鈴(りん)



ササミが大好き。

鈴。うちにきて2ヶ月が過ぎました。
この2ヶ月のうちにいろんな事を覚えて来ましたが、最近、おやつにランクができました。
今まではもらえるだけで嬉しかったのにね(^^;)

20070321181556.jpg


最初使っていたおやつはこのジャーキー。
主原料はササミみたいです。
これを小さく切って少しずつあげるんですが、この頃ではこれをもらうと、次を早くもらおうと、すぐに飲み込んでしまいます。
味わって食べようよ。

20070321181633.jpg


2週間前から新たなおやつとして、ササミを使っています。
レッスンに行っているところで、訓練士さんに教えてもらったもの。
ササミをただ、水で煮ればいいとのこと。
それだと味気ないので、昆布だしで煮ています(笑)
意味があるのかどうかは不明(^^;)

20070321181705.jpg


鈴、このササミの水煮が大好き!!
これを見せると、途端にやる気が急上昇♪

20070321181748.jpg


レッスンで飽き始めても、ジャーキーからササミに変えると最後まで集中してできます。

20070321181826.jpg


待てをしている最中でも、視線はササミに釘付け♪(笑)

20070321181912.jpg


鈴、美味しかった?(笑)

今日も来てくださってありがとう♪
↓クリックもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

鈴ちゃんもささ身大好きなんですね〜(^^)
タロ&ハナも大好きです♪
タロは良く噛んで食べるんだけど・・・ハナは早食いで、よく噛まないで飲み込むのでジャーキーなど硬いおやつは食べてもゲェ〜しちゃうんです(^^;
だから、タロはジャーキーとか歯磨きガムあげてハナはクッキーなど柔らかいおやつで別々なんですよね〜(笑)

しかし・・・鈴ちゃんは昆布だしで煮た味付けわかってるんでしょうかね(笑)

  • 2007/03/22(木) 07:40:31 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

>智くん
ハナちゃんはちょっと慌て者なのかな?(笑)
タロちゃんは落ち着いたイメージがありますよね。

ササミは昆布だし。キャベツは鰹だしで煮ているんですが、殆ど飼い主の自己満足でしょうねえ(^^;)

  • 2007/03/22(木) 07:44:38 |
  • URL |
  • nyankooooo #if0UH9Ck
  • [ 編集 ]

こんにちは。
すずも、ささみ大好きです。
おやつにも食べさせますし、ご飯にもあげます。
タンパク質が豊富ですし、とてもいいですよね。
昆布で味付けするの意味なくないと思いますよ。
いぬは、味覚より嗅覚が発達していて匂いで楽しんで食べるそうですから。鰹ダシとか特に喜ぶのじゃないかなぁと思います。
鈴ちゃん、成長してますね。

  • 2007/03/22(木) 14:12:32 |
  • URL |
  • すずぬし #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
鈴ちゃん、ささみ美味しいからよい子になっちゃうよね^^
乾燥してるのより断然美味しいもんね〜
昆布、うちのりんが食べているフードにも使われてますよ☆
時々、食後に口元から昆布臭がします(笑)

  • 2007/03/22(木) 15:22:46 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

すんばらしいですね〜v-22ささみ!ささみの力は偉大ですね〜!!ビバ☆ささみ!!ささみの為なら何でもしちゃう勢いですね〜
。がんばって〜v-238

  • 2007/03/22(木) 20:14:34 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

>すずぬし様
昆布の匂いがわかってるんでしょうかねえ(笑)
ササミは見るからに、タンパク質多くて脂肪が少なそうで、安心してあげられますよね♪
>fluffyrin様
昆布の匂いがする犬(笑)それも可愛いですよね!!
フードにも使われているのなら、安心して昆布を使えますね!
ダシを取った後、切り刻んで食べさせてみようかな。
>はちゅ様
そうなんです!!ビバささみ!(笑)
もう、ササミを見せると超優等生になります(笑)
両親の場合、ササミを見せると逆に興奮しすぎて言うことを聞かなくなるとか(^^;)
強くねだればもらえることがわかっているみたいです。
犬は人を見ますねえ(笑)

  • 2007/03/23(金) 08:08:16 |
  • URL |
  • nyankooooo #if0UH9Ck
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/32-c3456e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

