鈴(りん)



ダイエットの報告。

鈴ちゃん、7.5kgになっちゃって大あわてで、ダイエット。

内容は。。。
鈴ちゃんのご飯は、いつも朝晩。
今まで平日は、ささみ少しに、キャベツがひとつかみ、それにフードを50g(1回)。
そこをダイエットのため朝晩のご飯のフードを半分くらいに。
その分キャベツで嵩増やし。ささみは同量。
おやつもいつもクッキーを2つ貰っていたけど、1つだけ。
ささみジャーキーもあげる頻度を減らしています。

6-13-02-08.jpg


あれから2週間。ちょっとは痩せたかな?

6-13-01-08.jpg


体重を量ったら、7.3kg♪
もうちょっとです(^^)
元の体重は7.2kgだけど、できれば7kg位に落としたい。
このままもう暫くダイエットを続けましょうね~♪

6-13-04-08.jpg


ここにおやつがあるの知ってるわん!

そう、ダイエット中、お腹が空くのか?
いつもより激しいおやつアピール(^^;)

おやつが置いてあるところへ行って、何度も何度も覗き込みます。

6-13-03-01.jpg


オスワリしても駄目なものは駄目!(^^;)
さあ、おやつは諦めて、一緒に遊ぼう♪

6-13-05-08.jpg


やっと御機嫌で遊び始めたところを、パチリ。

6-13-06-08.jpg


おやつですか?

写真を撮ってもらったら、おやつがもらえると、良いように解釈している鈴ちゃん。
カメラを見て喜んでますが、駄目ったら、駄目なんですよ(笑)

6-13-07-08.jpg


あ、ふて寝?
いえいえ、両親と一緒にいるときは大体こんな感じ(笑)
だらけてますよ~

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ダイエットしてるから、おやつのおねだり激しくなった?
と義母に聞くと。
「前からあんなもんよ~。」
そうか、こっちが気にしているからそう思うだけか~。
そういえば、鈴ちゃん、ご飯もお散歩も忘れていたり遅れたりしても催促しない良い子ちゃん♪
単に時間が分かっていないだけかも知れませんが。。。(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは♪

鈴ちゃんダイエット順調ですねー!
もう少し頑張ったら理想体重に到達!
それまでしばらく頑張ってね♪
うちも脚の負担考えて少しダイエットしなきゃ・・・
平行して飼い主の方も大幅ダイエットですv-388

ぽちっとな♪

  • 2008/06/13(金) 15:28:48 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん頑張ってますね〜(^^)
やっぱダイエットの宿敵は・・・「間食」ですかね(笑)
俺も鈴ちゃんに負けないように頑張らねば(;^_^A アセアセ・・・

  • 2008/06/13(金) 17:50:14 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

ダイエットですねぇ(-ω-;)
それは、私も同じ事です・・ が、美味しいんですもの(汗っ)
我が家のりんちゃんも、かなり上昇傾向にあります
毎日のお散歩もかかしていませんが、
問題は、若い頃と違って
家にいる間は、ほぼ寝たきり・・ そこに間違いないって確信?(笑)
さて、鈴ちゃんの5年後は、どうなるかなぁ?(*´−`*)

  • 2008/06/14(土) 00:09:22 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん ダイエットなんとか上手くいってますね。
少しづつ落として あとはそれをキープ!ですよね。
ちよちゃんは理想体重は7kgを切りたいのですが・・
それは諦めました。 せめて7kg〜7,1kgに押さえればな〜
頑張りましょうね
鈴ちゃんが成功したら ちよちゃんも俄然やる気が出てきそうです!
鈴ちゃん ガンバ!

  • 2008/06/14(土) 17:31:12 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

>みぃ様
体重管理って大事ですよねえ。
今、頑張ってます(^^)
飼い主の方も少しずつ頑張ってます(笑)

>智君
そうそう、間食!これをやめなきゃです。
食事の方は、キャベツで代用されているのに気が付いていない様子(笑)
私共々、頑張ってます。
智君達も頑張って♪

>ままちゃん様
美味しいですよねえ(汗)
でも我慢♪我慢♪
うちは今のところ、私が居る限り寝てくれません(^^;)
遊ぼう、遊ぼうの大攻勢です。
家でも出来るだけ運動させていますよ。
このまま続けば良いんですが(^^;)

>ちよママ様
少しずつ落とさないと、可哀相ですものねえ。
昨日計ったら、もう100gおちて、7.2kgでしたよ。
もう少し♪
ちよちゃんも頑張ってくださいね〜。
適性体重をキープしていると、人もワンコも病気しらずですもんねえ。
うちは人間の方、もっと頑張らないと(汗)

  • 2008/06/16(月) 08:11:14 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/323-1a586faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

