鈴(りん)

スポンサーサイト


ポートレート。

「上手く写真が撮れないなあ。」と自分の腕前を棚に上げて嘆いていたら、
「撮った写真を加工すれば良いんですよー」とアドバイスを頂いていた。
なるほど。
確かに皆さん、綺麗にカットしていらしたり、枠をつけてらしたり、素敵な写真が更に素敵に♪

一応、photoshopも持ってるし、今のカメラにくっついてきた画像ソフトやらなんやらも持っています。
なんなら色調を数値化するためのソフトもあるんだけど(←数値化してどうするよ?)
美的センスがないのは如何ともしがたく。。。(><)

でも、最近は一応画像サイズの変更だけじゃなくって、
切り貼りだけはして、写真に写りこんだ変な部分をカットするようにしてます。

7-03-04-08.jpg


カメラにくっついてきた画像ソフトは、photoshopより簡単に使えます。
今まであんまり試したことがなかったんだけど、
ちょっと気が向いたので普段使わない『効果』というのを試してみました(^^)

7-03-05-08.jpg


鈴ちゃん、パステル画風♪

あれ?かわいいやん(^^)

7-03-09-08.jpg


これは水彩画風だそうです。
どこがどう水彩画風かわかんないけど、これもかわいいー♪←親バカ

7-03-10-08.jpg


これはクロスハッチだってー。刺繍風なのかな?
うんうん、良い感じ~。
お義母さんに刺繍で鈴ちゃん作ってもらったらこんな感じになるのかな?

更に調子に乗っていたら。。。

7-03-11-08.jpg


鈴ちゃん、点描画法風。
えーっと。これって色覚検査みたいですねー(笑)

ここまで行っちゃうと、鈴ちゃんが隠れているのがわかんないですねー(^^;)
ゲイジュツって難しい。。。(汗)

最後はこれ!

7-03-12-08.jpg


昭和の香りがする鈴ちゃん(笑)

こんな風に写真が色あせるまで、ずっと一緒にいたいねえ。

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

色覚検査には、想い出があります(笑)
小中学校時代、色覚検査では、点描画みたいな絵の中に、数字とか、簡単な図が隠れていて、
「これが何か分かりますか?」とか聞かれませんでした?

私の幼なじみは、数字は見えていたらしいのですが、
「何か」と聞かれて、絵だとしかわからず、
「わかりません。」と答え続けたために、
小学校時代ずっと「色覚異常」と判定されていました(笑)

中学に入り、「この絵の中に数字が隠れています。その数字を答えて下さい」
と言われて初めて意味が分かったそうです(笑)(勿論、色覚は正常でした!)

ちょっとおバカな幼なじみ。今は2児の良いパパさんですよ!(^^)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

とても 楽しいですね!
アップの写真が 映えるのかな?
仕方がわからないので 私も今度教えもらおうかな〜

最後のは 白黒とは又違って ネピア風なのですか
いろんな事に はまりそうですね〜
その内いろいろ登場してくるのが楽しみです!
で 今日の鈴ちゃんは 写真のモデルさんで登場ですね!


  • 2008/07/04(金) 16:14:52 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

色んな鈴ちゃん かわいい!
モデルさんのこの表情ずいぶん おねえさんぽく
いままでにみたことない表情ですね。
水彩画風もあたたかみがあっていいし、点描画風もなかなか
創造力を刺激されますよ。
nyankoooooさんどんどん写真の世界にはまって
いきますね。
こちらもたのしみにしています。

  • 2008/07/04(金) 20:49:00 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

いいですねぇ・*:.。☆..。.(´∀`人)
クロスハッチ辺りが、キラキラしてるみたいで
私の好みですぅいいわぁ♪
写真も加工すると、もっと楽しめちゃいますもんね
今じゃ画素数も、修正できるんだぁ!すごっ!!!

  • 2008/07/04(金) 21:31:30 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

いろんなパターンで加工してみると楽しいですよね♪
クロスハッチいい感じ〜!
いろんな鈴ちゃんがみれて大満足です♪
モノクロやセピアもいい味でますよね!
お写真がこんな風に色あせてもずっと一緒に過して行きたいですね!

  • 2008/07/04(金) 21:59:39 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>ちよママ様
写真の加工って、簡単にできるものですね〜。
できるだけ、鈴の姿そのままを。と思う反面、いろいろいじるのも楽しいですね♪
最後の写真「古い写真」モードで加工しました。きっとセピア色を意識しているんですね(^^)

>ruby-mama 様
この表情、実は、ペットボトルを追いかけるのもちょっとつかれたワン。休憩だわん。の表情です(笑)
目は私が片手に持ったペットボトルです(笑)
いろいろできて楽しいですねー。
あまり美的センスがないので、どう加工すればいいのかよく分かっていませんが、時々遊んでみようと思います(^^)

>ままちゃん様
クロスハッチ、いいですよね。本物の刺繍だったらもっといいんだけど(笑)
写真の加工、実は不得意分野の一つで、どんどん訳わかんなくなっちゃうんですが、今回は楽しかったです(^^)
またやってみます♪

>みぃ様
カメラに付属していたソフトは本格的な画像加工ソフトよりずっと使いやすくて気に入っています♪
やってみると案外楽しいですねー(^^)
ホントに、ゆっくりゆっくり年をとって欲しいものだと思います。

  • 2008/07/05(土) 13:27:17 |
  • URL |
  • nyankooooo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/337-45286fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

