鈴(りん)

スポンサーサイト


お散歩は晴れ間を狙って。

毎日どんよりしたお天気が続きますね。
今年の梅雨は、本当に梅雨らしい感じ。
ここ、兵庫県では、曇天割合に比して、雨が降り続く時間は少ないのですが、
それでも雨だとお散歩に行きたくない鈴ちゃんとしては、なかなか辛い季節です。

日曜日。大雨の予報がはずれて、朝ちらっと降ったきり。
これはお散歩に行かねば!

途中で降ることも考えて、家から車で5分の大きな池の公園へ。

6-25-01-08.jpg


他の皆さんのブログでは、紫陽花が満開のところが多かったですが、
この公園ではまだ咲き始め。
でも、私、咲き始めの紫陽花も好きなんです。
全部開いちゃうと、一房まるごとで見てしまいがちですが、
咲き始めの時は開いているところの一つ一つの花が、「花!」って感じじゃないですか~(謎)

いずれにしろ、紫陽花は涼しげでいいですね~♪

6-25-02-08.jpg


この日はどんよりお天気で少し涼しかったので、足下は悪かったですが、鈴ちゃんも大喜びです。
草の中にもどんどん入っていきます。
ぬれるよ~(笑)

6-25-03-08.jpg


ピントが合ってないですが、このヒョイと飛び越える感じが好きなんです←親バカ

6-25-04-08.jpg


そして、私をめがけて楽しそうに走ってくる姿も。
ああ、幸せ♪←正真正銘のバカ(^^;)

6-25-05-08.jpg


おや?この写真、なんだか痩せて見えませんか?(笑)
この角度だと、着やせアングルか~

えーと、ダイエットの成果、7.2kgでとまってます。
一応、維持体重に戻ったところで。
7kgまで落とすのは難しいかなあ?
でも、もうちょっと頑張ります♪

6-25-06-08.jpg


どんよりお天気ですが、池の中を抜ける道は本当に気持ちが良いです。
公園、サイコー♪

6-25-07-08.jpg


ね!鈴ちゃん♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

マニュアルで連写モードを使って撮影。
見事にピントが甘い!(^^;)
シャッタースピードは大分改善されて、ちょっと動きのある写真が撮れるようになりました。
でも、やっぱりデジイチかなあ~←まだ悩んでいる(笑)
公園ではいっぱい写真を撮ったので、内容はないですが、明日も続きます(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

皆さん親ばか炸裂ですよね。
私も散歩していて 「このちよちゃんは撮らなくっちゃ 」
って思う事が多いのですが 用意が間に合わなくって〜
すぐにシャッターが押せる状態でお散歩できればいいけど、
上手くいきませんよね。
「まめたんのしっぽ」で今デジイチで撮ったちよちゃんの写真集が
アップされてるけど 私も今度自分のところで紹介しますね。
鈴ちゃんモデルの写真明日も楽しみにしていますね。

  • 2008/06/25(水) 18:00:08 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

こんばんは!

どんよりお天気でも雨さえ降らなきゃお散歩行けますものね♪
ヒョイっと飛び越える鈴ちゃん軽やかです!
ダイエットは継続中ですか。あと200g頑張れ鈴ちゃん♪
ママに向かって一目散の姿もとっても可愛いですね!

明日のお写真はどんな感じかな♪
楽しみにしてまーす!のぽち♪

  • 2008/06/25(水) 20:58:02 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

確かにマニュアルモードにするとブレが気になりますよね・・・
一眼レフタイプだとブレがないのかな〜(謎)
ってか、もう買うしかないですね(笑)
でも、、鈴ちゃんと二人きりで散歩に行った時に一眼レフだと重くて撮りづらくなるんじゃないなか・・・
(-_-;ウーン 悩む所ですね・・・(^^;)

  • 2008/06/25(水) 22:20:44 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

今うちの方も紫陽花が満開になってます♪
でもそろそろ終わりかな〜?

わかるわかる!!ヒョイ!って軽く飛び跳ねるとこ、わたしも
大好きヾ(´∀`*)ノ
あとね、歩いてる時のお尻(笑)←ちょっとプリプリしてませんか?

鈴ちゃんダイエット中なんですネッ!
目標体重まであともう少し!頑張ってね〜♪

あとリンク貼らせて頂いてもいいですか?☆

  • 2008/06/25(水) 22:53:59 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

私も、ヒョイっと軽快に飛び越える所が大好き(´∀`人)
ワンコのちょっとした仕草が、飼い主にはたまりませんよねぇ♪
夏は暑すぎるから、今が一番花がキレイな季節かなぁ?
そんな光景を、何気なく見られる事に幸せを感じます
ワンコのお散歩ついでに、心にも身体にも、
とてつもないビタミンを吸収出来てるのかもね (o´艸`) ゴッチ

  • 2008/06/26(木) 00:46:02 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>ちよママ様
炸裂しますねー(笑)
わかります。この表情、この仕草、撮りたいー!!って思いますよね。
お散歩中はカメラスタンバイで歩いてますが、それでもシャッターチャンスは逃しまくりです。
デジイチ写真のアップ、楽しみにしています(^^)
さぞかし可愛いちよちゃんが♪

>みぃ様
普段はヘタレさんの多いまったりなキャバリアですが、案外機敏に動いたり、飛んだりできるので、そういう場面を見ると、「おぉ!」と思ってしまいます←親バカ
一目散に走ってくるのも溜まりません←ホントのバカ
ワンコはホントに幸せ配達員ですねー♪

>智君
デジイチだと、もっとブレとか自分であわさなきゃならないんじゃないかと思うんです。使えるんでしょうか??(^^;)
あと、お散歩の時に荷物になるのも問題ですよね(汗)
ここまできたら最後に実機を見て考えます(^^)

>ららすくすく様
紫陽花、もうおわりなんですか?
関西のほうが紫陽花は遅いんでしょうか?
この公園以外でも咲きかけの紫陽花を見かけます。
お尻、可愛いですよねー(笑)
セクハラオヤジのように見つめてはにやけてしまいます(笑)
ダイエット、7.5kgまで体重が増加したので、慌ててしました(^^;)
すぐに元(7.2kg)まで戻ったけれど、できれば7kgぐらいにしたいので、頑張ってます(^^)
リンク宜しくお願いします。
こちらからも貼らせて頂きますね♪

>ままちゃん様
ホントに、ちょっと首をかしげていたり、上手に投げたものを受けたりしただけで、もうハートがきゅんきゅん言ってしまいます(笑)
今の季節、日差しがあれば昼間は出歩けないので、曇天は行幸かも知れません。
もうすぐ強烈な太陽が降り注ぐ季節。
その前の雨の季節も、鈴と一緒だったら楽しいです(^^)
心と体のビタミン吸収!まさにその通りですね♪

  • 2008/06/26(木) 07:22:19 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/330-6a809cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

