鈴(りん)

スポンサーサイト


お散歩の気分じゃないワン。

鈴ちゃん。お笑い系のへたれキャバ。
でも、割と優等生で、困った癖はほとんど無いんですが、一つだけしつけ失敗したことが。
それはおトイレ。
家の中で出来ません(ーー;)
トイレトレーニングを完成した直後から何を思ったのか、外でトイレをさせるようにしてしまったので、
「おトイレ=外」とインプットされ、家の中ではほとんど出来ません。
それだけなら、雨の日も外へ連れ出せばいいのですが、
鈴ちゃん、濡れた道が大嫌い(ーー;)
雨はもちろん、雨上がりの道もお散歩拒否です(涙)

で、2週間ほど前の雨上がり。

9-24-01-08.jpg

家の周りじゃ歩いてくれないので、大きな池の公園まで連れ出してみました。

9-24-02-08.jpg

う~~~ん。いまいちアンニュイ(^^;)

9-24-03-08.jpg

自分から濡れた草の方へ行くくせに、動かないわ。

何とかだましだまし、歩かせてお散歩道を一周。

鈴ちゃん。お散歩して下さいよ!

9-24-04-08.jpg

気分が乗らないワン。

やれやれ。。。

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

外では、あんまりうごきたがらなかったくせに、家に帰ると大暴れ~。
鈴ちゃん、ホントに濡れた地面が嫌いです(ーー;)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

こんにちはー!

鈴ちゃんはおうちトイレあんまりしないんですねー。
ぬれたところが嫌いだと雨降りにお外出してもちっことかしにくくないかなぁ。
お友達のわんこもやっぱりおうちちっこしない子がいますヨ〜。
お天気悪いとちっこするのも大変になっちゃいますねぇ。

濡れた所は気が進まない・・・の鈴ちゃん、イヤなの〜ってお顔の表情に出てる気がする♪

お外で発散できないとやっぱりおうちで大運動会ですかね♪

今日もぽちっと♪

  • 2008/09/24(水) 12:20:03 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

外トイレだけだと、お散歩は絶対ですよね。
まろんは、家でも外でも出来ますが、朝は絶対お散歩行きます。
だって、お留守番の間、ずっと、うん○と一緒なんて可哀想で・・・。
鈴ちゃん、濡れた道が嫌いなんですね〜
お散歩拒否でも、外トイレだと、大変ですよね(-_-;)

  • 2008/09/24(水) 12:31:05 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

ちよちゃんはア家の中でもしますが それもこまりもの〜
シーツがもったいないから 何回かさせるのですが
やっぱり匂うんですよね〜
でもすぐに捨てるともったいないし〜
家でしない子はおりこうだと思いますが〜
雨の時に困るようですね
で どっちもどっちですね

  • 2008/09/24(水) 15:44:23 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

犬用の靴ってのがあるらしいねぇ
結構かわいいのとかあるらしいよ
鈴ちゃん、靴はくのは嫌がるかなぁ・・・

  • 2008/09/24(水) 19:31:15 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

家は、シーツでのトレーニングは私の根気が全くなく(~~;)
初めから、ほとんど教えてません・・ハハッ・・
幸い、裏庭があるので、そこにポイっとだして教えました!!
なので、うっかりドアを閉めちゃうと・・ !? アララッ・・
なので、我が家の裏庭へのドアは、真夏も真冬も開けっぱなし
超・蚊に刺されたり・・超・木枯らしが辛かったりな我が家です
が、ちょうど換気に良いかもぉ o(´▽`*)/ と開き直ってます

  • 2008/09/24(水) 23:06:09 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ★
お外でしかトイレしないとなると雨の日は大変ですよね?!
雨上がりや、小雨の時のお散歩は、アンニュイ鈴ちゃんなのね(笑
鈴はん、お手手と尻尾の飾り毛がフワっとしていて素敵e-420

  • 2008/09/25(木) 17:41:24 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

お外オンリーだとお散歩も大変ですねぇ。。
幸いららはどっちでもOKなんで助かってるんだけど
台風や大雪の中、お散歩してるワンちゃんと飼い主さんを
見かける度、大変だな〜って思ってしまいます。。

さすがの鈴ちゃんも浮かないお顔してるねー
あんよ濡れるのがイヤなのかな〜?(><)







  • 2008/09/25(木) 21:35:38 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

>みぃ様
そうなんです。結構ソレが大変で(^^;)
濡れたところもOKになるか、それとも中でおトイレできるか、どちらかにして欲しいと思っちゃいます(^^;)
外で走れない時は、家の中で大運動会ですよー!

>まろまろ様
まろんくん、両方できて、お利口さんですねー!
それに、雨の中のお散歩もできるんですよね。さすが男の子♪
うちは、雨で外へ行けない時は、かな〜〜り長い間サークルにいれてます。
諦めて、家の中のトイレでしてくれるか、雨が止んで、道がある程度乾くか、どっちかの勝負です(笑)

>ちよママ様
そうですよね。匂いますよねえ。
できれば外で。とは思いますが、外は外で、いつも晴れていないのが問題です(笑)
義母も匂いが気になって、外へ連れ出すことにしたんだと思うのですが、コレが裏目で、家でしなくなってしまいました(ーー;)
こういうとき、言葉が通じないのは不便だなあと思います。

>りふみ様
そう!私もそれをちょっと検討しようかなあって(笑)
あと、レインコートも!
それで上手くいけば、もうけ物なんですが♪

>ままちゃん様
裏庭があると良いですねー♪
りんちゃんは、専用ドッグランも持ってますものね(^^)
一年中、あけっぱなし。昔の家ではあたりまえでしたよね。
懐かしいです。

>はちゅ様
そうなんです。雨嫌い、家の中のトイレ嫌い。なので、どっちか片方にして貰いたいです(笑)
やる気がなくてアンニュイな鈴。分かりやすくて笑っちゃいます(笑)
いつもお褒め頂いてありがとうございますー♪

>ららすくすく様
そうですね。雨の中散歩させるのって、ホントに大変そうですよね。
うちは、雨や雨上がりだと、門扉から出るところでお散歩拒否(ーー;)
ホント、濡れるのを嫌がります(^^;)

  • 2008/09/26(金) 07:45:19 |
  • URL |
  • nyankooooo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/379-8e765f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

