鈴(りん)

スポンサーサイト


美容院は辛かったワン。

毎月恒例の美容院に行って来ましたー♪
(同じような写真を並べちゃいます。ごめんなさいー!!)

今回はほんのちょっとした事件があったので、お食事中の方はごめんなさい。

11-17-01-08.jpg

美容院の日は、ママは大忙しです。
朝市へ行ってお買い物をして、帰ってきて、鈴ちゃんを連れて30分かかる美容院へ。
昨日は、ママはそのまま自分も美容院。
ダブルで綺麗になりましょう♪

11-17-02-08.jpg

勿論、その前には、鈴ちゃんお散歩が欠かせません。
ところが。。。

昨日はあいにくの雨(ーー;)
濡れた地面が大嫌いな鈴ちゃん、お散歩、ボイコットです。

でも、お家でトイレができない鈴ちゃん。
どうしても朝、お散歩で用を足して貰わないと困ります。
美容院へ行くのですから。

11-17-03-08.jpg

傘を差して、鈴を抱き、ちょっと遠くまで連れて行ってそこで下ろす。
さあ、どうします?自分で歩いて帰るか、ここにいるか。

暫く困って立ち止まっていたものの、この母はスパルタです!
許して貰えないのを学習している鈴ちゃんは、渋々歩き始めました。
「濡れるの嫌だわん」とでも言い足そうな、超嫌そうなお顔で。
そうこうするうちに、用も足してくれて、一安心。
大きい方は出なかったけど、大丈夫だよね♪

時間もなかったし、そのまま鈴を車に乗せて美容院に行ったのです。

11-17-04-08.jpg

10時の予約で連れて行って、終わった連絡が12時過ぎに。
ちょうど自分の美容院が終わって、鈴を迎えに行く途中でした。
待っているだろうからと、急いで迎えに行ったのですが、どうも様子がおかしい!
ぶるぶると震えているじゃないですか!!

11-17-05-08.jpg

お店のお姉さんが。。。
「鈴ちゃん、お腹でも壊しているんですか?
ほんのちょっとなんですが、さっきから2回ぽろっとウンチして。
今までこんな事無かったのに。。。」
と引き取りの時、もう一度お尻を綺麗にしてくれてました。

ゴメンなさい。朝、雨だったので、十分お散歩に行けなくて、ウンチしてないんですよ。

粗相をしてしまったことを謝ったら、お姉さんは笑顔で、
「いいんですよー♪お腹を壊しているんじゃなくて良かったー♪」と言ってくださいました。
心配してくださったんですね。本当にご迷惑をおかけしました!

11-17-06-08.jpg

じゃあ、鈴ちゃん、幸い雨も上がったし、その辺をお散歩しておトイレしようか?
その前に、ママは朝、慌てていて、エチケット袋を用意していません(汗)
隣のペットショップで大急ぎで買ったんですが、レジが。。。
前の方にポイントカードの説明をしていて、焦る焦る(汗汗汗)

ようやく買えたので、お店の方にお願いして、封を切って貰いました。
さあ、心おきなく、お散歩しよう♪

11-17-07-08.jpg

鈴ちゃん、歩道を歩き始めると、途端に元気になりました(^^)
いつもは引っ張らないのに、引っ張ってずんずん歩きます。
焦っている模様(^^;)
落ち着き無く、歩き始めて5分ほどしたころ、ようやくおトイレ♪
もう数歩歩いて、もう一度おトイレ♪

はい、しっかり健康な印がたっぷり出ましたー(笑)
よかったねー♪

11-17-08-08.jpg

帰る途中、いつもより疲れ果てていた鈴ちゃん。
ごめんねえ。今度からしっかり用を足してから、美容院に行こうね。

11-17-09-08.jpg
今日のおリボンは、イチゴちゃんだわん♪

しかし。
家の中でトイレができないのは、やっぱり問題だなあ。。。

11-17-10-08.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓ちょっと粗相しちゃったけど、何とか我慢した鈴ちゃんに、ご褒美のクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鈴ちゃんと、ダブルで美容院。
Nyankoの方は、イメチェンを図ってきました。
思いっきりショートに♪
できあがりは、微妙。。。(汗)
こうしてくださいって、切り抜き持っていったんだけど、なんか違うような。。。
顔が違うせい?うん、そこは、どうしようもないですね(^^;)
ショートが大好きなダーの反応は良いんだけど、それはあばたえくぼだからなあ。
今朝はちょっと他の人の反応にドキドキです(滝汗)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

鈴ちゃん、チアガールみたいだねぇぇe-415
かわいいよん(^^)
今日のリボンは、いちごちゃん!!
お洋服と色合いがとっても合っていてキュートですe-420
鈴ちゃん、トリミングの間、頑張ってうんPを我慢してたんですね。
お利口さんだね!今したら迷惑だな、って分かっていたんですね!
でもちょっと我慢できなくてちょっと出てしまったんですね。
体は大丈夫かな??一生懸命頑張ったんだね☆エライぞぉe-319
何より鈴ちゃんのお腹の調子が心配ですもんねe-465

  • 2008/11/17(月) 17:17:18 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

親子でサッパリしてきたんですね〜(^^)

外でしかトイレが出来ないと雨とかこれから雪とか降ったら不便ですね〜(^^;)
nyankoさんが居ないときはお義母さんやお義父さんが毎日散歩連れてってくれてトイレもしてくるのでしょうが・・・やっぱ外でも家でも出来た方が何かと便利なんじゃないかな?(謎)

nyankoさんバッサリいっちゃったんですね〜(^^)
これから寒くなりますの頭から風邪を引かないようにして下さいね(笑)

  • 2008/11/17(月) 17:20:01 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

こんばんはー!
ママと鈴ちゃんとお揃いで美容院に行ってきたんですね♪
キレイキレイになって嬉しいですねぇ♪

鈴ちゃんおトイレ我慢しちゃってたんでしょうね・・・。
うちは逆でお外だとなかなかできない子なので長時間連れて歩く時はホント心配になります。
もう車でもどこでもやっちゃって良いヨーって思うけど我慢するんですよね・・・。
鈴ちゃん、今回は雨でおトイレできなかったんだもんね。
我慢してる方が体に悪いもん、出したい時にしちゃうのが良いヨ!
お散歩ですっきりできて良かったですね♪
ぽちっと♪

  • 2008/11/17(月) 21:03:40 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん 今日のお写真は全部素敵!
大きい写真もグーだし、尻尾もゴージャス、赤いおリボンも
光ってる被毛にはえてきれいです〜
でも サロンでのちょっとしたハプニングはびっくりでしたか〜?
鈴ちゃんもきっと ほんとは我慢したかったのかも〜
でもこればっかりは我々もね。
ちよちゃん雨だとお散歩できませんが、 トイレは基本室内なのですよ。
ですから梅雨時も困りませんが 鈴ちゃんもちょっと練習しておいた方が、
高齢になった時などに 助かりますよ〜
でも まだだいぶん先の話ですね!

  • 2008/11/17(月) 22:39:32 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

毎月美容院へ行ってるだけあって
毛艶がとってもサラサラ気持ち良さそうです♪
でも、キレイ好き過ぎて、お散歩に支障がでちゃうのも、大変なんだぁ
男りんちゃんは、雨大好き、家の中でもOK・・って言うか
玄関でしちゃうのは・・毎回ビビります(*ノω<*) アチャ
あっ
鈴ちゃんとりんちゃんを足して2で割れば丁度いいかも!?

  • 2008/11/18(火) 09:55:02 |
  • URL |
  • ままちゃん #TyZniGVs
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、我慢できなかったんですねー。
でも、ホントに人間味のあるいい美容師さんですね^^
仕方ないこととはいえ、こちらにしたらちょっと恐縮してしまう出来事なのに、
そんな風に言って貰えると、鈴ちゃんのことを大切に扱ってくれているんだなーと感じて救われますよね。

実家のコーギーが鈴ちゃんと同じく、10歳で亡くなるまで外オンリーだったんです。
でも台風や嵐でいくらなんでもムリな時、なんとトイレを丸2日我慢した事がありました。不思議なことにそういう時は本犬も分かっていて、水も飲まず、ゴハンをあげても食べないんですよ!
外でしかしない!というこだわりを頑固に守ってました。
りんちゃんは基本外ですが、雨の日は中。これは助かってます。
れんちゃんはまだ中の方が多いかなぁ。失敗もまだあるし。。。
ずっと家に居て、1日中トレーニングに付き合ってあげられればもっと早く完璧になれたのかもしれないけど、そうもいかないですもんね(><)

やっぱり外でも中でも臨機応変に・・・が理想!
鈴ちゃんもどうにか中でもOKになってくれるといいですね。

  • 2008/11/18(火) 12:59:17 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、うんぴ辛かったね。。
お姉さんの言うとおり、
震えてるとどこか痛いのかな?とか思っちゃうもんね。
緊張のあまりピー!しちゃう子もいるみたいだし・・
(現にららも始めての病院でピー!しましたぁ。。)

鈴ちゃん、お家の中でもう出来ないのかなぁ?
上手くトレーニングとかで出来るようになるといいけれど・・
それも難しいかな??
せめて雨のお散歩も好きになってくれるといいよね!

ショートカット!くぅ〜(≧∇≦)
ワタシもいつかしてみたい憧れのヘアーだわっ♪
イメチェン、今ものすっごくしたいです(笑)
季節の変わり目って変えたくなちゃうんだよね^^
みんなの反応って、何だか照れくさいですよね(〃∇〃)テレテレ

  • 2008/11/19(水) 21:40:44 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

>はちゅ様
この服。みんなのお気に入りです♪
普段だったらきっと我慢できると思うんですが、車に揺られた後、お風呂に入って、肛門線を絞られて。。。
そりゃ、我慢できないですよね(ーー;)
飼い主が悪いです。
させなくても良い我慢をさせてしまって、反省しきりです。

>智君
そうですね。かな〜り不便ですが、そこはそれ、奥の手を使えば良かったんですが、時間がなかったのと、半日ぐらい我慢できるだろう。と思っていたのが甘かったです。
肛門線、絞られますからね。そりゃ、トイレにも行きたくなるでしょう。
髪、ふぁんちゃんより短くなったかも〜♪
ちょっと短くしすぎたかも。。。(^^;)寒いです(笑)

>みぃ様
こういう時。言葉が通じればいいなあ。と思います。
ここでして良いんだよ〜って言って分かって貰えたらどれだけいいか。
しなくて良い我慢をさせてしまったようです。
トイレトレーニング。ちょっと頑張ってみようかなあ。と思います。

>ちよママ様
お褒め頂いてありがとうございます〜♪
ホントに美容院の後は、綺麗になって、たくさん写真を撮りたくなります(^^)
本人(犬)は我慢するつもりだったんでしょうねえ。
でも、車に揺られて連れて行かれ、お湯には入れられる、肛門線は絞られるで、我慢も無理だったんでしょうねえ。
その後、我慢した後遺症もなく、元気でホッとしました。
トイレトレーニング、今後も頑張ろうと思います。
ちよちゃんみたいに、お家でもできるようになりますように。

>ままちゃん様
美容院は毎回綺麗になって嬉しいです♪
りんちゃんは逞しいですねー。雨でもOKなんですね。
うちの子は濡れた地面が嫌いなようで、雨の日はホントに嫌な顔をして歩きません(涙)
どうにか、家でもできるように、これからも諦めないでおこうと思います。

>fluffyrin様
ホントに、美容院の皆さんに感謝です。
嫌な顔一つせずに、2度もお尻を拭いてくださったみたいで。
至らない飼い主としては、恐縮の限りです。
遠いけど、ずっとここに通おうと改めて思いました。
コーギーちゃん、ポリシーがあったんですね。
うちは、我慢しなきゃいけない時でも飲んだり食べたりするので、失敗しちゃいます(ーー;)
りんちゃんはトイレ完璧なんですね!きっとれんちゃんもそのうち。
うちも、頑張ります!
トイレトレーニング、大人になったからもう無理。ってことはないですよね。

>ららすくすく様
本人(犬)が必死で我慢していたみたいなんで、余計不憫になりました。
こういうのって、飼い主の責任ですよね。
反省しきりです。
苦情じゃなくて、心配してくださった美容院の皆さんに、ホントに頭が下がりました。
今は、外しか駄目になっちゃいましたが、前は家の中でもしていたので、なんとか思い出して貰おうと思います。
躾、頑張ります♪
もともとショートのボブだったのですが、めちゃ短くしちゃいました(^^;)
ちょっと寒いですが、頭が軽くて良い感じです(笑)
反応は微妙(汗)ま、気にせずいきます(笑)

  • 2008/11/20(木) 08:36:52 |
  • URL |
  • nyankooooo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/397-0055c5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

