鈴(りん)

スポンサーサイト


ドブネズミ色になるぞ?

夕食後、大体毎日30分のおくつろぎタイム。
お待ちかねの鈴と遊びます。
両親の居間で。

7-31-01-08.jpg

鈴ちゃん。ボールを真剣に見つめています。
それはいい。

7-31-02-08.jpg

だけれど、彼女が乗っかっているのは新聞の上。

7-31-04-08.jpg

しかも、今、義母が読んでいる新聞の上。

8-01-01-08.jpg

旅行に行っている間に、義母が綺麗にシャンプーしてくれたのに、新聞の上。

8-01-02-08.jpg

邪魔だし、汚れるし、どきなさーーい!(笑)

どうやら新聞の上には、「ここに乗るんだわん♪」ってインプットされている模様(ーー;)
お願い、お義母さん、叱ってください(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

大人しい犬だから、たいして困ったこともしなくて良いんだけれども、とことん甘~~い両親。
良いのかなあ?
駄目なことは駄目って言って良いんですよ~!

あ、そうそう。北海道のお土産。鈴にはなかったんだけれども。
義弟に海産物を送ったお店で、オマケに貰ったイカスミするめを、両親が居間で食べていたらば、
ちょっと目を離したすきに、鈴ちゃんががっつり食べちゃったそうで(^^;)

義母「大丈夫かなあ?調子悪くならないかしら。」

うちの娘は胃腸の丈夫な子だから、多分大丈夫だとは思うけれど、
そんなときは叱って良いんですよー!
サークルの中で反省させるとか。

義母「叱っても食べたものはしょうがないし~。ねー!鈴ちゃん。」

盗み食い防止は、躾られそうにないです(ーー;)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは!
ボールを真剣に見つめる鈴ちゃんカワイイですねー♪

ありゃりゃ、新聞の上に乗ってるんですか♪
お腹に字が写っちゃったらちょっと面白いような・・・でもでも、やっぱり新聞の上はだめですね♪

お義母さんたち鈴ちゃん可愛くって仕方がないんでしょうね〜。
今まで「めっ!」って怒った事ないのかな♪
鈴ちゃん可愛がってもらえて幸せですね!
今日もぽちっと♪

  • 2008/08/01(金) 15:36:33 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんのボールを見つめる姿 何ともいとおしいですね〜
ガブッと いかないんですか? 
その内 手袋みたいになるんでしょうけど、最初は見つめるだけなのかな? 
きっとわんこもいろいろ楽しみ方があるんですね!
我が家も義母  私 娘と順番に厳しくなって行きますよ!
ちなみに 義母と娘では天と地ほどの違いが〜
ちよちゃん 困っちゃうわね!
ちよ :  「統一してくだしゃい〜」

  • 2008/08/01(金) 16:50:46 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

わかるよ、鈴ちゃん!
りんも、新聞って「広げたら乗る物」だもの^m^
そうなの。ドブネズミ色になるからヤメて欲しいの。。。
ナンなんでしょう??ワンコの習性なんかなぁ・・・

  • 2008/08/01(金) 20:45:47 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

確か…、イカ・タコ・カニ・エビは中毒症状がでるので絶対に与えないで
ください。と、宇宙のショップの人に教えて貰ったような記憶があるのですが…。
イカスミするめなら大丈夫なんだろうか〜〜???
しばらく鈴ちゃんの体調に気を付けてあげてくださいねぇ〜。

  • 2008/08/02(土) 09:06:05 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

はははは〜(^○^)
とことん甘ーーいお義母さんですね♪
ウチも思ってることが合わない時があると、困るなーって思うときがあります。
いいことと悪いことの違いがららに伝わってないんですよね(^^;
難しいところだわ〜。。

鈴ちゃん、お腹大丈夫だったー?
魚介類は消化悪いらしいけど、ちゃんと消化されてれば
大丈夫かなっ^^

ららも新聞紙大好きです。
でも確実にボロボロにして部屋を散らかしてくれますが(^^;

  • 2008/08/03(日) 12:34:34 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

>みぃ様
真剣な鈴の顔が面白いですよね(笑)
お腹に字が写りそうなほど、新聞の上、良く乗ってます(ーー;)
義母はおかげで新聞をゆっくり読めないのに、叱ってくれて良いのになあ(笑)

>ちよママ様
鈴は基本的に出っ張りをカミカミするだけで、
全体カミカミっていうのはしたことがないです。
なので、みんな出っ張りがとれてしまいます。
パンダちゃんも早くも耳なしに。。。(ーー;)
やっぱり人によって差がありますよねえ。
鈴はその差をしっかり読みとって、私の前では良い子です(^^;)

>fluffyrin様
その昔、友達の家で集まって勉強していたら、そこの猫が必ずノートの上で寝る。(^^;)
勉強でけへんやん〜〜!!(><)
って想い出を思い出します(笑)
りんちゃんも、新聞は「乗るもの」なんですねー(笑)
可愛いけど、邪魔ですよね(笑)

>宇宙&シエル様
アレルギーになりやすいから。と良く言いますねえ。
あと、消化されにくいとも。
でも、きっと、たくさん食べなきゃ大丈夫だ!と、素人判断をして、時々ほんの少し与えてます。
そして何故か、うちの子は平気(^^;)
何を食べても平気。。。(ーー;)
するめをがっつり食べても平気でしたー!
なんて丈夫な。。。

>ららすくすく様
甘いです。蜂蜜のようです(^^;)
根気よく教えていくと、ワンコは大抵のことを分かってくれるようになる。と私は思っています。
長く長〜〜く一緒にいたいから、焦らずゆっくり教えていきたいなあ。と。
盗み食い駄目だってことも(笑)

鈴ちゃん、するめ食べても全然平気でした。
タコとかエビとかカニかまとかも今まで食べたことがありますよ。
全く与えないより、時々ほんの少し与えた方が、アレルギーとかをあらかじめ知りやすいかと思いまして。
で、今のところ、全勝!! ええ、食い意地の。(笑)
丈夫なことは嬉しいですが、ちょっとは苦手なものも作って欲しい(笑)

  • 2008/08/04(月) 07:24:02 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/358-27cb568c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

