鈴(りん)

スポンサーサイト


楽しいかも♪

デジイチ。思ったよりずっと簡単に使えますねー!(^^)

斜め読みですが、説明書、とりあえず全部読んで、何ができるか把握しました♪

7-08-01-08.jpg

日曜日の写真。お休みの日は、ママが下りてくるのを階段下で待ち伏せです(^^)
偶然、目にゴミが入ったのか、ウィンクしているお顔が撮れました♪


いろいろ設定しなきゃならないのじゃないかとか、
いろいろいじりながらでないと写真が撮れないかとか心配に思っていたら、
フルオートでもいいし、簡単撮影のモードの中から選べば良いみたい。

さすがエントリークラス(初心者用)のデジイチ♪

最近は機械が賢くなってるねえ~(笑)

7-08-02-08.jpg

ひっぱりっこしてあそびましょう。こんな表情も生き生きとれている気がします(^^)

もともと私、『機械』大好きです♪
上手に使えるかどうかは別として、新しい機械はワクワクします。

更にすすんで、味のある写真や動きのある写真、あるいは逆に柔らかい写真など
いろんな写真が撮りたいってときは、いろんな設定をいじってとればいいみたい。
基本、オートフォーカスだから、設定をいろいろいじっても、大抵ちゃんととれるようだ。

7-08-05-08.jpg

お奨め頂いたAvモードで、絞りを調節すると、背景がぼやけて見えて面白いですね♪

な~~るほど。これはいいや♪

しかし、ここで問題が。。。
『どういう写真を撮りたいかによって、モードを選択します。』

私、一体、どんな写真が撮りたいんだろう?(汗)
ああ、自分で自分が分からない(><)

7-08-03-08.jpg

鈴ちゃんも一緒に悩み中。
なわけはなくって、手袋のどこを噛もうか、物色中(^^)


でも。ちゃんとそういう時のことも付属としてついてきた冊子には書いてあって、
とにかくまずは撮ることを楽しめば良いみたい。
今はとりあえずバシバシ撮っていけば
だんだん『こんな写真が撮りたい』というのが分かってくるのかな?

分かってくればいいなあ。
でもゲイジュツ音痴だしなあ。。。
自分にあんまり期待しないでおこう(笑)

あとの問題は。。。
モデルさんのやる気だよねえ(^^;)

7-08-04-08.jpg


専属モデルさん、綺麗に映ることよりも、このでっかいカメラに興味があるみたい。

油断するとレンズをぺろり。と舐められそうなので、ヒヤヒヤな昨日今日です(^^;)

今日も見て下さってありがとう(^^)
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

撮った写真を見てみると、前のカメラより断然綺麗に写っているけど、
その分、アラも分かります(汗)
ピントを合わせたい位置に持ってきてないなーとか、
ああ、余計なものが写っている!(><)とか。。。
カメラは正直ですからねえ(^^;)
カメラは変わっても、撮る人間が同じなので、
これからもお見苦しい写真が続くかと思いますが、
ご辛抱の上、おつきあい下さいm(__)m



すでにご存じの方も多と思いますが、fluffyrinさんのブログがお引っ越しされました。
新しいブログはリンクからどうぞ♪
新しいご家族を迎えられたんですよー(^^)
お知らせまで。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

nyankoさん すごいですね!
私の知り合いにも 女性で説明書を読むのが好きな人がいますよ〜
私は自分で読むより 読んだのを説明してもらう方が〜
そうですよね 。 バックをぼかしたりしますよね。
最初 ちよパパが「何だ うしろがぼやけてるじゃないか」って言って笑われていましたが・・・・。
でも 思ったより簡単なのですか?
それは多分 人によって感じ方が違うでしょうね〜
こんどは お外の写真も見せてくださいね!

  • 2008/07/08(火) 09:15:22 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

こんにちは!

ウィンク鈴ちゃんカワイイです〜♪

うんうん、私は説明書流し読みしてあとは実践あるのみー!って感じでスタートしました。
うちが使ってるレンズは特殊なんでとっても撮りにくいんですけど・・・。

鈴ちゃんのサラサラ〜でツヤツヤな毛並みとかはっきり分かりますね♪
これでますますお写真のコレクション増えますよ!
鈴ちゃんのプリチー写真たくさん見せてくださいね♪

今日もぽちっと♪

  • 2008/07/08(火) 15:48:38 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

昨日、相方さんと鈴ちゃんの写真を見ながら・・・
「やっぱ一眼レフって凄いね〜、綺麗だね〜(^^)」
って話してました・・・
そして・・・
「知ってる人が買って持ってて良さそうだと欲しくなるね・・・」
って話してました(笑)
いやいや、もう少し我慢しておこう(爆)

  • 2008/07/08(火) 17:28:32 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

簡単なんですかぁ〜?!さすが!デジイチ!!ってか、今の時代の機械類は、すごいですよねぇぇ(笑
室内でもきれいですぅ☆毛の1本1本まで、しっかり見えます☆
鈴ちゃん、いっぱい撮ってもらってねん(・∀・)ノ^^^

  • 2008/07/08(火) 20:18:01 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

すごいっ!!!
そんなにキレイに撮れちゃって、鈴ちゃん大喜びですね(^^)
私も、タンスに眠らせてある
大きなカメラをひっぱり出してみようかな?
ホントにキレイで賞!・*:.。☆..。.(´∀`人)

  • 2008/07/08(火) 21:42:37 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

お〜!!ひっぱりっこの鈴ちゃん迫力出てますね〜^^
くっきりキレイに写ってますよ〜(^u^)
そう、アラとか部屋の要らぬものが写り込んで気になるんですよね。
そんな時はデジイチの特徴を生かして
ボケ!で隠すか、あとはお片づけですかね(^。^;;
それに、ママさん「機械」好きなんですね!!(わたしもです^^)
「好き」って気持ちがカメラの上達を早めてくれると思います♪
これからが楽しみです(^-^)v

鈴ちゃん、カメラ狙ってますね!!
ウチもこないだ、ららにレンズキャップ撮られちゃって
奪い返すの大変でしたヽ(;´Д`)ノ
ペロンちょされないように気をつけてくださいね〜!!

  • 2008/07/09(水) 00:17:46 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

>ちよママ様
普段は余り読まないですよ〜(笑)読まずに勝手にいじるのです(笑)
でも今回、『デジイチって何?』ってところから知らなかったので、ざっと読んでみました。
説明書もわかりやすくできていて、だいたい分かりましたよ〜(^^)
分かったことは、普通のコンデジと同じようにも使えるって事(笑)
な〜〜んだ、簡単ヤン〜!みたいな(^^)
勿論素敵な写真を撮るには技術がいるのでしょうが、楽しむためには技術はいらないようです(^^)

>みぃ様
私、大分勘違いしていて、デジイチって、大昔のオートフォーカスがないカメラと同じイメージだったんです。
露出とかシャッタースピードとかも全部自分でいちいち決めて。。とか。
で、不安だったので説明書を全部読んでみました。
読みながらいろいろやってみたんですが、簡単で面白いですね〜♪
レンズ選びって難しいみたいですね。
私は多分標準レンズで事が足りるんじゃないかと思いつつ、ダブルレンズキットを買ってしまいました(笑)
私でもくっきり撮れるカメラ。頑張って鈴をたくさん撮りたいと思います。

>智君
超おすすめですよー(笑)一緒にデジイチデビューしましょうよ〜♪
こんなに簡単にくっきり綺麗な写真が撮れるとは思いませんでした。
大きいことを除けば、完全にコンデジと同じ操作で使えるし、勿論もっといじっても楽しいし。です。
特に気に入ったのは操作性!分かりやすいです。
私は、コンデジもキャノンを使っているので、余計にわかりやすいのかもしれません。
是非是非買っちゃいましょうー!(悪魔のささやき)

>はちゅ様
ホント、時代は進化していますねえ。
凄いです。完全オートでもキレイに撮れます!
レンズの精度が上がったのと、オートフォーカスが凄くなってます。
室内でも十分キレイに撮れてますよね。
頑張っていっぱいとろうと思います(^^)

>ままちゃん様
こんなに簡単で、こんなにキレイに撮れて良いの?と思いました(^^)
デジイチ買って、満足してます♪
家の中は少なくともこれで行こうと思います。
旅行とかの写真もキレイに撮れそう〜♪
タンスにしまってる場合じゃないですよー!
ままちゃんも出してきてぽちっとシャッター押して下さい(^^)

>ららすくすく様
目のキラキラが分かるのが、ちょっと感動しました!
写真、随所にいろんなものが写りこんでしまいます。
背景ぼかすのっていいですね!
ホントに、柔らかく&見せたくないものを隠せますねー(^^)
両親の居間で撮影することが多いので、どうしても片づけられない、そのへんで寝転がっている両親の姿が(笑)
カメラキャップ、うちも好きそうなので見せないようにしてます(笑)
外でとるとき、いつか無くしそうで怖いです(^^;)

  • 2008/07/09(水) 07:50:06 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/340-0b02c3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

