鈴(りん)

スポンサーサイト


まったりんタイム♪

昨日の続き。
先週の日曜日、帰宅したら、ダーに美容院に連れて行って貰った可愛い(←親バカ)鈴ちゃんがちょうどお散歩に行くところでした。

慌てて着替えて、私も一緒に♪

5-27-01-08.jpg


鈴ちゃんとのお散歩、気持ちが良いです。
この日は雨が降り出しそうだったので、ちょっと早足で。
でも、相変わらず鈴ちゃんはマイペースです(^^;)

5-27-02-08.jpg


あの〜。草を食べてる場合ですか?
ああ、道草食ってるんですか。。
濡れるの、嫌いなくせに(笑)

5-27-05-08.jpg


忙しくしていると、季節はあっという間に過ぎていきます。
こないだまで青々しかった麦畑が一面小麦色。
綺麗な色です。
麦畑は、私の最近のお気に入り♪
食糧自給が叫ばれる昨今。
安全な食生活の実現を目指して、日本の農家の皆さんには頑張って頂きたいものです。

5-27-04-08.jpg


近くの川には綺麗な黄色い花が。
義母に、何のお花か聞いたんですが、名前を忘れちゃいました(^^;)
護岸工事をしたときに、種をまいてくださったそう。
去年は気が付かなかったけど、これから毎年楽しめそうです♪

5-27-03-08.jpg


鈴ちゃんとのお散歩。日常の風景が、癒しだなあ。と感じる時間です♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


365カレンダー、登録しました!
他のブログでカレンダーの話を拝見し、24日に登録しなきゃ〜。
と思っていたのに、気が付いたら今日(汗)
希望の日付が開いてなかったらどうしよう?と思って見に行ったら、
もう300件以上登録があってびっくりしました!
キャバ飼いの皆さん、凄い意気込みですね〜(笑)
幸い、鈴ちゃんのお誕生日は開いていて、しっかり登録♪

ヘタレ小


とりあえずのところは、一番鈴ちゃんらしいこの写真で(笑)

今年のカレンダーの写真は義母的には、ちょっと。。。だったらしいので、
今年はいくつかピックアップして両親に選んで貰おうと思います。
だからきっと変更するんだけど、とりあえずヘタレ鈴ちゃんに場所取りをお願いしました(笑)
今年も楽しみが一つ増えました♪
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

麦畑、綺麗ですね〜
普段のお散歩でも季節を感じますね。
365カレンダー登録開始時間から、ずっとPCを離れませんでしたが、
すごく重くて、エラーも続くしイライラしてしまいました(汗)
希望日登録出来てよかったですね!

  • 2008/05/27(火) 12:05:31 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

こんなところをちよちゃんと一緒にお散歩したいです!
多分旅行に行った時くらいかな。
普段はマンション回りのレンガ歩道を歩くか 足を伸ばして大きな公園に行くかですよ。
ちよちゃんにとったら まず匂いが魅力的!
景色は全くわかってないかも〜
やっぱり 匂いだ〜 ちよちゃん うっとりしちゃうかも〜
黄色い花 何でしょうね?

  • 2008/05/27(火) 12:11:58 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

こんにちはー!

お散歩風景素敵ですねー♪
うちのほうは田んぼしかないんで麦畑の中を歩いてみたいです!
この時期に茶色くなるんですね。
道草食いながらのお散歩も鈴ちゃんにとってはとっても楽しいんでしょうねー!

365日カレンダー開いててよかったデス!
うちは当日の夕方見に行ったら既に210件登録になってて、かりんのお誕生日はもう埋まっちゃってました・・・。
第2弾を狙うか、今年はやめとくか悩み中です・・・。

  • 2008/05/27(火) 12:33:18 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>まろまろ様
皆さん、希望の日に登録をしようと、頑張っておられたんでしょうねえ。
ご苦労様です。
無事、まろんくんのお誕生日に登録できてよかったですね〜。
私、楽をしてしまいました(笑)
今年はたまたま空いていたけど、来年はそうとは限らないので、今年の反省を込めて、登録開始日に頑張ろうと思います。

>ちよママ様
田舎なんですよ〜(笑)
でも、ワンコを飼うのには良い環境かもしれません。
不便さも、鈴との散歩の楽しさを思うと、苦にならないですよ〜。
ワンコは、綺麗なお花より、美味しい食べ物ですよね(笑)
そこも可愛いと思ってしまう、親バカです♪

>みぃ様
この麦畑、田圃なんです。
二毛作で、稲を作る前の時期に麦を作るんですよ。
親が小さい頃には当たり前の風景だったんですが、私の子どもの頃はすっかり廃れ、最近国内の食糧自給を目指して復活してきたようです。
だから黄金の帯が春、秋2回楽しめます♪
365カレンダー。凄いスピードで完成していってますよね。
かりんちゃんのお誕生日、埋まっちゃってて残念でしたね。
うちの子記念日とかは空いてないんですか?

  • 2008/05/28(水) 07:55:16 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/315-936fc930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

