鈴(りん)

スポンサーサイト


分不相応に。

分不相応なんですが。。。

7-06-01-08.jpg


土曜日に届きました♪
EOS kiss X2
ネットで一番安いところを探して買ったので、
実機を見てきたお店より2万円ぐらい安く済みました(^^)
カメラの他に、メモリーカードとケースも買いました(別々のお店で^^)
これでボーナスでのお買い物は打ち止めにしなきゃ(汗)

さて、届いたからには使ってみなきゃ~。
いつもは、説明書など読まずに適当にいじってしまう私ですが、
さすがに「自分が不得意なもの」なので、説明書をざっと読みました。

なーんだ。フルオートがあるじゃない♪
じゃあ、とりあえず、それで試し撮り!

7-06-02-08.jpg


おお、なんだか凄い気がする(笑)

7-06-03-08.jpg


前のカメラ、イマイチピントが甘かった気がしていたのが、バシッと合いました。
いいねー。この感じ。

妙に鈴ちゃんの顔が輝いていますが、このカメラを見て、
「それ何ですか?遊べますか?」のお顔です(^^;)
だめですよ、おもちゃじゃないですよ。
勿論、自分のおもちゃとは様子が違うので、飛びかかってきたりしなくてちょっとホッ。

7-06-04-08.jpg


でも物珍しいのか、ドンドン近づいてきてしまいます。
ズームで撮りたいのに~(笑)

確かに、キレイに撮れてます♪
ちょっと満足(^^)

説明書によると、いろんなモードがあって、焦点を合わせる深さを変えることができるのだとか。
意味も分からずやってみると。
7-06-05-08.jpg


ほほぅ~なるほど。

実際に鈴ちゃんでやってみると。

7-06-06-08.jpg


うーーん、どうなんだろ?

しかし、これ、やっぱり大きくて、片手で使うには無理があります。

200807052329000[1]


IXYとはこんなに大きさが違うもんなあ。

と眺めていると。。。

ダー「当たり前だろ?普通は手ぶれしないように、左手をカメラの下に当てて、右手でシャッターを切るんだよ。そんなことも知らなかったの?」

ええ、知りませんでした(笑)

てか、一眼レフってなに?

ダー「知らずに買ったんだ。」

その通り!

でも、知らなくてもキレイに写真が撮れるって凄いなあ(笑)

7-06-09-08.jpg


宝の持ち腐れにならないように、頑張っていろんなものを撮してみようと思います(^^)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

土曜日の夜と、日曜日にたっぷり遊べるように、
土曜日の午前配達にしていて、その通り来たんだけど。。。

それを楽しみに、土曜日に仕事をしていると、
ダーから「今日弟が帰ってくるって!知ってた?」とエマージェンシーメール!
げっっ。2階片づけてないよ(滝汗)
帰ってマッハで片づけて(見えないところに押し込んだだけ)、
晩ご飯時にも帰ってこないなーと思っていたら。
「予定変更で帰ってこなくなったよ」
脱力。。。

そんな感じの、締まらない週末を過ごしました(^^;)
日頃片づけていないと、こんな時慌てます。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

買っちゃいましたね〜♪
一眼レフおめでとうごいま〜す(笑)
確かにコンパクトとでは大きさがだいぶ違いますね・・・(^^;)
でも、うまいこと使い分けて両方で撮りまくっちゃって下さいね(^^)
一眼レフは奥が深いです・・・これから鈴ちゃんだけではく風景とか色々撮って下さい(^^)
楽しみしております♪

  • 2008/07/07(月) 07:43:53 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

私はカメラの事は全くわからないのですが やっぱり 写りが全然違いますね〜
きれいですよ〜
これからの鈴ちゃんの写真がますます楽しみだわ!
早く 使い方マスターしてくださいね!
私は カレンさん(?)が新しいのに買い換えたいので 
「今の一眼をもらってくれないか」と持ちかけられたのですが 
使いこなせないので すっぱりお断りしました。
今デジカメも使いこなせてません。
これから レンスもいろいろ買うようになるのかな?
結構ひとつ何万もして高いですよね。
念願かなって 良かったですね。

  • 2008/07/07(月) 16:50:15 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

こんばんはー!

デジイチ購入おめでとうございま〜す♪
持ち歩くのに少々難あり・・・だけど、これで鈴ちゃんの可愛いシーンがいっぱい撮れますね♪
やっぱりデジイチはお外でいっぱい光取り込んで撮るのがお勧めです!
お休みの日にたくさん鈴ちゃんとってみてくださーい!
私はオートより、AVだっけな・・・そこでとることが多いですヨ♪

今日もぽちっと!

  • 2008/07/07(月) 19:26:37 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

やった〜〜!!
デジイチ購入おめでとう〜ございますっヾ(>▽<)ゞ ♪
(何だか、私も嬉しい♪)
鈴ちゃんにピントが合ってて、くっきり写ってますよ^^

取説、分厚くてビビッちゃったと思いますが
あれこれいじってるウチにコツ覚えてくると思います(^-^)v

これから鈴ちゃんの可愛い写真、バシバシ撮っちゃって下さいね☆

そそ!カメラいじり過ぎると
翌日、手のひらや指が痛くなるかも。ですよ(^u^)

  • 2008/07/07(月) 22:55:15 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

ご購入おめでとうございますぅ ヾ(≧∇≦)〃
これから、しばらくは楽しく写真にハマリそうですね
なんだか、くっきりキレイに見える気がする?
鈴ちゃんの、可愛い歯が、良〜く見えますぅ・*:.。☆..。.(´∀`人)

  • 2008/07/08(火) 00:32:40 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>智君
デジイチデビューしちゃいましたー(^^)
でっかいので、持ち歩き、ちょっと照れます(笑)
お散歩の時持ってると浮きそう(^^;)
でも、せっかく買ったので、できるだけたくさんデジイチ君も一緒にお出かけしようと思います(^^)
コンデジはいつも持ち歩いているので、普段用。デジイチ君はお出かけ&家で撮影用と使い分けたいと思います。
いろんな写真、撮れると良いのですが。

>ちよママ様
楽しいです(^^)
私も、最初『デジイチなんて絶対使えない』と思っていたんですよ。
ところが、少なくとも、初心者用のデジイチは、全くコンデジと同じように使えますよー!
使いこなし。となると、また次の問題ですが(笑)
普通にフルオートで撮ると、普通にコンデジより綺麗に撮れます!
それだけで感動です(^^)
貰うのは気が引けたとしても、一度お使いになって、お花とか撮ってみられてはいかがでしょう?
レンズを買い足したくなるほど、使いこなせれば良いんですが、まずは今のレンズでバシバシ撮ってみたいと思います(^^)

>みぃ様
ありがとうございます♪
そうですね。やっぱり大きいですねー(笑)
でも思ったより、重くなくて、なんとかなりそうです。
問題は、片手で撮りにくい所ですね〜。鈴とふたりでお散歩の時、使えるかどうか。
ダーがいてくれると問題もないんですが、ダー、プチヒッキーなので(笑)
まだ外で撮っていないので、再来週あたり撮ってみたいと思います。
Avモード試してみましたよ。面白いですね♪

>ららすくすく様
ありがとうございます!分不相応にも買ってしまいました(^^)
でも、ホント、買って良かったなあ。と思います。
普通に撮っても、普通に綺麗なので、なんか嬉しくなってしまいました。
せっかく買ったので、いじり倒したいと思います。
どうか、いろいろ教えて下さいね!
手のひらや指が痛くなるほど、がんばってみます(^^)

>ままちゃん様
ありがとうございます〜。
そう、どこがどうなのかわからないけど、普通に綺麗に写っている気がします(笑)
あと、シャッタースピード、コンデジの時にイライラしていたのが、解消♪
楽しいです(^^)
下手なりに、楽しんでバシバシ撮ってみたいと思います。

  • 2008/07/08(火) 08:02:49 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/339-fdabae90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

