鈴(りん)

スポンサーサイト


鈴ちゃんの視線で。

週末のささやかなお楽しみ。
日曜日、夕方になって、雨が止んで晴れ間が出ました。
さあ、お散歩です♪

7-01-05-08.jpg


相変わらず、お散歩=道草を食う 鈴ちゃん(^^;)
お顔の写真が撮れません。

うーーん。困った。
あ、でも、ちょっと良いこと思いついたぞ。

7-01-01-08.jpg


うんしょ。っと。溝の方へ下りていって、下から写真を。

うーーん、上手く撮れないなあ。
もう一枚!

7-01-02-08.jpg


あ、ちょっとお顔がとれた!(^^)

私が溝の向こうへ下りたので、鈴ちゃんも下りたそう。
でも、お願いやめて。泥だらけになるからね(^^;)

7-01-03-08.jpg


足下には、用水路。
田植えした直後なので、水がいっぱい流れています。
昔々、小学生の頃。
雨上がりの日は、この溝の中を、長靴で歩いて帰ってきたなあ(笑)

雨上がりでなくても、裸足になって、溝の中でカエルを釣ったり、ザリガニを捕まえたり、
場合によってはメダカやオタマジャクシを捕って遊んだものです。

鈴ちゃんの目線でものを見ると、幼い頃の想い出がよみがえります。

7-01-04-08.jpg


お散歩は、毎回新鮮だね♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

畑に下りて、下から熱心にワンコの写真を撮る私。
傍目に見たら、ちょっと危ない人?(汗)
でも、妙に童心に戻って、本人満足♪
周り、知り合いいないし、まあいいや~。
お義母さん、危ない嫁だという噂が立ったら、ごめんねー(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

そうなんですよね〜♪
ワンコの目線で写真を撮ると「ワンコの世界」が撮れて意外と良い写真取れたりするんですよね(^^)
俺もひざまずいたり、デジカメを地面に置いて撮っていたりします・・・・
その時のデジカメを覗いてる姿はまるで「ふせ」をしてるようかも(笑)

  • 2008/07/01(火) 12:23:23 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

こんにちは♪

いやいやnyankoさんは全然危なくないと思いますヨ♪
私のほうが痛ーい人・・・って思われてるはず♪
鈴ちゃん道草食ってたのね♪
今時分は新鮮な天然サラダバーだからやめられないかぁv-410

私もよくおたまじゃくし取りにいったりしましたよ♪
可愛い小さいやつだったけど・・・。
もう手足が生えちゃってるのは取らなかったですけどv-399

  • 2008/07/01(火) 15:45:17 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんも 外ではお顔を撮るのは苦労ですよね。
室内はそうでもないのですが・・・
新しいカメラがきたら 鈴ちゃんのアップたくさん載せて下さいね〜
私もお散歩で 回りに人がいないのを見計らった時には結構危ない事をしてるかも〜
ここぞ チャンスって思ってしまいます!
おたまじゃくしを取って来て金魚鉢に入れておいたら 
手足が生えて室内をピョンピョンって事なかったですか?

  • 2008/07/01(火) 18:39:44 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

気合いの入ったナイスなショットで賞!!!
鈴ちゃんのなにげない顔を撮るため、
nyankoさんが頑張った姿が目に浮かびますヾ(≧∇≦)〃
今日の写真は、本当にステキです・*:.。☆..。.(´∀`人)

  • 2008/07/01(火) 22:31:16 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

キャー、ママさん!爬虫類さん平気なんですね!
ってそう言われてみると自分も子供の頃はカエル捕まえてたなぁ(^O^;)
今は絶対ムリ!!!

どうしても散歩中って下を向いた写真ばかりになってしまいますよねぇ。。
ららも匂いチェックで忙しいのか、いっつも地面とにらめっこしています( -"-)
つい撮影に夢中になってて
落っこった!!なんてことのないよう気をつけてくださいね〜〜( ´∀`)


  • 2008/07/01(火) 22:39:49 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

きゃわいい!
こういうキャバリアの魅力 あどけない 無心の
表情 絶賛中 で〜す。v-10

  • 2008/07/01(火) 23:10:41 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

>智君
ワンコ目線、結構新鮮ですねー!
地面がとっても近かったり、草の背が高かったり。
いつも鈴が私を見上げてくれますが、たまには私が鈴を見上げて。
公園でフセをして写真をとったりしてみたいですねー♪

>みぃ様
田舎なので、知らない人が歩いているだけでも注目されたりする土地柄で、、散歩をしながら写真を撮っていると目立ちます(^^;)
でも気にしな〜〜い♪
オタマジャクシ、可愛いですよねー!
子どもの頃、よく遊びました。
小学校の教室でも飼ってましたよー♪カエルになるまで観察したけど、カエルになってからはどうしたんだろう?(^^;)

>ちよママ様
やっぱり人が周りにいないのをチェックしないとだめですよねえ(笑)
でも、写真をご覧になっておわかりの通り、遮蔽物が何もないところなので、結構遠くから変なポーズが見えてしまいます(^^;)
もしかしたら今頃ご近所の噂の的?!(汗)
オタマジャクシ、すぐにカエルになってしまいますよね。
庭に手水受けがあったので、その中に入れておいて、いつの間にかいなくなっていたことはありましたよ。カエルになったんですねー♪

>ままちゃん様
たぶん、写真を撮っているところの写真があったらもっと面白かったかも知れません(笑)
道の下から、「りんちゃ〜〜ん♪」とか言いながら写真を撮ってました(^^;)
でも、ちょっと満足♪

>ららすくすく様
私、生き物は、魚や鳥はもちろん、昆虫もは虫類も両生類も安全なものなら平気ですよ〜♪
かなり節操なしです(笑)
さすがにこの年になると、カエルを捕まえて遊ぼうとは思いませんが、時折家の玄関に遊びに来るカエルさんを溝までお送りしたりします(笑)
ららちゃんも匂いチェックに余念がないんですね!
落っこちないよう、転ばないよう、ホント注意が必要です。頑張ります(^^)

>ruby-mama様
お散歩中の鈴の顔をとったら、思いがけず、幼い顔が撮れました(^^)
ちょっと嬉しいショットです♪

  • 2008/07/02(水) 07:21:59 |
  • URL |
  • nyankooooo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/334-eb162f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

