鈴(りん)

スポンサーサイト


ハウス

昨日はちょっと遅くなった。
待っていてくれたダーと一緒にご飯を食べていると、鈴が走ってきた。
遊ぶにはちょっと遅い時間なので、義母が居間に連れて行って、
もうそろそろ寝かそうと、「ハウス」と言っている声が聞こえた。
食事を終わって居間に行くと、鈴が走り回っている。

あれ?ハウスに入れたんじゃないのかな?

4-05-03.jpg


と思って、お座りのコマンドを出すと、暴れていてもちゃんとお座り。

4-05-02.jpg


ちゃんと待てもできる。

さあ。鈴ちゃん。今日はもうおやすみだから、ハウスね♪

「ハウス」と声をかけてサークルを指さすと、これもちゃんと入れる。

義母「はあ。凄いなあ」

どうも両親が言ってもなかなか入らないらしい(^^;)

4-05-01.jpg


どうやら、人を見る目が育ってきたみたいだ(^^;)
甘やかしちゃ駄目ですよ~!!

今日も頑張っていきましょう!
↓クリックも頑張って♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

鈴ちゃん、ちゃーんとわかってるね^^
うちは、とーちゃん→甘やかす人、私→ちょっと怖い人...実家のじいじはおやつくれる人!かわいい鈴ちゃんにお義母さまはアマアマなのね〜

  • 2007/04/05(木) 10:54:02 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

おお!なんと(^^)すでに、人を見てますね〜☆でも、かわいいから甘やかしたいですよね〜!いや。駄目だ!ケジメは大切ですねん

  • 2007/04/05(木) 17:24:57 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

>fluffyrin様
そうそう。だんだん家族で誰がどういう人かわかってきたみたい(笑)
私は叱るけど遊んでくれる人。義母は世話をして甘やかしてくれる人。ダーはたまにしか遊んでくれないプレミアム付き。義父は何をしても怒らないから、叱られたときや怖いとき、お昼寝の時に甘えに行く人です(笑)

>はちゅ様
そうなんですよね。叱らなくても、しっかりした声と態度で示せばわかってくれるのですが、どうもきつい声が出しにくいみたい(^^;)
ちょっとうちの両親、舐められかけてますね(汗)
頑張って軌道修正します。

  • 2007/04/06(金) 08:19:17 |
  • URL |
  • nyankooooo #if0UH9Ck
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/41-041ae2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

