鈴(りん)



水辺へGO♪

毎日暑いですねー。皆さん、夏ばてしていませんか?
関西では昨日梅雨が明けたそうです。
ついに、夏本番の到来です!

さて、昨日の続き。
せっかく大きな池の公園まで行ったので、水遊びができると良いなー。

7-17-01-08.jpg

と近づいて見るも、見事なへっぴり腰(^^;)

7-17-02-08.jpg

敵を知り、己を知れば百戦負け無し!

まずは、アタックする相手を知るべし。
攻略すべき、水辺の正体は・・・

7-17-09-08.jpg

目の前に広がるのは広大な池。

7-17-08-08.jpg

無理だワン。

7-17-07-08.jpg

引き返すんだワン。

敵だけじゃなく、自分のことも分かっているようです(笑)

ため池なので、今の季節は水が多くて気持ちいいです。
大きな池なので、ウィンドサーフィンや釣りを楽しみ人が日暮れ前でもちらほら。
靴のまま入れそうな、浅くなっているところをみつけたので、
私が先に入って鈴ちゃんを誘ってみました。

7-17-04-08.jpg

ママ、そんなところへ行って大丈夫ですか?

大丈夫。鈴ちゃんもおいで。

7-17-03-08.jpg

勇気を出して!

7-17-06-08.jpg

見学ですワン。

見事に引き返しました(笑)
せっかく誘ったのに~。

この夏中に水遊びできるようになるのかなあ?(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

皆さんのブログで、ワンコが水遊びをしている写真を見ると、
『うちの子も!』と思わずにはいられませんが、
そんな親の心には気づきもせず、毎回マイペースな鈴ちゃんです(^^;)

ダー「そういうとこもNyankoに似たんだよ(笑)」

確かに私もマイペースだったわ(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

鈴ちゃんは、いつもキレイなヘアーだから
ため池で遊ぶのはもったいないようなぁ・・・ (-ω-;)気がします
さらさらの真っ白い長毛は、とっても優雅でステキですよ(*´−`*)スキ

  • 2008/07/17(木) 09:55:17 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

まぁ、徐々に・・・って感じですかね(^^)
やっぱ生まれつき水が好きな子と怖い子っているんでしょうね・・・
今日TVで近所の川に飛び込んで遊ぶのが好きなワンコってやってました・・・
だけど多摩川なんですよね・・・けして綺麗な川ではないので「ど〜なんだろう?」って見てました(笑)

  • 2008/07/17(木) 12:17:36 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

ちよちゃんも水はダメですね〜
で 小さい時にお台場の「綱吉の湯」に行きましたよ!
鈴ちゃんの所はそのようなプールはありますか?
先生が付いて練習できますよ〜
でもお金がかかるから 自然にそんなところがあるといいなあ〜
鈴ちゃん 勇気をだして 見学ですか〜 ちょっと期待したんだけど〜

  • 2008/07/17(木) 19:13:33 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

こんばんは〜♪

今回は引き返しちゃったのね♪
でも鈴ちゃんならきっとできそうだワン♪

見学中の鈴ちゃん可愛いです〜。
マイペースでいいのよっ!
そのうちお水に入りたくなっちゃったりするかもしれないし♪

今日もぽちっと♪

  • 2008/07/17(木) 20:26:46 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
義母は鈴のちょっと長い毛がお気に入りのようで、いつも綺麗に梳かしてくれています(^^)
でも、シャンプーをするのはNyankoの係なので、汚しちゃっても平気かもです(笑)

>智君
引き返すのは、予定のうちでした(笑)
岸辺でのビビリっぷりが可愛くて(^^)
興味はあるけど、おシッポはへにょ〜。となっているので、笑えます。
お水の好きな子いますよねえ。
ざぶんと飛び込んだり。
そのあと、車に乗せて帰るとき、どうやっているのか、そこをお聞きしたいといつも思っています(笑)

>ちよママ様
プールですか!涼しげで良いですねえ。
うちの近くは公園や自然がいっぱいなので、あまりワンコ施設はないんですが、時間ができたら小川や渓流に連れて行ってみたいと思います。
ま、泳げなくても良いんですけど、ヘタレっぷりが面白くて(笑)

>みぃ様
そうですね。自分で近寄っていっているので、そんなにめっちゃ嫌いでもないみたいです。
もう、超マイペースで、一歩入ってきたかな?と思った次の瞬間に、見学に回って大笑いです(笑)
うちの子、ホントにお笑い系です(^^)

  • 2008/07/18(金) 07:24:53 |
  • URL |
  • nyankooooo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/348-b0e4b5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

