鈴(りん)

スポンサーサイト


遊びのエコスタイル?

ここ1週間ほどで、急に暑くなりましたねー(><)
ばてそうな感じです(ーー;)
みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、職場は一日中エアコンが効いていて、暑さを感じるのは建物を出たときだけなのですが、
家に帰ると、もあ~~んと暑い空気が溜まっていて、「うわ~(><)」と思います。

こんな時はエアコンの効いた室内でだらーっとしたいnyankoですが。。。

7-09-01-08.jpg


家に帰ると、待ちかまえている子がひとり(笑)
遊ぶんですか?

7-09-02-08.jpg


遊ぶみたいです。

何して遊ぶの?

7-09-06-08.jpg


ここ数日。彼女の中でブームなのは、こないだ、義母から奪い取った貰った手袋。
もう小汚い布にしか見えませんが、これがどうもお気に入り。
遊ぼうというと持ってきます。

7-09-05-08.jpg


ひっぱりっこばっかりだと、手袋さんも大変だろうから、椅子の所に隠して、宝探しゲーム。
真剣に探してくれています。
最近はすぐに見つけられますよー(^^)

7-09-03-08.jpg


宝探しはすぐに隠すところが尽きてしまうので、困ってしまいます。
いつもならすぐに飽きて、違うおもちゃを持ってくるんですが、
ここ数日はホントに手袋が好きで好きで(^^;)

7-09-04-08.jpg


手袋さんに夢中で、ぬいぐるみさんやペットボトルさんには見向きもしない鈴ちゃん。
実は投げてもらって持ってくるのが面倒なだけとか?
暑いもんねえ、運動したくないよね(笑)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鈴ちゃんのアップがたくさん撮れました(^^)
といえば、聞こえは良いですが、ちっとも離れてくれません。
せっかくのズームレンズが(笑)
暑くて走りたくないみたいなんだけど、人の側からも離れたくはないみたいで、アンビバレンツ(^^;)
ワンコも人も夏ばてしないように気を付けなくっちゃ~!
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

鈴ちゃんのアップ グーですよ!
まんまるお目目がチャームポイントかな?
以前の写真にちょっと戻ってみたけど 
やっぱり鮮明に写っていて断然いいですよね。
どんどん腕を上げていってくださいね。
写真のサイズも大きくっていいなあ〜
ちよちゃんは写っているイスの座布団の紐を解くのが好きです。
解くと私が又結ぶ の繰り返し〜
タオルを丸めて投げると それを解いて達成感を味わっていますよ〜
りんちゃんは 手袋命なんですね〜


  • 2008/07/09(水) 11:57:31 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

デジイチやっぱりクリアに撮れていますね!
鈴ちゃんますます可愛く〜♪
動くもの(ワンコ)には便利ですよね!
私もあまり機能は使いこなせていないのですが(^^;)
外で走り回っている様子を撮ったとき、おお!と思いましたよ〜。
お休みの日のお散歩、ますます楽しみになりましたね♪

  • 2008/07/09(水) 17:22:07 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

遅ればせながら、
デジイチデビューおめでとうございますi-237
鈴ちゃんの表情が前よりもっとイキイキと撮れてますね。
それに、鈴ちゃん、こんなにゴージャスな毛並みだったんですね。キレイ。
ちなみにワタシは、
買って早々にカメラが気になって近づきすぎたエディにレンズをペロっとされましたi-202お気をつけくださいね。

  • 2008/07/09(水) 17:32:21 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

お義母さんからもらった手袋ボロボロになっても大事に使ってる(遊んでる?)んですね♪
宝探しゲームも得意な鈴ちゃんはやっぱりおりこうさん♪
さすがに走り回る遊びは控えたいんでしょうかね♪

アップのお写真とっても可愛いです〜!
赤目補修もかけてるんですが、フラッシュたいてかりんとるとお目目が光っちゃうんで(ひなたは光らないんですけど・・・)夜はなかなかお写真取れないんでお家でこれだけ綺麗に取れるの羨ましいデス♪

  • 2008/07/09(水) 19:17:39 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

ホント暑くなりましたよねぇヽ(;´Д`)ノ
ウチの会社はクールビズだとかで28度設定なんで
全然涼しくないの(TωT)ブー

あ〜、お母様の手袋が手袋に見えない(笑)
すっかりボロボロさんですねー
鈴ちゃんのマイブームいつまで続くんでしょ^^

室内ではズーム機能難しいですよね。。
ららもカメラめがけてノコノコ歩いてくるので
ピント合わせが難しいです(^。^;;
そんな時は上手く撮れた写真をトリミングしてアップにしたりしてまーす^^

  • 2008/07/09(水) 21:00:29 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、離れてくれないの〜!?(笑)
取り合えずnyankoさんも色んな写真に挑戦中で
案外、こりしょうになりそうな予感!?いいねぇ♪
家のりんちゃんも、ももが来てからというもの
膝に入ってくるようになりました
前は、一匹オオカミ気取りだったのにさっ(; ̄_ ̄)=3

  • 2008/07/09(水) 23:17:06 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

運動不足の雨の日には我が家でも
家の中で1mぐらいの布のきれっぱしを
たら〜りとひきずりながらであそびましたっけ。
少々目がまわるほど・・・苦笑

  • 2008/07/09(水) 23:22:24 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

>ちよママ様
カメラを向けると、この顔をします(笑)
鈴ちゃんなりに、一番良いお顔をしているのかもしれないですが、ちょっと目が大きすぎますよね(笑)落ちそうです。
紐を解くの、うちの子も好きです。
気がついたら解かれていることも多くて、リボンが付いた服を着ていると、えらいことになります(^^;)
ちよちゃん、結んだタオルもほどけるんですね!偉いなあ。

>fu-chi 様
デジイチ、何が凄いか分からないけど、凄いですよねえ(笑)
楽しんでます。
飽きないようにしなきゃ〜(^^;)
今は鈴しかまだ撮っていませんが、義母がお庭に咲かせた花とか、いろんなものを撮っていきたいと思います。

>カプチィ様
同じカメラを買ってしまいました!
是非、いろいろ教えて下さいねー♪
シャッタースピードの関係でしょうか?表情が生き生き撮れている気がします。嬉しいです(^^)
レンズ、やられましたか。。。
うちもやりそうなんで、恐れてます(^^;)
きっと油断した頃に。。。(汗)

>みぃ様
手袋さん、どんどん偉いことになってます(笑)
でも、破片を食べない子なので、安心して与えてます。
宝探しは、これだけ自分の匂いがついているので、すぐわかると思うんですが、匂いで探したりはしていなさそうです(^^;)犬なのに。。。
暑いとさすがにばててますねー。元気は元気ですが、走りません(笑)
今まで、よく赤目になっていたんですが、今のところ大丈夫そうです。
赤目防止かけてないんですけどね。なんの違いでしょうか?
ひなたんは光らないって事は、かりんちゃんは光りやすい目なのかな?

>ららすくすく様
暑いですねー。蒸し暑くてへろへろになってきました。
28℃設定ですか。人が多い部屋でそれをやられると、汗だくですよね。
主人の職場がそのようです。
手袋さんのブーム、いつまでなんでしょうか?
浮気性なので、次のおもちゃを見つけたらそっちに行ってしまいそうです(笑)
ズーム、難しいですよね。私もトリミングしました。
実は、鈴が自然にしているところをズームレンズで狙いたいのですが、私の姿を見てしまうと、すぐに寄ってきてしまいます。
モモンガーのポーズを撮りたいのに(笑)

>ままちゃん様
暑くてもひっついていたいみたいです。
昨日もくっついたり、離れたりを繰り返して、せわしなかったです(笑)
凝り性。どうかなあ?肩こり症ではありますが(T_T)
りんちゃん、ももちゃんがきてから、赤ちゃん返りですかね?
でも甘えてくれるのは嬉しいですよね♪

>ruby-mama様
布、好きですよねえ。時々私もぐるぐる回って目が回るときがあります。
でも、ワンコが目が回っているのを見たことがありません。
ワンコは目が回らないのでしょうか?

  • 2008/07/10(木) 07:45:49 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/341-37b58fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

