鈴(りん)

スポンサーサイト


学習効果

公園でのお散歩はホントに楽しい♪
こんな楽しみも、鈴が教えてくれました(^^)

6-26-04-08.jpg


お散歩道も良いけれど、ちょっと広い場所へ来ると、もっと喜びます。

6-26-03-08.jpg


御機嫌で駆け出します♪

草の上って、私も大好きです(^^)

6-26-02-08.jpg



ロングリードだと、少し走り回れるので、嬉しいようです。

手入れしてから少し時間が経っているのか、やや草が伸びてますが、それはご愛敬。
でも鈴ちゃん、お土産はひっつけてこないでくださいよ~!


おや?何か見つけたようです。

6-26-01-08.jpg


何故か大喜びで向かったのは、草地に設置されたベンチ。

6-26-05-08.jpg


このお顔、おやつを要求しています(^^;)

いつも広い公園に行くと、途中、ベンチで休憩します。
そのとき、鈴ちゃんがうろうろしていると、なかなか落ち着かないので、おやつを一つあげるんです。
どうやらそれを覚えていて、『ベンチ=おやつ』だと学習した様子(^^;)

鈴ちゃん、いつもベンチに行くと、おやつって訳じゃないんだよ?

6-26-06-08.jpg


あ、ベンチの上でオスワリだ!(汗)
家のコタツの上以外、台の上に乗れなかったので、時々公園のベンチにおやつで釣って、
無理矢理座らせたりしていたんです(^^;)
この日は上がりなさい。って言ってないのに、自分からあがって、おやつをおねだり。

ハイハイ、一個だけですよ~(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓見事、おやつをゲットした鈴ちゃんにご褒美のクリック♪宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

おやつが絡むと、見事に物覚えがよくなる鈴ちゃん。
ホントに食い意地クイーンなんだから~(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

私も公園の楽しさをまろんに教わりました。
まろんが我が家に来る前は、公園なんて全く行っていなかったのに、
今は、公園は週末の楽しみになっていたりします。

ワンコって学習能力高いですよねー。

  • 2008/06/26(木) 12:14:30 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

こんばんはー!

鈴ちゃん草の上は気持ちがいいよね♪
やっぱりお外でのお顔はイキイキしてますね!

フフ♪ ベンチがあるとおやつってちゃんと覚えてるんだ♪
ベンチに座ってお行儀おやつの催促されたらあげないわけに行きませんね♪

  • 2008/06/26(木) 19:33:05 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

原っぱのグリーンにピンクのお洋服がとっても映えてて
とっても可愛い〜わ〜(*^m^*)

あっ!ウチもおやつ釣れ釣れ作戦やりますよ〜
ホント、その時ばかりは変に物覚えいいです(^O^;)
こんなお顔で(しかもベンチでオスワリして)オネダリされたら
おやつあげちゃうよねぇ〜♪

  • 2008/06/26(木) 19:40:16 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

ベンチに両手をついている鈴ちゃん とても可愛いですね!
鈴ちゃんコタツの上に乗るのですか〜?  ビックリ!
ベンチに無理やり ですか〜?
ちよちゃんはドッグランに行ってもまめくん 結ちゃんが一緒でないと
ベンチに乗っかって私から離れないので 無理やり下ろすのですよ。
反対ですね。

  • 2008/06/26(木) 20:24:30 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

>まろまろ様
ワンコがいると、公園は最高の場所ですよね!
運動にもなるし、季節も堪能できて、ワンコの嬉しそうな顔も見られます♪
公園を楽しむためにも、週末はお天気が嬉しいですよね(^^)

>みぃ様
外ではホントに楽しそうな顔をしてくれるので、私もお散歩は週末の楽しみの一つです。
ホントに食べ物がかかると、物覚えも当社比300%(笑)
このお顔での期待はなかなか裏切れません(^^;)

>ららすくすく様
このピンクのもの。ハーネスなんです(^^)
ベストタイプのハーネスで、とっても気に入っています♪
キャバはホントに食いしん坊で、その分おやつがかかると物覚え良いですよねー!
この顔には弱いんです(^^;)

>ちよママ様
ベンチに両手をかけて、「ください」って言ってます(笑)
基本、台の上など、不安定な場所は嫌いなんですが、コタツの上は登ることにしているようです(^^;)
他にも人間はよじ登る場所だと思っているみたい(笑)
でも、ベンチにはやっと登れるようになったところです。ホント、ちよちゃんとは反対ですね♪

  • 2008/06/27(金) 07:18:40 |
  • URL |
  • nyankooooo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/331-4b0f3ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

