鈴(りん)



苦手克服?!

今日は長いですよ~。皆さん、覚悟してください(笑)

梅雨の間の日曜日。起きたら薄曇りでしたー!(^^)
わーい♪鈴ちゃんとお散歩にいけるぞ~♪

暑くなってきたから早めに行きましょう。公園到着は8時です(^^)

6-16-01-08.jpg


うふふ。芝生大広場、貸し切り♪

6-16-02-08.jpg


風が涼しくて、薄曇りなので日差しも柔らかく、お散歩にはベストコンディション♪
朝露(?)で芝生が少し濡れていますが、それも暑くなくて良いでしょう。

ひとしきり、芝生でボール遊びした後。。。

6-16-03-08.jpg


珍しく、自分から湿地帯へ。

実は鈴ちゃん、濡れるのが大嫌い。
川遊びは少しできるようになったものの、
普段は雨上がりの道ですら嫌いでお散歩に行かない鈴ちゃん。
外でしかおトイレできないのに、それは大層困ります。
おうちでおトイレ出来るようになるか、それとも雨の中でもお散歩できるようになるか、
どっちかにして欲しいところ。

6-16-04-08.jpg


自分から水辺へ行ったくせに、おシッポが下がっている鈴ちゃん(^^;)
でも興味津々です。

6-16-05-08.jpg


場所を変えて再挑戦。

6-16-06-08.jpg


近くへ行くと、距離に比例してのへっぴり腰(^^;)
怖いのかな?

6-16-07-08.jpg


それでも一歩踏み出して~。

6-16-08-08.jpg


二歩めも踏み出して。

6-16-09-08.jpg


はい、頑張ったね♪
汚れるからもうそのぐらいにしておこうか。

6-16-10-08.jpg


あの~。ぱっと見、分からないかも知れませんが、鈴ちゃんが歩いているところは、泥の上。
あなた、濡れているところ嫌いではなかったっけ?
なんとなく楽しそうなお顔で。

6-16-11-08.jpg


達成感溢れたお顔(笑)

6-16-13-08.jpg


ああ。泥んこ(^^;)

6-16-12-08.jpg


でも、こんな良いお顔してくれるなら、泥んこでもまあいいや~♪

鈴ちゃん、ちょっと苦手克服できてきたかな?

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ロング散歩の時はやっぱり服を着せていくべきでした。
足は川で泥を落とせたんだけど。。。
胸毛もお腹も泥んこ(^^;)
でも笑顔の鈴ちゃん。
初めての泥んこ遊びは楽しかったかな?

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

お水遊びは、見ていても気持ちの良いもの♪
きっと、鈴ちゃんも足先だけだったけど
これで、ヤミツキになっちゃうかもしれないね(*´−`*)
でも、すぐお腹まで濡れちゃうから・・ヤッカイだよねぇ(-ω-;)

  • 2008/06/16(月) 09:16:37 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

お水遊び…とまではいかなくても少し克服できたのかな?
鈴ちゃんにとっては足先だけのつもりでも
帰ってみると胸〜オナカの毛(キャバリアは長いから?)
結構どろどろになっちゃいますよね〜。
うちの場合さらにオミヤゲ(虫!とか〜 きゃー(^^;) とかも
つけて帰ってきて玄関で大騒ぎになります〜(笑)

  • 2008/06/16(月) 17:30:32 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

お散歩に行けば汚れるのは仕方がないですし当たり前の事なんですけど・・・泥で汚れると「あ〜ぁ・・・」って力が抜けていきます(笑)
鈴ちゃんが川にダイブする日は近いかな♪

  • 2008/06/16(月) 18:01:28 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

こんばんはー!

鈴ちゃんとっても楽しそうなお顔です♪
ママといっぱいお散歩できたし、苦手な場所も克服できてきて楽しさも倍増なんでしょうね♪

鈴ちゃんの足跡がくっきり残ってますねー!
恐る恐る水辺を覗き込む鈴ちゃんのチャレンジ精神に拍手です♪
ぽちっとな♪

  • 2008/06/16(月) 18:15:31 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんの行くこの公園は草も無いみたいで、
芝がとてもきれいですね。 
アヤメもいいですね〜
鈴ちゃん やりましたね? 大成功じゃないですか?
あとは 少しづつですね。
鈴ちゃん とっても満足げ〜
次回も楽しみですね。

  • 2008/06/16(月) 21:33:39 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
これからの季節、水遊びですねえ(^^)
泥んこになること覚悟で、バスタオルを持っていきます。
お腹って、泥が跳ねて、結構汚れますね(^^;)

>fu-chi様
そうそう、お腹が予想外に泥んこでした。
帰ったら、鈴ちゃんには、大嫌いなお風呂で半身浴してもらいましたよ(^^)
虫さん付けて帰ってきたら大変ですねえ。
うちも気を付けなくっちゃ(^^;)

>智君
今回は確信犯で、美容院の前にお散歩に行きました(笑)
それにしてもそれが分かっていたような泥んこ遊び。
いつか川で自ら泳ぐようになるんでしょうか?
心配なような、楽しみなような(^^)

>みぃ様
公園に行くといつも以上に楽しそうな顔をしてくれます(^^)
芝生は本当に気持ちが良いですねー。
水も気持ちよかったんでしょう。楽しそうでした(^^)
泥だらけでも、嬉しそうな顔が見られたら満足です♪

>ちよママ様
この公園、手入れが良いんですよ。
県立公園で、駐車場も無料。お財布に優しいところです。
レベルの低い進歩ですが、水が平気になってきたみたい。
このまま、この夏は泳ぐところまで行けると良いなあ。と思っています(^^)

  • 2008/06/17(火) 07:21:18 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/324-f5864166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

