鈴(りん)



情報収集?

GW中は、夕方のお散歩も一緒に行けてました。

5-14-02-08.jpg


普段も行けると良いんだけど、夜遅いので家族に止められます。
鈴ちゃんにも迷惑だしね。

公園の散歩と絶対的に違うなあ、と思うのは、ご近所のいつものお散歩道、
鈴ちゃん、運動よりクンクンなんです。

5-14-05-08.jpg


こうやって匂いを嗅ぎ回っていれば、ご近所さんの情報が手に入るんでしょうか?
いつも同じところでクンクンします。

5-14-07-08.jpg


おかげで全然お顔が写った写真がないわ(T_T)

出来るだけ下を向いていない時を狙うのですが、

5-14-04-08.jpg


シャッターを切った途端、歩き始めちゃったり。。。(><)

まあいいか~。
写真より、鈴ちゃんといる方が大事です。

本当は運動不足のNyanko。
こんな時ぐらいガシガシ歩いたり、走ったりもしたいんですが、鈴ちゃんに合わせてのんびり散策。

5-14-01-08.jpg


麦の青い穂が綺麗だなあ。とか。

5-14-06-08.jpg


なんだっけ?この花。
昔、小学校からの帰り道に良く咲いていた。
懐かしいなー。とか。

のんびりとスローライフ。

5-14-08-08.jpg


最後までお顔撮らせてくれなかったけど(ーー;)
夕日も傾いてきたし、そろそろ帰ろう。

またお休みの日、一緒にお散歩に行こうね♪

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ご近所をお散歩していると、本当に頻繁に『鈴ちゃん?』って声を掛けて頂きます。
義母関係とは思うんですが、
鈴ちゃん、ご近所のアイドルだな~♪
な~~んて。親バカ邁進中(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

たしかに、くんくん多いですよねー。
カメラを向けるとくんくん。ちっともお顔が撮れません(泣)
きっと何か良い情報を集めているんでしょうね!

  • 2008/05/14(水) 12:17:11 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

こんばんは〜♪

クンクンはワンちゃんらしいですよねー♪
かりはあんまりお外では匂い嗅がないんですよ・・・。
その代わりご存知の通りずーっと草食べてますけど・・・w
麦畑があるんですねー♪ うちのほうは田んぼばっかりなので麦畑なんて新鮮〜!
素敵なお散歩コースでいいなぁ♪

ご近所でアイドルな鈴ちゃん、可愛いのももちろんだけど性格のよさも皆さんに愛されてるんでしょうね♪

  • 2008/05/14(水) 19:14:42 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ
鈴ちゃんの クンクン同じですね。
ちよちゃんもすぐに道脇に行って匂い嗅ぎばかりです。
最近はひょろっとした細長い葉の草の味を覚えたらしく
その草の葉ばかり食べようとするのですよ。
草でも美味しいのとそうでないのとあるのかな?
匂い嗅ぎってワンちゃんのお楽しみみたいですね。


  • 2008/05/14(水) 20:32:36 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

>まろまろ様
地面にどんな情報が埋まっているのでしょうね!
知りたいなあ。といつも思います。
時々顔を上げてはくれるんだけど、カメラを向けるとそっぽを向いちゃう。
同じですね〜(^^;)

>みぃ様
あら、そうなんですか!
ワンコによっていろいろなんですね〜。
うちもひっきりなしに草、食べてます。
草の生えているドッグランで遊んでいたら、前半は走るモノの、後半は放牧状態です(笑)
うちの近所は柴犬が多いので目立つんでしょうねー。なでて!ってよっていく犬(笑)

>ちよママ様
同じですか!曲がり角とか、特に念入りにしませんか?
道しるべがあるのかな?(笑)
匂いかぎって、きっとやらなきゃ収まりがつかないんでしょうねー(^^)
うちもそのひょろっと長いのを好んで食べます。
あとはカラスノエンドウ。
でもどちらも無いときは、手当たり次第。。。(ーー;)
ご飯あげてない子みたいなんで、やめて欲しいんですが(笑)

  • 2008/05/15(木) 08:06:56 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/309-b8b9ed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

