鈴(りん)

スポンサーサイト


良くできました♪

皆さんに応援して頂いた、鈴ちゃんのロングお留守番レポート。
日曜日の公園お散歩の写真を載せながら。

6-10-01-08.jpg


昨日、朝6時から夜は9時まで、15時間のロングお留守番を頑張った鈴ちゃん♪
玄関に入った途端、サークルの中から大きな声でアピールされました(笑)

でも、それで近寄ったら最後、すぐにお散歩に行かねばなりません。
ごめんねー!と謝りながら大急ぎでお米を研いで、炊飯器にセット!
その後慌ててお散歩に♪

6-10-02-08.jpg


夜道のお散歩。2度目かな?
今回は「危ないから」とダーも一緒に来てくれました(^^)
暗いのは嫌いなのか、さっさと用を済ませて、お家へ帰った鈴ちゃん。
家で大暴れでした(笑)

6-10-03-08.jpg


いつもなら晩ご飯の時間は、サークルの中か、隣の部屋に隔離。なんだけど、
ついさっきまで1日サークルの中にいたんだから、また後戻りは可哀相。
なので、一緒にご飯を食べました。

私たちが食べているときは、鈴ちゃん、ホームポジションでお利口に座っています。
勿論、それだけじゃなくて、ホントはおやつが欲しいんです(笑)
なので、キャベツの刻んだものを少しずつあげながら、一緒に過ごしました(^^)

6-10-04-08.jpg


私たちのご飯の後は、鈴ちゃんお待ちかねの晩ご飯♪
昨日は一昨日たくさん作った手作りご飯の残りでした(^^)
いつもは食べている間、しっかり一緒にいるんだけど、今回はひとりで食べて貰いました。
その間に後かたづけを(^^;)

6-10-06-08.jpg


それから、今日の晩ご飯になるべく、おでんを作っていました。
旅行から帰宅した後、義母が晩ご飯を作らなくても良いように、作っていこうと思いまして(^^)

すじ肉は日曜日からことこと煮込んでいたんですが、あとは大根、ジャガイモ、ゆで卵をこしらえて。
その頃、すでに食べ終わった鈴ちゃんは、遊べ!の大攻撃(^^;)
いつもなら、用事をしている間は、つまんない!って顔で、少し離れて寝転がっているのですが、
今回、く~ん。く~~ん。と声でアピールしたり、前足で私のお尻をひっかいたり。

ごめんねー。下ごしらえが終わったら、鈴ちゃんと遊ぶからね~。
と言い訳しつつ。

6-10-05-08.jpg


まあ、そんな感じで、いつもよりまとわりついてきましたが、お留守番自体は、全然気にする風もなく。
鈴ちゃん、頑張ったねー!(^^)

今日も両親が帰ってくる7時過ぎまでのロングお留守番ですが、きっと上手に切り抜けるでしょう。

さて。話は変わって、写真の日曜日のお散歩中。
すっごくおりこうさんのワンコに会いました。

公園の中のため池で。

6-10-07-08.jpg


飼い主さんが池の中に投げたボールを、ジャブンと池に飛び込んで取ってきたワンコ。
すご~~~~い!!

鈴ちゃんも、お利口さんワンコに視線釘付けでした(^^)

6-10-08-08.jpg

鈴ちゃんも!

えぇっっ!やってみるの?

6-10-09-08.jpg


やっぱりやめたわん。

そうね。無理はやめた方が良いわ(笑)
鈴ちゃん、お洋服着てるしねー。

6-10-10-08.jpg


まだまだ泳ぐところまでは行かない鈴ちゃんですが、大分水が平気になってきました。
自分から小川や池の縁まで行って、ちょっと前足を浸けてみたり。

6-10-11-08.jpg


でもやっぱりやめてみたり(笑)

意気地がないような気もしますが、バスタオルを用意していないから、
池にはいるのはちょっと遠慮して頂きたいのが、Nyankoの本音なのですが(笑)

公園でたっぷり走った後は、ちょっと休憩♪

6-10-12-08.jpg

ここにおやつが入っているわん♪

目を離したすきに鞄の中身を狙ってます(^^;)
鈴ちゃん、やっぱり食い意地クイーン。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

皆さんの応援のおかげで、がんばれた鈴ちゃん。
きっとずっとお昼寝していたんでしょうねー。
ホントはお部屋の中フリーでのお留守番も考えたんだけど、
部屋の中にはいろんな危険なものが。
普段は悪さをしない鈴ちゃんも、初めてのロングお留守番でいつもと違うことをしないとは限りません。
心を鬼にして、サークルに入れてきたけれど、特にストレスが溜まっている様子もなく。
うちの子はやっぱり無頓着♪
勿論、長所ですよー(^^)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

鈴ちゃんのロングお留守番 我が家にとってもとても参考になりました!
おかげで鈴ちゃん お食事タイムもパパ・ママと一緒に良い時間をすごせましたね。  
きっといっぱい褒めてもらって上機嫌かな?
鈴ちゃんはどんなケージでお留守番をしているのですか?
我が家は狭いクレートの中で、トイレもいけない状態なのですが・・・。
でも鈴ちゃんを見習ってがんばらなくっちゃあ〜
鈴ちゃんは大分お水が平気になってきましたか〜?
ちよちゃんも今夏の課題ですっ!
グッド・スイマー目指して頑張りましょうね!

  • 2008/06/10(火) 08:56:54 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

こんばんはー!

鈴ちゃん上手にお留守番できたみたいですね♪
ママが帰ってくるの首を長くして待ってたんでしょうね。
ママが帰ってきてからもちゃんとママの用事を待てる鈴ちゃん、なんてイイコなの〜!
うちもかりんは我慢強いのですが、ひなたはキュンキュンうるさい位にアピールします・・・。
この時間はもうお義母様たち戻られてる頃かな♪
おじいちゃんおばあちゃんにもたくさん甘えて可愛がってもらってね!
今日もポチっと♪

  • 2008/06/10(火) 19:53:45 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

海に散歩に行ったり海水浴とかに行くと平気で海の中に投げ込んだおもちゃを取りに行くワンコだったり・・・ボディーボードの上に乗って波乗りするワンコを見ます・・・
タロ&ハナは絶対に無理ですけどね(笑)

長いお留守番がこれで出来たって事で鈴ちゃんにもnyankoさんにも前例で出来たって事で次回にあった時の練習になったと思います(^^)
何事も経験ッス♪

  • 2008/06/10(火) 20:22:24 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

すごいっワンコさんに遭遇しましたね( ̄ε=‥=з ̄)
鈴ちゃんの犬カキも、いつか見れるかなぁ?楽しみにしてるっ♪
お留守番も問題なく、ちゃ〜んと出来て一安心
そして、気の利くお嫁さんがいて義母さんも
疲れた体を休めそうですね(*´−`*)私も見習わなくちゃ!

  • 2008/06/11(水) 00:47:55 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>ちよママ様
鈴ちゃん、お留守番、合格でした(^^)
うちは、お留守番時やワンコが苦手な来客時は、サークルの中です。
大きさは、180cm×60cmです。
ハウスというと、ここに入ります。寝るときも毎日サークルの中です(^^)
水遊び、これからのシーズンに良いですよね。
夏の間に一度はスイミングできるかな〜?

>みぃ様
ホントにワンコは健気に待っていてくれるものです。
鈴ちゃん、頑張りました(^^)
かりんちゃんはさすがにお姉ちゃんだけあって、お留守番も上手なんですね。
ひなたんはまだまだお勉強中かな?
ふたりいると、個性が出ますね〜。

>智君
この写真、ヤラセ無しなんです(笑)
お利口さんワンコを見つめていて、鈴ちゃんもボールを取りに行きそうな勢いだったんですが、
「やっぱりや〜〜めた♪」ってニヘラと笑ったんです(笑)
もう、爆笑しました(^^)
凄いワンコはいろいろいますが、マイペースで良いと思うんです。
ロングのお留守番、頑張りました(^^)
ホントに、今後は気にせず出かけられます。

>ままちゃん様
去年、無理矢理泳がせてみたんですが、あまりに必死なので、犬かきなのか、溺れているのか、微妙な感じでしたよ(笑)
今年は自分から泳げるかな?
お留守番頑張りました。
割と平気そうで、お留守番の後もサークルの中に入るのも嫌がりませんでしたよ(^^)

  • 2008/06/11(水) 07:50:51 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんロングお留守番、ちゃんとできて偉かったねぇ〜e-460
15時間はすっすごい!!うちはクレートで、お留守番させているので、
トイレの事が気になり、経験させた事がないんです。(^_^;)(汗)
でも何かの時にちゃんと長時間お留守番ができるようにしておく必要は
あるとは思っているのですが…。。。

おでん、きっと喜んで食べてくれたことでしょうねぇ〜e-266
お互いを思い遣る心があって、あったか〜い家庭をいつも想像していま〜すv-398

  • 2008/06/11(水) 11:44:34 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

>宇宙&シエル様
パピヨン3兄弟はクレートで上手にお留守番出来るんですね。
鈴はサークルですが、長時間に及ぶと、ちょっとホリホリして散らかしています(^^;)
でも、今回、文句も言わずに頑張りました(^^)
おでん、夏でもこういうときに良く作ります。
大好きなんです〜♪
両親も喜んで食べてくれました!

  • 2008/06/13(金) 08:08:08 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/322-2670fe0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

