鈴(りん)



洞爺湖-ニセコ-小樽(泊)-札幌

番犬(?) 鈴ちゃんに留守を任せての 夏の旅行。

7-31-03-08.jpg


続きは、函館から洞爺湖-ニセコ-小樽(泊)-札幌です。
小樽までは、車で走るルート近くで、あちこちに止まりながら行きました。
まずはサミットで一躍有名になった洞爺湖に寄り道♪
洞爺湖の近くでは、火山がすぐ近くで見られるというので行ったらば。。。

7-31-05-08.jpg

あれ?アスファルトで舗装された道が、大変なことに!

7-31-06-08.jpg

と思ったら、その先は、火口(汗)
まだぐつぐつ煮立っている感じで、煙(水蒸気?)があちこちで立ち上っていました。
2000年にいきなり噴火したんだそうですよ。
道や工場が噴火で埋まって、偉いことになっていて、自然の力をまざまざと見せつけられました。
歩いている、すぐ近くからも煙が出ているところがあって、
最近地震多いじゃないですか!
今、また噴火したらどうしよう?(汗)ってちょっと怖くなりましたよ。

で、怖かったので。。。

8-01-06-08.jpg

とりあえず下山したんだけど、買い食いははずせない(笑)
石焼き卵だそうですよ~。
1個150円。石焼きジャガバタが1個200円。1個ずつ買って、ふたりで食べました。
美味しかった~♪

その後、ニセコまで走って、道の駅でも買い食い(笑)
ソーセージと肉じゃがまん、アスパラスープとあげいもを(^^)
すぐ食べちゃったので写真がなーーい!!(><)

ダー「ニセコは美味しかったー♪」
ええ、大変美味しゅうございました。
景色とか全然みてません(笑)

そんな感じで小樽に着いたらば。。。

8-01-05-08.jpg

こういうのをね、想像してたんです。
ゆったりと流れる運河と、まったりとした時間。
レトロな気分に浸れるかなあ~って。

ところが。。。
運が良いことに(?)お祭りだったんですよ(汗)
夏祭り。
花火は見られましたが、なんか違うぞ~!って(笑)
人まみれの小樽。
お寿司を食べて、買い食いは、ホタテのバター焼き200円也♪

グッタリ疲れて、次の日は札幌です!

8-01-08-08.jpg

旧北海道庁。

8-01-09-08.jpg

時計台。

8-01-10-08.jpg

札幌ラーメンに。

8-01-11-08.jpg

クラーク像。

定番のコース回ってきました~♪
勿論、各地で買い食いしながら(笑)

最後の最後で雨が降って、空港までの道のりを雨の中走りましたが、
大体お天気が持って、ラッキーでした(^^)

8-01-04-08.jpg

さて、お土産ですが。。。

札幌市内観光中に、職場などへのお土産は買って、トランクに詰めたのですが、
家へのお土産は生ものを買おうと思って、空港で買うことにしていたのです。
ところが、新千歳空港がと~~~~っても混んでいて。。。(汗)

北海道の物産ならネットで買えるしねえ。

8-01-03-08.jpg

ごめん、今回、鈴ちゃんへのお土産は。。。

7-31-02-08.jpg

ダーと私が元気に帰ってきたこと!ってことで(笑)
一緒に遊ぼうね~♪それが一番のプレゼント!

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

札幌へ行かれる皆さんへ、プチ情報。
月曜日休館の所、多いです~~(涙)
夏休みなんだから、開けていて欲しいなあ。
回るはずだった、北大植物園に行けませんでした(T_T)
私はまた出張で来るときにでも。と思っていますが、ダーが残念無念です。
皆様も、休館日にはお気を付け下さいませ。

さて、楽しみにしていた夏の旅行の後は、8月10日まで休み無し~(><)
いや、こんなはずじゃなかったんですが。。。
でも、頑張ります♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは!

洞爺湖やニセコもいいですねー♪
やっぱり修学旅行で洞爺湖温泉に泊まりましたヨ♪
何があったのかさっぱり覚えてませんが・・・w
ニセコは美味しかったですか♪
食べ歩きも楽しいですよねー!

しっとりした小樽の予定がお祭りでにぎわってましたか。
それはそれでいい思い出になりますね♪
北海道私も行きたくなりましたー!

今日もぽちっと♪

  • 2008/07/31(木) 20:56:35 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

何だか 又北海道に行きたくなってきました〜
花咲かにを食べたり ラベンダー畑に行ったりしましたが 
私の行かなかった所ばかりで ほんと又行きたいなあ〜 
石焼たまごって 中身はゆで卵みたいなのですか?
時計 ラーメン クラーク像はお馴染みで〜す
りんちゃん きっとお帰りが待ち遠しかったでしょうね。
でも たまには離れてみるのも鈴ちゃんにも良い経験かもしれませんね!

  • 2008/07/31(木) 21:38:52 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

>みぃ様
洞爺湖、大きな湖でしたよー(笑)
ニセコも山だーって感じで、むしろ美味しかった想い出ができました(^^)
食べ歩き、大好きです♪
でも体重計が怖い(><)
北海道、いいところですね。やっぱり旅は良いです♪

>ちよママ様
よかったですよ〜。
花咲がに、今が季節のようで、義弟へのお土産にしました♪
ラベンダーもいいですねー。富良野ですね!
石焼き卵は、ゆで卵、ちょっと焦げたって感じでしたよ(笑)
美味しかったけど、ゆで卵との味の違いは分かりませんでした。
鈴、留守でも平気にしていますが、帰ったらいつもの3日分ぐらいぺろぺろ歓迎してくれました(^^)
10分位離れませんでしたよー。しみじみ愛しいなあ。と感じる瞬間です♪

  • 2008/08/01(金) 07:15:35 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

お疲れ様♪

旅行、楽しかったようでなによりです〜。
ウチの新婚旅行での立ち寄り先(新婚旅行は北海道を車で廻りましたw)とたくさん被っていて、思い出とともに懐かしく拝見させてもらいました(*'ー'*)

アイヌ村では民族衣装を店先で着せられたら、観光客にホンモノのアイヌ人と間違われたり。。ね(・_・)

あーでも、もっかい北海道に行きたくなりました♪

  • 2008/08/02(土) 18:26:26 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

>うさぎちゃん
おお、南方系かと思っていたら、アイヌでしたか?!(笑)
にあいそ〜〜〜(笑)
北海道、いいですよー!是非♪

  • 2008/08/04(月) 07:27:12 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/357-e8efd95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

