鈴(りん)

スポンサーサイト


鈴のシッポ。

今日は新たに撮った写真がないので、ブログはお休みにする予定だった。

しかし!
お友達のブログを御機嫌で拝見していて、
あることが気になったので、PCに保存してある過去の写真を見てみた。
そして一つの結論を導き出した(←大げさ)
本日の記事は、その報告であ~~る♪(要は、またドウデモイイ写真を掲載します。ごめんなさい)

そもそも、犬は嬉しいとシッポを振る。
キャバの場合、水平か、それより上にシッポを上げて振るのだろうと思う。

鈴の場合はシッポをあげて振る。ぶんぶん。
9-01-05-08.jpg

たまに、寝転がっている人の顔をシッポではたいても、気にしていない。
シッポの回転半径は危険ゾーンだ(笑)

じゃあ、振っていない時はどうかというと。。。
お友達のところで、シッポを垂らしたまま、でも楽しそうに散策しているキャバちゃんの写真を見た!
ええっっっ!

うちの子は。。。
11-28-01-08.jpg

お散歩で楽しそうに歩いている時、絶対にシッポはぴーんと上がっている。

11-28-04-08.jpg

いや、特に楽しそうでなくて、ぶさ顔をしていても、シッポは上がっていて。

11-28-03-08.jpg

散歩に限らず、日常、家の中をうろうろしているとき。

11-28-02-08.jpg

単に立ち上がっただけでも。

11-28-05-08.jpg

さらには、こんな風に、近すぎる時まで!

シッポは上がっているのが、どうやらデフォルトの様だ。

9-22-05-08.jpg

だからお尻が大きいのは、鍛え上げた筋肉なんだって~(笑)

ホントかなあ~?
今日も見てくださってありがとう。
↓お尻の大きな鈴ちゃんにクリックをどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お尻の大きなところまで、Nyankoとダーに似ている鈴ちゃん。
でもパパ&ママのお尻は、鍛え上げた筋肉じゃなくて。。。(汗)
ああ、人間にもシッポがあれば、お尻を鍛えられたのに~~♪
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

こんにちはー!

鈴ちゃんちっぽブンブン可愛いなぁ♪
どんな時もピンと伸びてるしっぽいいですねー。
かりんはおうちにいても半々くらいかなぁ。
上がってる?下がってる?みたいな微妙な位置のときも・・・。

なるほどー!鈴ちゃんのおちりは鍛えたおちりなんですね♪
私も垂れたオチリ何とかしないと・・・w
今日もぽちっと!

  • 2008/11/28(金) 12:20:45 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

うんうん。
以前から鈴ちゃんのシッポはいつも元気いっぱいだなぁ♪って思ってました。
ウチのも人や他のワンコや壁などドコに当たろうとお構いなしにシッポぶんぶん犬だけど、
鈴ちゃんほどいつも上向きではない気がします。
鈴ちゃん優雅なシッポの毛がステキですよ〜。

  • 2008/11/28(金) 13:09:59 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

そうそう!私も鈴ちゃんのシッポは元気だなぁ♪って
いつも拝見していましたよ(*´−`*)
我が家のりんちゃんは、そんな逆立ちみたいには上がりません
o(´▽`*)/♪ すごく元気な鈴ちゃんのしっぽが超ナイス!!
素敵なシッポが超チャーミングーヾ(≧∇≦)〃

  • 2008/11/28(金) 15:10:03 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

みんな思う事は一緒ですね
私も最初からそう思っていました〜
ちよちゃんは 普段はせいぜい背中と並行で
嬉しい時や元気な時は 上がっています。
でも鈴ちゃんほどはあがらないなあ〜
毛の量も少なめなので あくまでもすっきりしっぽです
みんな いろいろですね。
おもしろ〜い!

  • 2008/11/28(金) 19:54:05 |
  • URL |
  • ちよママ #GdAGOLT6
  • [ 編集 ]

タロは・・・いつもシッポを振ってるってわけではないですね・・・
おやつもらう時、遊んで欲しい時、外のワンこと話してる時・・・あとは垂れ下がってます(笑)
やっぱ鈴ちゃんと違ってオッサンだからかな〜(爆)

  • 2008/11/28(金) 21:08:43 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

そそ、ワタシも前から密かに思ってたことを
記事にしてくれてありがとーー(笑)

ららもね、尻尾いつもピン!っいつも上に上がってるから
尻尾の骨、曲がってるのか!?
と思ったほどなのよ〜。
ららもそのうちデカ尻になるかな?ww

でも鈴ちゃんのスラ〜!!っと伸びた毛、とってもステキよ(〃∇〃)
そんな尻尾にならブタレテミターイカモ(笑)

  • 2008/11/28(金) 22:43:29 |
  • URL |
  • ららすくすく #-
  • [ 編集 ]

まろんも家ではずっと尻尾あがってますよ。
しかも、ブンブンすごい勢いで振るので、隣にいるとビシビシあたって痛い時もあります(笑)
お外だと、、、半々です。
怖いときや不安な時は尻尾は下がっていますね〜
怖がりまろんは、お外だと不安要素が多いのかもしれませんが、
誰もいない公園などは、尻尾はピーンとあがっていますよ。

  • 2008/11/28(金) 23:58:11 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

シッポを上に上げてるとシッポの毛が
なおの事綺麗に見えていいね
我が家は、以前飼っていた猫は尻尾が立ってるって
あまりなかったのだけど、今飼ってる猫は
大概シッポが立ってるみたい

  • 2008/12/02(火) 20:51:21 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

>みぃ様
かりんちゃんのおシッポも雄弁ですよね(^^)
疲れた時はしゅんと下がってる(笑)
うちは、怖い時以外は大抵あがっているみたいです(^^)
元気印上げてるみたい♪
シッポがあればもっと簡単にお尻鍛えられますよね(笑)

>カプチィ様
ホントに、元気だけはいつもいっぱい♪
エディ君もシッポが当たっても気にしませんか?
うちも気にしなさ過ぎて、往復ビンタのようにシッポでぱたぱた叩かれることも(^^;)
やっぱりちょっと上がりすぎですよね(笑)

>ままちゃん様
そうか〜。これが普通ではなかったんですね!
小さい時からこうだったので、こんなもんか〜って思ってました(笑)
ぴ〜〜んと上がったシッポはダーのお気に入り♪
いつも元気で御機嫌なマークです♪

>ちよママ様
シッポの毛の量って、ワンコによって違いますよね。
お散歩で時々お会いするキャバちゃんは、シッポがパピー仕様で、スッキリおシッポ♪若く見えて可愛いですねー。
逆にその方には「ふさふさっていいですねー」って言われました。
汚れたり絡まったりしますが、義母が頑張ってお手入れしてくれるので、Nyanko家では概ねみんなが大好きな鈴のおシッポです(^^)

>智君
そう!タロちゃんをみて、「え?」って思ったんです。
鈴がおシッポを垂れて歩いているのなんて無いんで。。。
たまにおシッポをinしてることはあっても(笑)
個性ですねえ。たら〜〜んとしているのも、自然体でいいなあって思います。
鈴はいつも張り切ってる感じ(笑)

>ららすくすく様
あ!ららちゃんもおシッポ上げて歩いてますね!(^^)
なんか旗を立てて歩いているみたいにみえませんか?
『元気』って書いてあるみたいで、いつ見てもほおがゆるんでしまいます。
ららちゃんもきっとお尻が鍛えられますよー(笑)
その辺で寝っ転がって頂ければ、きっとぱたぱたしに行きますよ(笑)
かなり激しいので、口を開けないように(笑)

>まろまろ様
まろん君も上がってますか♪
上がっていると元気いっぱいで可愛いですよね。
うちも怖い時はinですが、怖がりながらも興味津々なので、その程度がシッポの角度で分かります(笑)
シッポは感情のバロメーターですね〜♪

>りふみ様
私思うに、シッポの毛が床に着くのがいやなんじゃないかと(笑)
で、一生懸命上げているんだと思うんですが、どうなんだろう?(笑)
ホントに、長い毛が風に靡いたりすると、ちょっと「おぉっっ!」とか思います←親バカ
猫はおシッポを立てているイメージだけど、前の猫は違ったんですか!
それはそれで興味深いですね♪

  • 2008/12/04(木) 07:39:24 |
  • URL |
  • nyankooooo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/402-d89738f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

