鈴(りん)

スポンサーサイト


待ちぼうけ。

先週の金曜日の午後。どろんこ遊びの後は。
やっぱりシャンプー!
鈴ちゃん、美容院に行って来ましたー♪

8-18-01-08.jpg

ふふふ。さらさらヘア再び♪

麦わら帽子も持っていって、もう一度付けなおして頂きました(^^)
やっぱり可愛い~♪

鈴ちゃんも妙に嬉しそうな顔(笑)

8-18-02-08.jpg

いつもお世話になっている美容院。
遠いんですが、大変丁寧にしてくださるので、変わりそびれて現在に至るんですが、
今回、一つ残念なことが。

鈴ちゃんを預ける時に、「どれくらい時間がかかります?」と聞いたんです。
「1時間半から2時間はかからないと思いますよ~」
と言われたので、お買い物をして、2時間になるぎりぎりに、義母に頼まれたお寿司を買って、
隣のペットショップで待っていたんです。

でも、2時間半たっても、まだ連絡がない!
見に行くと、どうも新人さんか、研修中かの方が、ちょっと不器用そうに鈴ちゃんのコーミング。
なるほど。新人さんだから、時間がかかっちゃったんだー。
と思いつつも、お寿司を先に買っちゃったから、この季節、時間が気になる。
何度か見に行って、結局3時間15分かかりました(><)

8-18-03-08.jpg

で、迎えに行ったとき、鈴ちゃん、いつもなら大喜びなのに、えらくしょんぼりだったんです。
3時間以上かかったから、疲れたのかなあ。と思っていたんですが、
家に帰ったら、お尻周りのところ、ホンのちょっとはさみが当たった跡が。。。(><)
もちろんすぐに直ったし、無頓着鈴ちゃんは、気にする様子もなかったんですがね。

8-18-04-08.jpg

だからって、気心しれた美容院を変えるつもりはないんですが、
今度行ったら、ちゃんと言っておこう。
予定より時間オーバーするんだったら、連絡をくださいっていうのと、
ちょっぴりはさみが当たっていましたよ~って。

今後も気持ちよくお願いしたいですものね~♪
鈴ちゃん、美容院お疲れ様。
可愛くなったよー(^^)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鈴ちゃんはおとなしいから新人さんに選ばれたのかな?
誰も皆、はじめは上手にさっさと出来ないもの。
早くうまくなって、また鈴ちゃんのシャンプーして下さいねー♪
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

鈴ちゃんベッピンさんになってきましたね〜(^^)
タロ&ハナもお値段がお手ごろなのとカットがうまいのでちょと遠いトリミング屋さんに行ってます(^^)
そこは色々気にかけてくれてタロの肛門腺の異常もトリミング屋さんが見つけて教えてくれました・・・
信用ってか安心してやってもらえるお店があるのっていいですよね〜♪

  • 2008/08/18(月) 07:35:25 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

お気に入りの美容院があって良いですね(*´−`*)
コチラは、ワンコの美容院がほとんど無いので
選ぶ所では、ありませんが、
今の美容院は動物病院の中なので、安心してお願いしています♪
鈴ちゃん、ハサミが当ったら、痛いさぁ〜<( ̄◇ ̄||)>
でも、すごくゴージャス鈴ちゃんになりましたね!

↓うふふっ(o´艸`)想像に近かったぁ♪

  • 2008/08/18(月) 09:56:58 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、キレイになりましたね♪今回も可愛く^^
やっぱりおうちシャンプーとはキレイさやツヤが違うよね〜
でもでも、3時間以上って・・・いくら新人さんでも、何してたん??って心配になるよね!
携帯に一言連絡をくれればよかったのにね。お寿司大丈夫だった?

  • 2008/08/18(月) 12:33:25 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

いつもより長いから、鈴ちゃん疲れちゃった?
わたしも美容院に3時間もいたら疲れちゃうよー(>_<")
でもよく頑張ってお利口さんだったよ。
お尻チックンで美容院嫌いにならなきゃいいけどな〜
気になる事は言った方がいいですよね。
そして新人さんも頑張って、、、もっといい美容院さんに
なるといいですね☆

鈴ちゃん、相変わらずゴージャスなんだから〜(*^m^*)
麦わら帽子可愛いすぎる!!
やっぱ女の子だね〜♪

  • 2008/08/18(月) 22:28:32 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

こんばんはー♪

鈴ちゃんまたまた、フワサラ〜の美人さんになりましたね♪

んー…確かに予定通りに行かなかったら一言連絡は欲しいですよね。
nyankoさんの仰るとおり鈴ちゃんはトリミング中もいい子なんで、新人さんが任されたんでしょうね。
オチリも大丈夫だったかな・・・。
気になることはちゃんと伝えてあげたほうがお店のためにもなりますものね!
今日もぽちっと♪

  • 2008/08/19(火) 00:44:40 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>智君
タロちゃんの時、ホントに美容院で見つけて貰ってよかったですねえ。
うちも、そういうチェックもして貰いたくて、美容院。てのはあります。
病院は敷居が高くて。。。
ホントに、お店の方みんなで可愛がって貰っているので、遠いけど頑張って通います!
そういうお店があるのって良いですねー♪

>ままちゃん様
動物病院の中の美容院って良いですねー。
ついでに気になる時、動物病院で診察もしてもらえそう♪
美容院は気に入っているのですが、今かかっている病院はちょっと頼りなさそうなんですよ〜(><)
そっちをかわろうかなあ?なんて考えてます。
ちょっと痛かったんでしょうね。でも、お店を出たら、元気満点でしたよ♪
相変わらず、嫌なことはすぐ忘れる子で、助かってます(^^)
水遊び鈴ちゃん。想像通りでしたか?笑える子です(笑)

>fluffyrin様
ホント。美容院でのシャンプーはやっぱりそれだけの値打ちがあります!
特に、お風呂大好きりんちゃんと違って、うちの子はお風呂嫌いなので、家だとなかなか隅々まで綺麗にできなくて。。。(^^;)
一部見ていたんですが、やっぱり手つきがねえ。素人目にもモタモタしているのが。。。(ーー;)
早く上手になると良いですね♪
お寿司(6人分!)持ったまま、冷房の効いたペットショップで1時間以上待ちました(^^;)
おかげで、お寿司は無事でしたが、変な人っぽかったかも。。。(><)

>ららすくすく様
混んでいる時は3時間くらいの時もあるんですよ。
でも、そういう時って、多分、途中、待ち時間があるんでしょうね。
今回は空いていて、ずっと台の上にいたんじゃないかと(^^;)
ホント、お疲れ様だったんです〜!新人さんもね☆
嫌なことは一瞬で忘れる都合の良い子なので、多分、もう忘れていると思いますよ。
美容院はもともと好きではないですが。(^^;)
やっぱり美容院の後は、白さが綺麗で鈴も嬉しそうなんですよ♪

>みぃ様
今度からそうお願いしようと思いました。
その方がお互いストレスないですもんねー♪
ホント、ヘタレでビビリで、美容院ではじ〜〜っとしているそうなんです(笑)
新人さんのレッスンに貢献できたかな?
お尻、すぐに治ったんで、ホントにちょっとだったんだけど、覚えてたら、お尻のカット、嫌がるかも知れないので、次に行った時、ちょっとだけ言おうと思います(^^)
でも、ホント、それ以外は良い美容院なんですよ〜♪

  • 2008/08/19(火) 07:36:17 |
  • URL |
  • nyankooooo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/365-8720fb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

