鈴(りん)

スポンサーサイト


ブログっていいですよね~♪

ワンコのブログをもってるんだよ~。と地元の友達に言ったので、
彼女は時々覗いてみてくれているらしい(^^)
で、昨日。
「飽きずに良く続いてるねー(笑)」って言ってもらっちゃった♪

愚にも付かない文章に、へたくそな写真。
それでも私なりに、このブログを立ち上げたのには、意味があります。

6-24-01-08.jpg


「できるだけ鈴の成長を記録しておこう」

うちに来た当初、3ヶ月半だった鈴は日に日に大きくなったし、顔も変わっていった。

そんなパピーの変化もそうだし、
ちょっとした仕草の可愛さなんかも、できれば言葉と写真で残しておきたい。

6-24-06-08.jpg

↑これが可愛いと思うのは、単なる親バカでしょうね~(^^;)

と思っても、普段家であまり写真って撮らないんですよね。
撮っても、整理しなかったり。
で、だんだん撮らなくなるのが目に見えていたので、ブログを立ち上げたのです(^^)

6-24-03-08.jpg


そもそもワンコが飼いたくて飼えなくて(ダーのお許しがなかった)寂しい思いをしていたときは、
他の方のワンコブログを拝見して、寂しい気持ちを癒していたので、
『鈴の成長記録』を考えたときに、まず第一にブログを思いついたのは、自分の中で大変自然な流れでした。

6-24-05-08.jpg


思った通り、ブログのために写真をできるだけ撮るようになり、
撮った写真を見て、整理して、ブログを見れば、その写真の時、何があったかも分かります。
なかなか思い通りの良い感じです(^^)

6-24-04-08.jpg


他の皆さんのブログのように、ドッグカフェの紹介などの有益な情報を発信したりはできないし、
彼女に限らず、地元の友達には「ワンコ自慢でしょ~」と笑われてしまうのですが、
何より、こうして鈴の写真を撮って、ブログにアップするのはとても楽しいので、
ま、それもありでしょう♪

6-24-02-08.jpg


いつも代わり映えのしない写真なのに、見に来てくださる方には本当に感謝しています。
皆さんのおかげで続いています。
鈴ちゃんの笑顔以外は内容はな~~んにもありませんが、これからもどうか宜しくお願いします♪

↓できればクリックも宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

自分のブログの使い方としては、出張中に寂しくなったときに見て和む。っていうのがあります。
はい、親バカです。すみませ~~ん(^^;)
他の方のワンコブログは本当に楽しく拝見しています。
内容も楽しいし、ワンコの写真って、それだけでもホントに心が癒されます♪
ワンコは、ホントに笑顔と癒しをくれますねー!
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

そうですよねぇ(*´−`*) 同感です!!
私も、ハイカラな日記にちょっと毛を付けて(!?)と思って、
続けています
ちょっとブサイクショットが身内には受けたりして(笑)
のんびり、続けたいものですね♪
更新楽しく見てますよ!ポチっとねd(-_☆)ok!

  • 2008/06/24(火) 12:30:57 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

確かにお写真だけだと整理がつかないし、記憶もぼんやりしてきちゃうけど文章とお写真で綴っていくとあの時こんな事があったんだなぁ〜とか、こんな風に思ってたんだなぁ〜って振り返れるのが良いですよね♪

きっと始めのころよりお写真&文章よりも格段にレベルアップされてるはず!
うちは相変わらずろくな事書いてないけど・・・。
これからも可愛い鈴ちゃんの成長楽しみにしてます♪
ぽちっとな♪

  • 2008/06/24(火) 15:48:40 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

そうですね〜(^^)
鈴ちゃんがnyankoさん宅に来たばかりの写真と比べると鈴ちゃん大きくなりましたよね〜♪
タロと知り合った時はすでに大人だったんのでタロの小さい頃を知らない俺としては鈴ちゃんの写真を見せてもらいながら「タロもかんな感じだったのかな〜(^^)」なんて思ってました(^^)

  • 2008/06/24(火) 17:31:35 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

私も同感です!
うちはカフェの情報発信もしてるけど、
やっぱり「あのとき、こんなとこ行って、こんなもの食べながら
こんな話した、りんちゃんはこんなんだった・・・」
みたいなことを、ちゃんと記録しておきたくて。
あと、こういう出会いがあるのもいいですよね♪
これからも楽しみにしています。

  • 2008/06/24(火) 20:50:11 |
  • URL |
  • スーさん #erGhW.Bo
  • [ 編集 ]

うんうん☆ブログっていいですよね!
かわいいワンコたちにいつも癒されています(^^)
鈴ちゃん、ありがとうねぇぇe-415
いろんな表情、仕草、毎日、違いますもんねe-420

  • 2008/06/24(火) 21:22:37 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんの成長 日々楽しみですよね!
毎日何気なく過ごしてると 見落としてしまいそうな事も 
ブログをしているとしっかりキャッチしてアップ!
それを見て私もご満悦!
昔のパピーの頃って懐かしいですよね。
ちよちゃんの場合は 幼少時 カレンさんのブログに
登場していたので今となっては 有りがたいです!
私はブログをとおして、鈴ちゃんや他の方ともお友達になれて嬉しいです。  
これからも 宜しくお願いしますね。


  • 2008/06/24(火) 23:30:57 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

皆さん、いつも見てくださってありがとうございます。
これからもへたくそブログですが、温かい目で宜しくお願いします♪

>ままちゃん様
いうなれば育児日記って感じでしょうか?(^^)
ブサイクショット、楽しいですよねえ(笑)
いろんな角度で写真を撮ってみたいものです。
ブログはのんびりが良いですよねー♪

>みぃ様
楽しく記録ができて、ブログって良いですよねー(^^)
ホント、ああ、あのときあんなことがあったっけ〜。というのが残っていて良いですよねー。
口の悪い友達には、「自慢サイト」って言われちゃうけど、
良いんですよ♪可愛いから自慢しちゃいます(笑)
みぃさんのブログはいつも凝っていて凄いなあ。と参考にさせて貰っています。
写真。ホントに上達したいものです。でもだんだん撮るのが楽しくなってきましたよ♪

>智君
今考えると、あっという間のパピー時代でした。
大きくなりましたよー!体重で2倍ですから(笑)
パピー時代ほどでないにしても、年齢と共に、少しずつ顔も姿も、それからすることも変わってくるはずですよね。
それを一つずつ記録していけたらいいなあと思います。
きっとタロちゃんも小さいときはおもちゃで遊んで、やんちゃだったんじゃないかな?(笑)
ハナちゃんはいつでもお嬢様ですよね(笑)

>スー様
いつも綺麗なブログを憧れの目で拝見してます(^^)
ブログって、ワンコと過ごして楽しい、ブログに書くとき楽しい、あとで読み返して楽しい。と3倍楽しめるツールですよね!
それにホント、いろんな方との素敵な出会いがあって、それもホントに嬉しいことです。
ありがとうございます。

>はちゅ様
もう親バカ全開ですが、ホントに鈴の笑顔にメロメロです(笑)
笑顔の写真が撮れていたら、ニマニマしながらアップしてます(笑)
ホント、いろんな表情をしてくれて、最高の被写体なんですが、
撮す方がイマイチなんで、困ってます(^^;)
でも、ホント、毎日楽しいです♪

>ちよママ様
そうですよね。そのまま見落としたり、忘れてしまったりする変化も、ブログにしていると、ちゃ〜んと記録してあって、あとで読み返すことができる!ホントいいですよね。
ちよちゃんのパピー時代の写真もちゃんとブログになってるんですね!
うちは残念なことに、鈴が来てすぐのときはあまり写真が上手く撮れなくて、そんなに残っていないんです。
来てから2−3週間後からちゃんと撮り始めたので、ホントにパピーっぽいっていう写真が少ないんです(><)
こういう後悔をしないように、今後はちゃ〜〜んととり続けていきたいと思います。

  • 2008/06/25(水) 07:31:16 |
  • URL |
  • nyankooooo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/329-b0bc3ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

