鈴(りん)

スポンサーサイト


容赦なし!

鈴は普段、あまり騒がない犬だと思うんですが、それでも家の中ではたまに吠えたり、唸ったりします。

そのお相手は。。。

7-03-07-08.jpg

唸られても、全然怖がってくれない相手ですが(^^;)

ペットボトルが転がる音に対抗して、鈴も吠えたりしているのだとは思うのですが、
このとき、ちょうど義母がお電話中(汗)

鈴ちゃん。お台所(電話がある)で騒がずに、玄関に行こうか~。

7-03-01-08.jpg


このとき、時刻は11時(^^;)
夜でも鈴ちゃんは容赦無しです(汗)
カラコロとペットボトルの転がる音と、鈴のうなり声(時々ワンと吠えたり)と、どたばた走り回る音。

7-03-08-08.jpg


でもあま~~~い両親は、にこにこ顔で見ていてくれます。
ごめんねー。お義父さん、お義母さん。

7-03-03-08.jpg


10分もすれば、犬も人も疲れてきて、(人は帰宅時点でかなり疲れていますが(笑))

7-03-06-08.jpg


こうなると結構楽(笑)
一仕事終えた♪って感じです(笑)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日は義母が出かけていたので、
昼間、義父が鈴を大きな公園まで連れて行ってくれたそうです。
よかったねー♪
一昨日作ったジャーキーもえらく減っているし、さては義父にいっぱいおねだりしたね~?
ちゃっかりしている、我が娘です(^^)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

あら、旦那さん新車購入おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃
そして、nyankoさんも車を乗り換えて新鮮気分ですね
毛が抜けると、ホント掃除が大変ですもんねぇ(-ω-;)
私、車屋サンから苦情を頂いた事ありますっ汗
そして、鈴ちゃ〜ん
遅くまで起きてますネェ(*´−`*)若さの証拠かもね♪
ジャーキーもいっぱいゲット出来て
優しい義父さんが、益々大好きになりそうですね

  • 2008/07/03(木) 10:03:52 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

可愛くて、のんびりやさんの鈴ちゃんもペットボトルを目の前にすると
狩猟本能がめざめるんですねぇ〜v-405
鈴ちゃんは戦っている気分だから、ウゥ〜、ウゥ〜声も出ちゃうのよねぇ〜。
うちは宇宙がそうなんです。なので興奮状態になるので、あまり狩猟本能を
育てさせる遊びは控えるようにしています。そうしないと宇宙の場合は問題行動を
引き起こすきっかけにもなると思うので…(^_^;)(汗)

  • 2008/07/03(木) 12:37:36 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

ペットボトルって楽しいですよね!
ちよちゃんも大好きです。 いつも中に何か入れようと思って忘れてしまいます。
(そのままでも充分あそんでくれるから〜)
う〜ん 11時って 鈴ちゃん夜更かしが好きなのかな?
ちよパパが喜びそう〜
ちよちゃんと遊ぼうと思っても 半分おねむでパパの相手をしてくれないんですよ。
鈴ちゃんみたいに遊んでくれると うちのちよパパは喜ぶかも〜
でも鈴ちゃん 日中はおじいちゃん・おばあちゃんと遊んでるんですよね?  
元気っ子ですね!

  • 2008/07/03(木) 13:32:36 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

こんばんは!

遊んでる姿って可愛いからお義父さんもお義母さんもきっと微笑ましく思ってるんじゃないですかね♪
10分くらいなら夜でも大丈夫!

お義父さんにいっぱいジャーキー貰っちゃったのね♪
ついついおねだりされるとあげないわけに行かなかったのかな〜。
くれる人ちゃんと分かってたりしますよね♪
ぽちっとな♪

  • 2008/07/03(木) 19:09:05 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

そなのよねっ!
ららもガウーー!って唸ったり、時にはひとり興奮して
暴れまくったり・・・
普段はそんな事ないんだけど、相手によっては突然スイッチが入っちゃうようなんですよね(^^;

鈴ちゃんも張り切ってますねーーww
ちょっと疲れて落ち着いた頃がわたし達にとってもホッっと出来る時間ですよね♪

  • 2008/07/03(木) 23:49:56 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
抜け毛、結構気になりますよね。今度の車はシートが黒なので、気を付けなければ。。。(汗)
防水のシートカバー買おうかと思っています。
鈴は基本的に私が帰って、遊び終わるまで起きています(^^;)
2時くらいまで起きてるときもありますよー。
その分、昼間寝てるみたいですが(羨ましい(笑))

>宇宙&シエル様
狩猟本能なんですかね?(笑)
もし狩猟に行っても、鈴に狩られる獲物って、一体なんだろう?(笑)
ネズミさんにも追いかけられて逃げてそうです(^^;)
うちは「音には音を」みたいで、音の出るおもちゃの時は声を出します。
ペットボトルは低いうなり声の「ウ〜」ですが、ワンダーボールは「あう〜」、ぴーぴー鳴るおもちゃの時は高い声で「アン!」と鳴いて違う声を出しますよ(^^)
宇宙君は楽しすぎると興奮しちゃうんですね。何事もほどほどがいいですね。

>ちよママ様
私も、何か入れるものを。。。と考えているのですが、思いつけずにそのままで遊んで貰っています。
でも十分楽しそう(笑)
鈴は全体に、余り寝ない子です。
夜でも、人の足音が聞こえたらすぐに起きて尻尾フリフリで遊んで貰うのを期待しています。
特に夜は、私は大体10時から12時頃に帰るのですが、10時前になると、玄関の近くをうろうろしているみたいですよ。
玄関扉を開けたら、オスワリでスタンバッている鈴ちゃんと抱き合うところから始まります(^^)

>みぃ様
あま〜〜い両親なので、目を細めて見てくれます。
むしろ、忙しくて私が鈴と遊ばずに二階にあがったりしたら、その後、遊び足らない鈴ちゃんの相手が大変なんだーって言われます(笑)
義父は家でも一番甘いです(^^)
おねだり上手なので、ピンポイントで狙われたみたいですよ〜♪

>ららすくすく様
ららちゃんもスイッチ入っちゃうんですねー(^^)
うちも相手(おもちゃ)によって対応を変えているようです(笑)
外では全くのヘタレ犬で、他のワンちゃんに「ワン」って言われただけで尻尾を巻いて逃げ出しますので、
おもちゃに向かっていくくらいの元気でワンコにも向かっていって欲しいなあ。といつも思います(^^;)

  • 2008/07/04(金) 07:22:45 |
  • URL |
  • nyankooooo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/336-99d448e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

