鈴(りん)



キャバリアの瞳

前回、シャンプーに行ったとき、美容院の隣のペットショップで。
『ぺちゃ顔特集』
ってことで、キャバもいた。

ぺ、ぺちゃ顔なんだ。。。(涙)

4-04-05.jpg


確かにマズルは長くないんだけど、短くもない。はず。。。

そうやって、じっと顔を見ていると、いつも違和感がある。
そう、キャバを飼って初めて気が付いたんだけど、斜視っぽい?

4-04-01.jpg


余所のお宅のキャバちゃん達も、ペットショップの子も、
はたまたぺちゃ顔シリーズの他のワンちゃん達も、
みんな正面を向いたときでも、白目が目頭にある。

4-04-03.jpg


人間のように顔の正面に目が付いているんじゃなくて、
一応ぺちゃ顔なりに顔の側面に目がついているからなのだと思うが、
写真を撮るとき、気を付けて、少し斜めとか、横とかから撮った方が可愛いんじゃないか。と思った。

4-04-02.jpg


なかなか上手くいかないなー。
そうだ、モデルさんに頼んでみよう♪

鈴ちゃん、ちょっとポーズつけてください!

4-04-04.jpg


なんか、態度Lなんですけど。。。(ーー;)

今日も来てくださってどうもありがとー!!
↓クリックもお忘れ無く♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

まろんはルビーのわりに(ルビーはマズル短い子が多いようです)
鼻が高いようで、先日「マズル長いね」と言われました。
でも、全犬種的には、キャバは鼻ぺちゃなんでしょうね!
まろんの黒目は斜め上か??気にしたことなかったのですが、
家帰ったら見てみます。

  • 2007/04/04(水) 12:20:08 |
  • URL |
  • まろまろ #-
  • [ 編集 ]

>まろまろ様
ぺちゃ顔といわれればそうなんだけど、隣にフレンチブルちゃんとか、パグちゃんとか、ボストンテリア君だとか、ペギニーズちゃんがいると、
「ええぇぇぇ。この仲間?」とちょっとショックで。。。(他のワンちゃん達ごめんなさい(汗))
まろんちゃんは確かにちょっと長めなのかな?大人っぽいお顔ですよね〜♪

  • 2007/04/05(木) 07:49:22 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

キャバは・・・キャバの血が濃いほど斜視になるらしいです(相方さんからの受け入れ)
タロも「アンタ どこみてるの〜?(笑)」って時がありますよ(笑)

でも、鈴ちゃんはちゃんとカメラをむけても写真撮らせてくれるからいいな〜(^^)
タロ&ハナはカメラをむけると顔を背けるし・・・(^^;)

  • 2007/04/05(木) 12:05:28 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

>智くん
鈴もすぐ目をそらしますよ。だから載せられる写真は3枚に1枚ぐらい。
どうもカメラを向けると、自分を見てないと思うみたいで、そっぽを向いてしまいます(^^;)

  • 2007/04/06(金) 08:16:12 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/40-3e7778a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

