといいですね(^^)

  • 2008/05/03(土) 08:32:05 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん おりこうでしたね。

結構たくさん運動して つかれたでしょうに明けがたに
おしっこをおしえるなんて えらいですね。
nyankoooooさんも
たのしかったけど  気をつかって ちょっと
お疲れになったでしょう。

それにしても、鈴ちゃんのかわいさで
わたしも ニコついてしまいましたよ。v-22

  • 2008/05/04(日) 21:35:22 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

おぉ〜鈴ちゃんと旅行行ってきたのだねぇ
初めての旅行で 多少緊張したり、なんとなくリズムが違ったりは
あったのかもしれないけれど
きちんと夜起こして、粗相をしなかったのだねぇ
すごくえらかったねぇ

  • 2008/05/05(月) 22:13:52 |
  • URL |
  • 理文 #-
  • [ 編集 ]

↑上の理文は私ね(滝汗)
同じ読みのハンドル使っているのだけれど
漢字で書く時とひらがなで書く時とか
色々あるから・・

  • 2008/05/05(月) 22:15:52 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

旅行の記事、楽しませて頂きましたよ〜♪
ますますここのお宿にお泊りしたくなっちゃいました(^_^;)
たくさん鈴ちゃんと楽しい想い出をいっぱい作る事ができて、良かったですねぇ〜ヽ(^。^)ノ
次は洗脳作戦で、「今回の旅行楽しかったねぇ〜♪また行こうねぇ〜♪」っと
言い続けましょう〜(^_^;)(笑)

  • 2008/05/06(火) 18:58:23 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
ダー。笑顔頑張りました(笑)
鈴ちゃんもお泊まり頑張りましたよー!
そして私も運転頑張りました(^^)
楽しかったので、また行きたいです♪

>みぃ様
ホント、トイレもお風呂も付いてくる勢いでした(笑)
不安そうで、可哀相だなあ。とは思いつつ、こういうのも慣れて欲しいなあ。と、甘やかさなかったら、何とか上手くできました(^^)
また行きたいなあと思います。

>智君
そうですね。ダーさえ頑張ってくれたら、鈴はもう大丈夫そうです(^^)
旅行ってホントに楽しいですね。
今度はいつ計画しようか?と思っています(^^)

>ruby-mama様
トイレだけが不安だったのですが、どうやら上手くできました。
お利口さんです(^^)
義母曰く「家でもそんな風に出来たらいいのに。。。」だそうです(笑)

>りふみ様
思ったより上手くできたところと、思ったよりヘタレだったところがありましたが、どちらも含めて楽しかったです(^^)
他のワンコに、『ワン!』って吠えられてしまうと、ヘタレ度MAXになってしまうのが少し困ったところですが、おトイレを含め、コレだと次も連れて行けそうです(^^)

>宇宙&シエル様
凄く楽しかったです(^^)
洗脳作戦、いいですねー!今度はそれで行きましょうか?(笑)
秋頃目指して頑張ります(笑)

  • 2008/05/08(木) 07:55:08 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/306-318ef2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

