鈴(りん)

スポンサーサイト


意外な人気。

そんなに珍しい犬種では無いと思うのに、ご近所ではあまり見かけないキャバリア。
長い耳とブレンハイムの色合い、それとへタレだけれど愛嬌のある顔が可愛い♪
と、お世辞もずいぶん入っているだろうけれど、散歩に行くとあちこちでかわいがって頂いています。

その中で、義母のお友達が。
口が可愛い♪
これですか?(汗)(注;何か食べているため、ブサイク顔です)

4-13-1.jpg


このあごの下のたるるん♪が良いらしい(笑)

義母のお友達「下から見ると、鯨にも似てるし」
4-13-2.jpg


どうですか?鯨に見えましたか?

4-13-4.jpg


とにかく、このあごの線が大のお気に入りだそうで。
「ここが可愛いねえ♪」と盛んに誉めてくださる。

ねえ鈴さん?誉められた気分はどうですか?

4-13-3.jpg


ですよねえ(^^;)

今日も見に来てくださってありがとう♪
↓応援おねがいしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

キャバって確かに人気があるけどあまり見かけないですね・・・
タロはアゴの所はタルタルですよ〜〜〜〜(笑)
相方さんと「タロのセセリ〜(焼き鳥)」ってタプタプいじって遊んでます(笑)

それにしても鈴ちゃんは良くおもちゃで遊んでいいな〜♪
タロはまったく遊ぶ気無し!(爆)
やっぱ若い子とはちがうのかな〜(笑)

  • 2007/04/13(金) 08:52:25 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

キャバリア、こーーーーんなにかわいいのに近所あまりで見ないですねぇ。
顎のラインが好きなんて、なかなかマニアックなご意見(笑)でも、ほめられて悪い気しないよね、鈴ちゃん!もっともっとほめてもらおうね^^
りんも、口元のプックリ感がかわいいと言われたことがあり、「そこ?」と思ったことがありました(笑)キャバリア特有の大きな目とか、長い飾り毛とか・・・いろいろあるのにね!

  • 2007/04/13(金) 11:02:37 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

>智くん
たぷたぷして遊ぶって言うのは、鈴にはまだ無理そうです。
まずあごを触りに行くと、すかさず、遊んで攻撃がやってきます(^^;)
タロちゃんは、大人の落ち着きがありますよね。
反面、おもちゃで遊ばないっていうのは少し寂しいかもしれませんね。
大人と子供の違いもあるだろうし、いつもハナちゃんと一緒のタロちゃんと片や一人っ子の鈴の違いもあるかもしれません。
鈴は、とにかくおもちゃを持ってきて、遊んで!とせがみます(笑)

>fluffyrin様
全く同感です!どうして、こんなに飼いやすいし、可愛いのに、あんまり見かけないんだろう?と不思議です。
何て言う犬?と聞かれて、「キャバリア」と答えても、知らない人も多いし。
でも、あまりいないのも、魅力の一つかも知れません♪
あと、「そこ?」ってのも同感!(笑)
他のチャームポイントは全部スルー?(^^;)って思っちゃいました。
ちなみに義母のお友達は「セントバーナードのような、締まりのない口元が可愛いわよねえ。」って。。。(汗)
このチビスケと、セントバーナード君が一緒くたですか(^^;)と思いました。

  • 2007/04/13(金) 20:12:31 |
  • URL |
  • nyankooooo #if0UH9Ck
  • [ 編集 ]

うちの近所も、キャバは珍しいかもです。
鯨ですか・・・?
顎って、微妙なパーツを褒めてくれますね。
もっと褒める箇所はあると思いますが。
やんちゃそうな顔してますねぇ、鈴ちゃん。

  • 2007/04/13(金) 20:43:02 |
  • URL |
  • すずぬし #-
  • [ 編集 ]

初めまして^^

家でも同じブレンハイムのキャバリアを飼ってます〜
キャバリアってホント散歩させてても見かける事ないです
知らない人も多いですし(汗

家のはっぴぃもタルタルがあります(笑
触ってると気持ちよさそうに眼がトロンとしてきて
す〜ぐ寝ちゃいます、寝顔がまた可愛い♪

一度、僕のブログを見にいらして下さい
可愛く、時にぶさいく顔なはっぴぃをごらんあれなんて(笑

  • 2007/04/14(土) 01:00:00 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

>すずぬし様
全くです(笑)意表をついたご意見だったので、本当に誉められたのかどうか微妙です(^^;)
ここ2ヶ月ほど、日に日にパワーアップしてきて、遊んでー!攻撃を受けまくっています♪

>まっつん様
初めまして♪やっぱり見かけること少ないですよね。
みんな知らないのでちょっと悲しいですが、逆にあまりいない犬なのでちょっと優越感?!(笑)

  • 2007/04/14(土) 08:36:59 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/46-2c4851ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

