鈴(りん)

スポンサーサイト


函館に行って来ました♪

土曜日。
早めの夏休みを頂いて、蒸し暑い関西を抜け出し、北海道に行って来ましたー♪

7-30-01-08.jpg

えーと、鈴ちゃんはお留守番で(^^;)

まず、函館空港に着き、あとはレンタカーで移動です。

レトロな町並みの元町。
こういうところって、全国的に「元町」っていうんですね。
神戸の元町も旧居留地が近いです。

7-30-05-08.jpg

港町。異国情緒。っていうのは神戸とよく似ているんですが、ここが違う!

7-30-04-08.jpg

海まで続く広い坂道!

パンフレットで見た、LAみたい。
神戸だと、まっすぐな道が余り無いし、
海まで行くまでにビルに突き当たります(ーー;)
道も広い!

7-30-06-08.jpg

そして、何故か昆布の無人販売所(笑)
これも北の大地ならではですね♪

そのあと、元町から移動し、今回の旅行の目的の一つ、五稜郭へ。

7-30-07-08.jpg

タワーからの眺望は素敵♪
ホントに星形してるんですねー。
でも、五稜郭公園の中に入ったら、工事中でちょっと悲しかったわ(T_T)

最後に函館のメインイベント!
函館山の夜景を見に行きました♪

五稜郭の近くに泊まったので、さてどうしよう?
函館山は17時から22時一般車通行禁止です。
市電に乗って、ロープウェイの駅まで行き、ロープウェイも考えたのですが、
宿のお部屋で見つけた、「函館山バスツアー」のパンフレット。
往復900円で宿の前からバスが出てましたー♪
バスガイドさんつきで、このバスガイドさんが、とっても働き者で、その上キュートで朗らか。
最高のバスガイドさんでした(^^) ありがとう!

7-30-08-08.jpg

写真はコレで精一杯(^^;)
実物はもっと綺麗でしたよ~♪
夏は、霧が出て、見えないことも多いのだそう。
綺麗に晴れて、ラッキーでした!!

7-30-02-08.jpg

お土産は?

えーっと、えーっと。。。
ほら、まだ旅は始まったばかりだから。。。(^^;)

7-30-03-08.jpg

鈴ちゃんのこと忘れて、遊んでませんか?

ちゃ~~んと覚えてますよー!
たぶん(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつもなら、夜出かけて、『○○が見たい!』っていうと、
ダーに十中八九却下されますが、
今回はノリノリで一緒に出かけてくれましたー♪
前回に続き、今回も”ダー優しいバージョン”みたいです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

函館行ったんですね〜(^^)
北海道は2回行ったけど函館は行った事がなく行きたい街でもあります・・・いいな〜(^^)
そう、この坂道の先に見える海の写真!
いいですね〜♪
こんな写真を俺も撮ってみたいです(^^)
夜景って撮るの難しいんですよね〜(^^;
でも、綺麗に撮れてますよ(^^)

  • 2008/07/30(水) 11:37:22 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

おかえりなさいe-343
夏に北海道なんてうらやましいです。
ご両親がいらっしゃるから鈴ちゃんを安心してお願いできますね。
それもうらやましい。うらやましい病なのですいません。

前の前の職場の旅行で函館に行ったことがあります。
懐かしい風景がいっぱいで嬉しくなりましたよ。
あ、でも、昆布無人販売所は初めて見ましたi-237
そこもがっちり撮っておくnyankoさん、ナイスです。
夜景の写真もステキですe-420
いいなぁ、ワタシも行きたいなぁ。(はっ、また病が。)

旅の続編楽しみにしてます♪

  • 2008/07/30(水) 17:35:42 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは♪

函館素敵ですよねー♪
私はガヤガヤ高校の修学旅行で行っただけなので、記憶も薄れ掛けてますけど・・・。

函館山の夜景は本当にロマンチックですねぇ♪
頂上に着くまでみんな目をつぶっててくださいねーってバスガイドさんに言われたの思い出します♪

う〜ん♪ホント羨ましいー!

続きも楽しみにしてます♪

今日もぽちっと!

  • 2008/07/30(水) 18:24:57 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

新しいカメラ持参で北海道へ?
お写真どれも素敵で 行ったつもりになってます。 
ほんとLAみたいですね。
北海道はカートレインで行ったのですが 函館は行かずじまい。
こちらで 見れて最高!
夜景は素晴らしいですね。
たまにはワン抜きでゆっくり出来ましたか?(鈴ちゃんには内緒という事で)
私もいつもワン連れ旅で、たま〜にちょびこと二人旅〜
どっちも楽しいですよね
では 又続きを楽しみにしていま〜す

  • 2008/07/30(水) 18:28:21 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

おかえりなさ〜い!

わたしも函館へは1度いきました。
キレイな街でした。でもカーフェリーで
いって、駐車していたら こすられて
夫が怒ることv-412 こっちにもアタラレテ
大変だったこと思い出しました。
にゃんこさん ダーさん優しいバージョンで
よかったですね。 

  • 2008/07/30(水) 20:03:23 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

お帰りなさいです(^。^)/
今の季節、北海道は最高じゃないですかぁ〜♪
いいないいな、わたしも行きたーい(≧∇≦)(北海道はまだ行った事なくて(^^; )
海の見える一本道や夜景とか、
ため息が出るほど素敵だったんでしょうね(≧∇≦)
実際見たら立ちすくんでしまいそう〜^^

鈴ちゃん、ブーたれ子さんになってますよ(笑)
きっとお土産あるよ!!ね!ね!!

  • 2008/07/30(水) 21:11:56 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

北の空気と、素敵な景色と、大地の恵みをいただいて♪
2人の素敵な旅になりましたね d(゚∀゚d*b゚∀゚)b
鈴ちゃんは、きっと義母さんと義父さんに、甘やかされ
案外、楽しくお留守番していたんじゃ、ないでしょうか!?
「ポックル」私も食べました(o´艸`)美味しかった〜ねぇ!

  • 2008/07/30(水) 23:41:48 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>智君
函館、超お奨めです!
今まで行った北海道の街の中で、一番良かったですよ〜♪
へたくそですが、カメラのおかげで写真を撮るのが大変楽しくなりました(^^)
夜景の写真は、1脚を持っていって撮ったんですが、なかなか上手く撮れず、ダーに1脚を支えて貰ってやっと撮れました(^^;)
これが精一杯ですが(^^;)

>カプチィ様
ずいぶん前に9月に北海道一周旅行したことがあるんですが、やっぱり7月が良いですねー。
函館、凄く良かったです(^^)
両親のおかげで、安心して旅行ができます。
昆布無人販売所。誰が買うんでしょうか?(笑)
函館だと、昆布が必要になったら無人販売所で買うのかな〜?なんて思っちゃいました(^^)

>みぃ様
高校の修学旅行で北海道。っていいですねー。
ホントに、函館山の夜景は綺麗でしたよ〜。
人もいっぱいでしたが、それなりに空いているところもあって、楽しかったです。
上に着くまで目をつぶっていてください。なんて、素敵なことを言うバスガイドさんですね♪
ガイドさん次第で、旅もぐ〜〜んと楽しくなりますよね(^^)

>ちよママ様
荷物が増えましたが、デジイチ持っていきましたー(^^)
へたくそ写真ですが、今までより上手く撮れて、楽しかったです♪
函館、お奨めですよ。機会があったら是非どうぞ♪
いつもワンコ連れのご旅行なんですね!それも素敵〜♪
でもたまにはワン抜き旅行もいいですよね!温泉とかも行けますもんねー!

>ruby-mama様
それは大変でしたねえ。旅先でそういうトラブル、困りますよね。
今回は殆ど私が運転したので、レンタカーをこすらないよう、気を遣いました(^^;)
旅行先でお怒りモードも困りますよね。
ダーもこの頃それに気を遣ってくれるようになりました♪

>ららすくすく様
そうですね。良い時期にいけたと思います(^^)
是非行ってみてくださいね。函館、お奨めですよ♪
鈴ちゃんにお土産は。。。(汗)
じつは、海産物やさんでオマケに貰ったするめを、義母に渡していたら、昨日、盗み食いしたらしいです(^^;)
それがお土産って事で(笑)

>ままちゃん様
ホントに、リフレッシュになりましたー♪
ダーも優しかったし、言うこと無しです(^^)
鈴ちゃん、帰ってきたら、5分位のロングぺろぺろで歓迎してくれました。
元気で楽しくお留守番してくれましたよ♪
じゃがぽっくる。整理券を貰って買いましたよー(笑)
学生さん達へのお土産です♪

  • 2008/07/31(木) 07:21:58 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/356-06461dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

