鈴(りん)



アイコンタクト。

お散歩歴はまだ1ヶ月にも満たない鈴ですが、普通に歩く分には引っ張りなしで、歩けるようになりました。

20070321183544.jpg


ただ、困ったことは、歩行者は勿論、自転車だろうが、単車だろうが、はたまた車だろうが、人影が見えると必ず寄っていきそうになること(汗)
車にひかれたら大変だから、車道は歩けません(――;)

20070321183621.jpg


幸い、家の前の道は1車線の細い道。
鈴のお散歩にはもってこいです。

20070321183649.jpg


最近の変化は、初めてのところでもそんなに怖がらなくなったこと。
好奇心が勝ったみたいです(笑)

20070321183721.jpg


あともう一つ。
レッスンの成果か、アイコンタクトをとりながらのウォーキングもできるようになりました。

20070321183747.jpg

お散歩しながらも鈴の顔が見られて嬉しい限りです♪

今日も来てくださってありがとう♪
↓クリックもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

こんにちは!早速遊びにきました♪
鈴ちゃん、とてもかわいいですね!
このピンクのセーター、うちの子とおそろですv-238
お散歩にも慣れて、外に行くのが楽しくてたまらないようすですね。
キャバリアって本当に人懐っこいから、誰にでもついて行きそうになりますよね。
アイコンタクトができて本当にかしこい鈴ちゃん!
これからもいい子に育ってねv-252

  • 2007/03/26(月) 11:58:58 |
  • URL |
  • バンビ #-
  • [ 編集 ]

さっすが〜v-22レッスンの成果ですね!後ろ姿からでもウキウキ感が伝わってきます!色んな発見があって、きっと楽しいでしょうねv-266いい子じゃないですか〜(^^)

  • 2007/03/26(月) 16:56:36 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは☆
1ヶ月で上手にお散歩ができるなんて♪リンちゃんおりこうさん♪
やっぱりレッスンっていいものなんですね^-^

ウチの子なんて、めっちゃ引っ張る時あるし^^;

田んぼのあぜ道?!みたいな所のお散歩にあこがれます。
リンちゃんうらやましいな〜〜♪

  • 2007/03/26(月) 19:41:34 |
  • URL |
  • マリ #-
  • [ 編集 ]

お散歩中のアイコンタクトは嬉しいですよね^^
見上げる顔が可愛いですw

  • 2007/03/28(水) 12:50:59 |
  • URL |
  • ぽる☆ #-
  • [ 編集 ]

>バンビ様
お越しいただき、ありがとうございます!!
セーターおそろいですか♪なんかうれしー(^^)
女の子なので、それを強調するためにどうしても赤やピンクばかり買ってしまいます(^^;)

>はちゅ様
そうですね。思ったよりレッスンの成果が出て、ちょっと嬉しいです。
最初から教室に通ってよかったかも〜と自画自賛しています(笑)

>マリ様
自分で躾ができるならそっちの方がより良かったんだと思うんですが、
あまり時間が無くて、甘やかしてしまいそうだったので、教室に通っています。
教室で教えてもらうことは、当たり前のことかもしれないですが、犬の顔色を見ないこととか、飼い主が犬をコントロールする意識を持つこととか、そういうことで、難しくはないけど、ついついおろそかにしてしまいそうなことです。

うちは田圃がいっぱいなので、あぜ道とかで散歩させるんですが、とにかく汚れます(笑)
でも鈴が嬉しそうなので、どろんこになってもいいかな〜♪

>ぽる☆様
そうなんです〜!!
お散歩中に「楽しいよー♪」って見上げてくれるのはとても嬉しいものですねえ♪
レッスンでも「鈴ちゃんはよくお顔をみますねえ」と誉められて、天狗になっている今日この頃です(笑)

  • 2007/03/30(金) 11:55:57 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/35-a54f8f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

