鈴(りん)

スポンサーサイト


お散歩に犬服は必須だねえ~♪

美容院の後だったので、近所の公園へのお散歩にも、ひさびさに服を着せて行きました。

8-21-01-08.jpg

うふふ。ワンピース。
黒い色は暑いかなあ?と思ったけど、お気に入りなんです(^^)

8-21-02-08.jpg

鈴ちゃん。モデル風(実はおやつねらい)

せっかく美容院に行ったら、せめて1週間は綺麗でいて欲しい(笑)
なので、ワンコ服を着て貰うと。。。

8-21-08-08.jpg

こんな風に草の中に入っても、被害が少なくて(笑)  被害;草の枝2つ付けてました。

いつもだったら草まみれになってしまうし、そろそろひっつき虫さん達にも要注意!!
いろんな草の種やらなにやら、絡まってしまうと、とれないものも結構ありますよねー(><)

8-21-03-08.jpg

公園ではやっぱり元気に遊んで欲しいので、ワンコ服。便利ですねー(^^)
最初、ワンコに服?いらないんじゃないの?って思っていたのに、
いつの間にか、「犬には服でしょ!」になっちゃってます(笑)
怖い。怖い。親バカで(^^;)

8-21-05-08.jpg

この日(16日)は、公園でミニダックス×2を連れた方とお会いしました。
でも。。。
Nyanko、デジイチで鈴ちゃんを一生懸命撮影していたので、
それが『ちょっと危ないヒト』に見えたのでしょうか?

「こんにちは~」とお声を掛けたのですが、ものすご~~く遠巻きに避けて行かれました。。。(汗)

デジイチが悪かったのか、それともヨレヨレのTシャツに短パンが悪かったのか、
ああ、首のタオルが悪かったのかも~~~~!!(T_T)

気を付けよう。お散歩の時の格好。。。(ーー;)

8-21-06-08.jpg

鈴にオシャレさせても、飼い主がこれじゃあねえ(^^;)
ま、ぎんぎんにオシャレして、公園でお散歩っていうのも、怖いですけどね(笑)

そんなわけで、またしてもお友達ができず。

ま、いいよね。鈴ちゃんだし♪

8-21-04-08.jpg

夕焼けは、毎日違う表情。
雲が少し高くなって、そろそろ秋空も見え始めてきたのでしょうか?
夏よ、まだ行かないで~~~!!
まだ夏らしいこと、全然してないから(汗)

8-21-07-08.jpg

暗くなるのも早くなってきましたね。
真っ暗にならないうちに、お家に帰ろう♪

今日もみてくださってありがとう。
クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

犬服のおかげで、家に帰って汚れを落とすのが楽でした。
特にお腹!
いつもはたくさんいろんなものを引きずって帰ってきているのですが、
枝が2つぐらいくっついていただけでした。
鈴ちゃんってば、裸ん坊だと、箒みたいだもんね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

モデル風鈴ちゃん♪しっぽの先まで、
ピーンっと引き締まってる感じが
プロみたいで、いい感じですぅヾ(≧∇≦)〃
写真だと、シッポもよく見えるから重要ですね!
私もプロ風に挑戦してみようっとo(´▽`*)/♪

  • 2008/08/21(木) 09:50:54 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

ちわ〜☆
ふんふん(・ω・)ワンコ服はオシャレ以外に、そんな利点があるんですね☆
鈴ちゃん、お耳の毛がサラサラ〜e-420
確かにお散歩行くのにオシャレはしていかないですからね(笑
私もワンコを連れてないのに、ワンコ連れに声かけて触らせてもらってます。とっても怪しいはちゅなのです。。。。(・∀・)へへへ〜

  • 2008/08/21(木) 15:24:07 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはー♪

私も犬に洋服はいらないでしょ〜って、前の子までは思ってました・・・。
今はお洋服が大変な量になってますが・・・w
お散歩での汚れの被害が最小限になるのはイイですよね♪
鈴ちゃんゴージャスな毛だから、絡まったら大変そうだし。

首にタオル全然ありですヨ〜♪
きっと人見知りな飼い主さんだったんですね♪
今日もぽちっと♪

  • 2008/08/21(木) 20:08:07 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんとても似合っててお姫様みたいよ〜♪
わたしもワンコ飼う前までは犬に洋服なんてぇと思っていたのに…
今や親バカ全開よ(笑)
特に女の子は着せる楽しみもありますよねぇ♪

ダックスの飼い主さん人見知りだったのかしら?
私も似たような事あったけどちと悲しくなっちゃうのよね。。
首にタオル巻いてデジイチ…
ちょっとプロっぽいかも〜(^ε^)

  • 2008/08/21(木) 20:41:01 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
単におやつを貰おうと思っているだけですが、品評会のようにしっかり立ってるでしょ〜?(笑)
おシッポは元気のバロメーター♪お散歩中はだいたい旗のように大きく掲げてます(^^)

>はちゅ様
そうなんですよ!これ、重要で。
特にこれからの季節はひっつき虫に要注意なんです。
耳毛は本当に汚れやすくて、シャンプーの後はサラサラ度が全然違います(笑)
ワンコ連れは、ヒトにも依りますが、だいたい声を掛けて貰うのを喜ぶと思いますよ〜(^^)
お散歩も、あんまり酷い格好はやめようと思った次第です(ーー;)

>みぃ様
かりんちゃん&ひなたんは衣装持ちですもんねえー♪
ホントに、着せてみると、こんなに便利&可愛いワンコ服!って感じではまっちゃいますねー♪
ダックスの飼い主さん。実は、お声を掛けた途端、
すっごい不審な顔をされて遠巻きに立ち去ってゆかれたのでした(涙)
で、もしかして、不審者に見える?!って、ちょっと反省中です(^^;)

>ららすくすく様
あはは。みんな同じようなこと考えているんですね〜。
うちの近所では、まだワンコに服を着せているヒトは少ないです。
女の子、ホントに飾り甲斐がありますよねえ♪
楽しいです(^^)
ご近所の公園、お散歩するのに気に入っているんですが、一つ難点が。
皆さん、殆どご挨拶なさらないんですよ。こっちが先にご挨拶しても。
こんにちは〜。とかだけなのに。
もしかしたら、挨拶したのが不審だったんですかねえ?

  • 2008/08/22(金) 07:44:40 |
  • URL |
  • nyankooooo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/368-2f38ff86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

