鈴(りん)

スポンサーサイト


連写モード

先日の皆さんからのコメントを拝見して、かなりデジイチ購入に傾いてきているこの頃(笑)

ダーに、その話をしたら、

ダー「今のカメラでも連写モードあるでしょ?」

なるほど。それは試してみるべきである。

ちなみに今のカメラはキャノンのIXY L4。小ささが気に入ったカメラだけど、確か連写も出来たはず。

調べてみたら、1.6枚/秒だって。えー?そんなに撮れるの?

6-23-01-08.jpg


うーーん。やっぱり狙った時と大分タイムラグがある。

ダー「オートで撮ってるからでしょ?マニュアルにしなきゃ。」

なるほど。

6-23-02-08.jpg


(鈴ちゃん、へっぴり腰ですが、ペットボトルを転がして貰うのを待っているの図です(笑)右に来るか、左に来るか、ドキドキです(^^))

うーーん。あんまりスピード変わらない気がするなあ。

6-23-03-08.jpg


こんな風にじっとしているときなら、まだ大丈夫なんだけど。。。

6-23-04-08.jpg


それでも実は狙ったのは、モモンガーのポーズ。
家でのモモンガーポーズは一段と可愛い♪←親バカ
目を上目遣いにして、ほっぺが床にぺったり付いておにぎり顔になっていて。
是非是非、カレンダーにあのポーズを載せたくて、頑張っているんだけど、
カメラを向けると、満面の笑顔。←おやつを期待している(^^;)

6-23-05-08.jpg


これはこれで可愛いんだけどさあ。。。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

もう心は半分買う方に傾いていますが、やっぱり買う前に実物を触ってみたいなあ。と思っています。
でも、電気屋さんに見に行って、触ったが最後、その場で買ってきそうなので、自粛(笑)
うーーん、衝動買いになったらいやなので、500円玉貯金でもして、溜まったら買うとか?
いろいろ自分に言い訳考えている今日この頃です(笑)
とにかくボーナスが出てから考えようっと♪
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

nyankoさん やはり日々進化していますね。
鈴ちゃんの表情の捉え方が よりvivid!

我が家はいよいよおもた〜いパワーショットS45がこわれて
修理か他にするか 思案中なのです。
(がんがん落として怪我させちゃったので絆創膏つき)v-13

  • 2008/06/23(月) 12:55:15 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

なるほど〜お!
小さくても機能が沢山なカメラもあるんですね
家のも、ちょっとチェックしてみようかな♪
より可愛く撮りたい!!と思うのは
私も同じ(*´−`*)
私も同じく、りんちゃんには親バカ発揮ですっ♪(*^ー゚)v 

  • 2008/06/23(月) 13:48:45 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

なやみは尽きないですね〜
思ったら吉日〜 ってそんなの無かったかしら?
手に入れたら入れたで 上達も早いと思いますよ〜
ボーナス迄近いことだし すでに時間の問題かな?
鈴ちゃん 楽しみだね!
私も もちろん楽しみにしていますよ〜

  • 2008/06/23(月) 16:18:35 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

そうですね・・・やっぱ実際に手にとって大きさや重さなど実感した方がいいですね(^^)
時間が出来ましたらぜひ家電屋さんに行って手に取って店員さんに色々質問して決めてください(^^)
まぁ、こうやって色々悩むのも楽しい時間と考えましょ〜(笑)

  • 2008/06/23(月) 17:17:13 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

うんうん、悩むところですよね〜。
私も買うまで。。。がすごーく長かったので。
一番悩んだのは重さ(&かさばる)という点。
今のコンデジは凄く小さくて軽くて性能いいでしょ?
バックにちょこんって入ってしまうし、ね。
あとね、買ってみてから知ったこと、(^^;)
シャッター音が「カシャーン」てしますヨ。
カッコイイんだけどちょっと恥ずかしい時もあります(笑)

  • 2008/06/23(月) 17:42:36 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!
フフフ♪ もうかなりデジイチ購入にリーチがかかってますね♪
デジイチでもシャッタースピードの問題でぶれたりなんだリって不満は有りますよ〜。
よくセットでWレンズ(標準&望遠レンズ付き)ってやつがあるけど、それだと出来る事も限られますしね・・・。
オートで撮るならセットで付いてくるやつで大丈夫なのかな・・・。
デジイチはとにかくレンズ&シャッタースピードが勝負みたいな所があるんでボーナスまでに要チェックかな♪

  • 2008/06/23(月) 18:21:49 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

nyankoさん、かなり悩んでいるみたいですねぇ〜。
確かにブログのお友達の方で、お写真がとっても綺麗な方は
大抵デジイチ撮影ですもんねぇ〜。
私はコンデジも使いこなせていないので、とっくにデジイチ購入は
諦めていますが…(^^ゞ(笑)

  • 2008/06/23(月) 20:08:55 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

デジイチ、楽しいわよ〜^m^誘惑しちゃいます(笑)
お友達に先日「コンデジ並みの写真しか撮れてない」と言われ、少々へこんだ私ですが、まだまだこれからよっ!と気を取り直したばかりのへなちょこデジイチユーザーです。。。
それでも、連写を撮るのも、カシャン・カシャン・カシャン・・・と早く、快感ですよ!!
買うまではコンデジも使えてないからと謙遜してたんだけど、これが別物なのです^^
鈴ちゃんの毛並みまできれいに撮れちゃうと、買ってよかった〜って思うはず♪

  • 2008/06/23(月) 20:55:05 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

はじめまして♪
同じFC2から遊びにきました〜☆

デジイチ迷ってるんですね。
高い買い物だけに悩みますよね〜。。
実はわたしも悩みに悩んで買ってしまったひとりデス(笑)
連写にやられてしまってつい・・^^(なんて単純)

私もおにぎり顔好きです♪可愛いですよね〜
プニプニほっぺた触っちゃいます^^

また遊びにきま〜すヾ(´ー` )ノ
良かったらウチのブログにも遊びに来て下さいね☆

  • 2008/06/23(月) 22:15:46 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

>ruby-mama様
進化しているのはきっと鈴の方でしょう(笑)
昔ほど、写真を嫌がらなくなりました(^^)
カメラが壊れたんですね。それは大変!
直るといいですねー。それか、この際、新しいのにしちゃいます?(^^)

>ままちゃん様
多機能ではないんですが、付いている機能を全部使おうと、いろいろいじってみた結果、あんまり変わらない。ということがわかりました!(笑)
でも、機械は好きなので、試してみて楽しかったです。
連写モードは、電源入れるたびに設定し直さないといけないのが、面倒でした(ーー;)
より可愛く撮りたい!って思いますよね〜♪

>ちよママ様
多分、もう心は買う方にきまっているんでしょうね〜(笑)
でも、衝動買いだけは避けたいので、ゆっくり考えたいと思います。
カメラを買うにしても、今のカメラで撮るにしても、写真を考える良い機会になりました。
どうやったら上手く撮れるか、じっくり考えながら、楽しみながら撮っていきたいと思います(^^)

>智君
そうなんです。こうやって手に入れるまでじっくり考えるのって、楽しいですよねえ。
買って後悔しないように、じっくり悩んで買いたいと思います。
実物を触ってみることについて、私、店員さんが超苦手でして、ダーの協力無しには難しい。。。(ーー;)
でも、ダーも電気屋さん大好きなので、きっと付き合ってくれるでしょう♪

>fu-chi様
そうそう。大きさなんですよ。問題は!
そんな大きなもの、持ち歩く?本当に?とか考えたりしてね。
で、カメラ小僧のように、カメラを首からぶら下げて歩く自分をイメージして、「似合わないなー(ーー;)」とか思ったりもして(笑)
実物の大きさと重さ、ちゃんと確認してから買おうと思います。

>みぃ様
今のところ、買うならWレンズのキットを考えているんですよ。
でも、望遠、使うかな?使わないかも知れないですね(^^;)
鈴ちゃん、離れないので。。。(笑)
レンズも含めてよく考えますね〜。アドバイスありがとうございます!
きっとデジイチを買っても上手く撮れないー!って嘆くとは思うんです。
だって、それはきっと腕のせいだから(笑)

>宇宙&シエル様
そうなんです。皆さんの写真、綺麗だなあ。とか思って。
それと、実は機械好きなんです(笑)
で、欲しいなあと思っちゃって〜。
身の程知らずなのは、承知の上なんで、もう少し悩もうと思います。

>fluffyrin様
ああ、誘惑されてしまいます〜〜〜(笑)
fluffyrinさんと、カプチィさんの前のコメントで、実は殆ど買うことに決めちゃった感じが(笑)
自分がデジイチを買って、上手に撮れるかどうかは別として、楽しく撮れるっていうそのお言葉に惹かれてしまいました。
楽しければ、私のように写真音痴でも投資の価値ありますよね!

>ららすくすく様
初めまして!ようこそお越し下さいました。
ああ、ここにもデジイチを買われたお方が。
う〜〜ん。やっぱり買っちゃおうかなあ(笑)
デジイチを買って、「買わなきゃ良かった」って仰る方がいらっしゃらないってことは、皆さん楽しく使われているんですね〜♪
とっても、参考になります(^^)
おにぎり顔、あのあごのたるみがぺったんこになって可愛いんですよね♪
いつか写真に撮ろうと思います。
是非そちらにもお邪魔させて頂きますね〜♪

  • 2008/06/24(火) 08:10:39 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/328-7e92bc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

