鈴(りん)



なぜわかるんだろう?

居間で鈴がワン!と鳴いたので、いってみた。

9-02-01-08.jpg

何げにお座り。
これは何かしてほしいことがあるようです(笑)

9-02-02-08.jpg

え?本棚の中?
お義母さんが、おやつでもおいたのかしら?

9-02-03-08.jpg

みてみると、鈴の背伸びしたのの、倍ぐらいの高さのところに、
鈴のおもちゃがおいてある。

義母「背中から綿がでてきたから、鈴ちゃんがねてるとき、修理しようと思って。」

なるほど。避難させてるんですねー(笑)

9-02-04-08.jpg

鈴の角度から覗いてみても、見えないはずなのに、なぜかおもちゃがあるのがわかるらしく、
欲しい欲しいと、おねだりんちゃん(^^;)

お義母さんが修理してくれるって言ってるから、またあとでねえ。

9-02-05-08.jpg

とって欲しいんだワン。

9-02-06-08.jpg

お願いだわん。

なんでもお座りすれば良いと思ってるな?(笑)
だめだよぉ。

9-02-07-08.jpg

欲しいですワン。

どうにもあきらめきれない様子です(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

義母曰く
「さっきまで別のおもちゃで遊んでいたのに、修理しだすと寄ってくるのよ。
針で刺さないかと思って心配で。。。。」
それは大変でした。ごめんなさい。
鈴ちゃん、ちゃんと修理が終わるまで、別のおもちゃであそんでてくださいよ~!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

するどい鈴ちゃんですo(´▽`*)/すごいねぇ
大好きなおもちゃでばかり、遊びたがるから
大好きなおもちゃは、消耗が超激しいですね♪
↓パンダ君も、かなりすごいですねっ!
お・・お耳が・・ もうないじゃん ((´∀`*))ヶラヶラ

  • 2008/09/02(火) 09:28:03 |
  • URL |
  • ままちゃん #z6SwIL4U
  • [ 編集 ]

「ねぇ、この上に私の大好きな物あるんだ♪
私知ってるんだもん(^^)
ママ取って〜(^^)
で、一緒にあそぼ〜よ〜♪
ねぇ〜、取ってよ〜〜〜〜〜〜〜(^^)」

って感じですかね(笑)
きっとお義母さんが置いてるところ見てて覚えてるんでしょうね
(^^)
それとも鈴ちゃんの匂いがべったり付いててわかるのかな(笑)

  • 2008/09/02(火) 11:59:26 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

まろんと、全く一緒でおかしいです〜
お座りすれば何とかなると思うところとか、背伸びして見えないはずのものを探すところとか!
(なぜか場所は当たっているんですよね。)
でも、それも可愛かったりするんですよね〜

  • 2008/09/02(火) 19:55:31 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

ちよちゃんも 一緒で〜す
お座りしてこっちを見つめる時は ほとんど何かを要求〜
聞いてくれるって わかってるのかなあ〜
なかなか諦めないですよね
こちらが 根負けしてしまいます
これじゃあ ダメですね
鈴ちゃん 欲しいですワン のあとはどうなりましたか〜?

  • 2008/09/02(火) 21:10:19 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

ステキなショット!

鈴ちゃんかわいいねぇ!
「おりちゃんだわ〜」(我が家流のほめことばでごめんなさい)
利発度がましている鈴ちゃんのボキャブラリーがふえているのが
伝わってきます。

  • 2008/09/02(火) 23:56:33 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
そうなんですよー!おもちゃもランクがあるようです(笑)
パンダちゃん。本気で耳、無くなりそうですよ(笑)
おもちゃは無事、義母に修理して貰ったようです(^^)

>智君
そんな感じですよ〜(笑)
実際にはきゅんきゅん鳴いて欲しがってました(笑)
どうしてわかったのかなあ?
義母は隠す時見つかってないって言っているんだけど。
なんか、おもちゃに関しては、超目敏い鈴ちゃんです(^^;)

>まろまろ様
わぁ。まろんくんと同じなんですねー(笑)それは素敵♪
ホントに!オスワリすれば、何とかしてもらえるって思ってますよねー(笑)
他力本願なところが、また可愛いです(^^)

>ちよママ様
あはは。ちよちゃんもですか〜!仲間、また発見♪
お願いのポーズですねー(^^)
うちもそのままではなかなか諦めませんが、ママ(私)が鬼なので、知らん顔します(笑)
それに、ごまかされやすい性格なので、このときは別のおもちゃで遊び始めたら、忘れてました(笑)

>ruby-mama様
可愛い誉め言葉ですねー(^^)ありがとうございます。
なんでわかったのか、未だ謎なんですが、おもちゃを見つけるのはとってもはやいんです(^^;)
油断も隙もあったもんじゃなく(笑)
ホントに、いろんなボキャブラリーが増えてきましたよ。
毎日、楽しいです♪

  • 2008/09/03(水) 07:27:37 |
  • URL |
  • nyankooooo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/374-43544167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

