鈴(りん)

スポンサーサイト


父の自覚。

今月超ピンチだったんですよ。お休みが無くて。

何がって?鈴ちゃんの美容院。

先月は、半休をもらったんですが、今月はそんな余裕もなく。
でも6月まで行かないとなると、シャンプーは家でできても、爪やら、肛門線やらが気になります。

そこで、駄目元で、ダーにお願いしてみたわけです。

そうすると。。。

ダー「仕事じゃしょうがないもんな。
置いてきて、できたって連絡があってからもう一回迎えに行ったらええよな?」

十分です。お手数ですがお願いします。

ってことで!

5-26-01-08.jpg


鈴ちゃん、無事、綺麗になって帰ってきました~♪

あ、今月は黄色いリボンなのね!

5-26-02-08.jpg


ダー「リボン、選ぶのわすれててさ。
今月は無しか~と思っててんけど、迎えに行ったら付けてくれててん(^^)」

お店のお姉さん、ありがとう♪
リボンを付けて貰うと、可愛さ倍増です(^^)

今月の成績表も「とってもおりこうさんでした!」と
「毛並みのコンディションは最高です」に○がついていました(^^)

5-26-03-08.jpg


ダー「迎えに行くのが少し遅なってんけど、鈴、お店のケージで寝てたわ。」

あはは。もう動じてませんね(^^)

美容院でのお話をにこにこ顔で話してくれるダー。
父の自覚が生まれてきましたかね?(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

迎えに行ったとき、大喜びで抱きついてきたそうですよ。
その話をとろけそうな顔でしてました(笑)
うふふ。これで私が忙しいときの美容院も大丈夫ですね♪
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

鈴ちゃんを中心にみんな成長するんだよねぇ〜〜
だーりんも流石に何もかもにゃんに頼めないっておもったんだろうねぇ〜〜
極めつけ、お迎えの仕草がかなりマイッタようですね
可愛くなってよかったねぇ〜〜〜鈴ちゃん

  • 2008/05/26(月) 07:45:54 |
  • URL |
  • ふぁん♪ #-
  • [ 編集 ]

ダーさんも、いよいよ鈴ちゃんのトリコですねε-(´▽`)
みんなで、鈴ちゃんを中心に和めると
益々、楽しくなりそう&nyankoさんも、大助かりですね!

  • 2008/05/26(月) 09:05:50 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

nyankoさん しめしめ 上手く行きましたね!
自分からその気になって手伝ってもらうのがいちばんですよね。
お互いに助けあって、鈴ちゃんを育ててくださいね!
来月は、 「又お迎えに行ってみようかな? 」って言う
ダーさんのお言葉が期待できるかも〜

  • 2008/05/26(月) 13:38:35 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

成績表、なんてあるんですね〜。面白い♪
迎えにいったときの喜びっぷり、あれを一人で味わってしまったら。。。
しめしめ。
来月も何か理由をつけてさりげなーくお願いしてみては? (*^-^)

  • 2008/05/26(月) 18:23:43 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

こんばんはー!

ダンナサマが代わりに行ってくれて良かったですねー♪
黄色いおリボンの鈴ちゃん、フワフワ〜で可愛いー!
成績表つきなんていいですね♪

この分じゃお散歩も鈴ちゃんとラブラブ二人で出かけて行っちゃうかも知れませんねー♪
ぽちっとな♪

  • 2008/05/26(月) 18:33:38 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

ダーさん、「父の自覚」に目覚めましたかぁ^^
うんうん、家族なんだもん。行ってもらえると助かりますよね!
手間隙かければかけるほど、可愛さも倍増するってもんです。
鈴ちゃん、ダーさんとの時間はどうだったかな〜

  • 2008/05/26(月) 21:43:27 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

nyankoさん、しっかり寝れましたか〜?
お忙しそうですね。運転気をつけてくださいネ!

お迎えに行ったとき、しっぽふりふりで迎えられると
とーってもウレシイですよね♪
パパさんも、ふりふりパワーにヤラれちゃったかな^^
(こういうのって、男性のほうが弱いですよね~)

あ、うちもそろそろ美容院いかないとヤヴァい。。
やっぱり私も爪&肛門線絞りができないんですぅぅ

  • 2008/05/26(月) 22:56:42 |
  • URL |
  • スーさん #erGhW.Bo
  • [ 編集 ]

>ふぁんちゃん
いつも「めんどい!」の一言で却下なんだけれど、
ホラ我慢できることじゃないでしょ?(笑)
話せばわかるダーでよかったです♪
お迎えの時、大喜びされて、ちょっと鼻高々だったみたいですよ(笑)

>ままちゃん様
鈴ちゃんの話をすると、顔がゆるんでます(笑)
もう、バカパパできあがり〜♪
しめしめです(笑)

>ちよママ様
旅行あたりから、随分と仲良くなって、今ではしっかりダーにも甘えに行くようになりました。
そうなると、あまりワンコに興味を示さなかったダーもメロメロに。
今回は、お迎え嬉しい嬉しい攻撃でダーのハートを射止めたようです♪
ホント、思うつぼです(笑)

>fu-chi様
そう。成績表があるんですよ〜。
そういうの良いと思いません?
成績欄に、あばれんぼうさんでした。次はがんばりましょう。ってのもあります。
こういうのダイレクトに飼い主さんに言えないこともこういうのでお伝えできて良いですねー。

>みぃ様
自分で首輪も付けてくれたそうですよ。
ダー頑張りました(笑)
だんだんダーと鈴が仲良くなっていって、見ていると微笑ましいです(^^)
私がお仕事の日に、二人でお出かけとかしてくれるようになったら、
ダーの出っ張りかけたお腹もちょっとへっこむかな?(笑)

>fluffyrin様
そうなんですよね。手を掛ければその分愛しさも♪
今まで挨拶程度しかしなかった鈴が、ダーに甘えたり遊んでとねだったりするので、ダーも気分が良いみたいです(^^)
今回のお迎え、何度も抱っこして、ラブラブしたみたいですよ♪

>スー様
確かに、男性の方が、ワンコにハートどきゅん〜ってやられちゃいますよね(笑)
ダーももうメロメロです♪
爪切りも肛門絞りも、ワンコが動くのが怖くて、なかなか出来ません。
やっぱりプロは上手ですよねえ〜。

  • 2008/05/27(火) 08:08:09 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/314-aa90a108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

