鈴(りん)

スポンサーサイト


今日は写真がありません。

昨日、職場にカメラを忘れたので、今日は写真が無くてごめんなさい。

今、ちょっと悩んでいることを書こうと思います。
それは避妊手術。
犬を飼う前から飼うなら避妊手術はしようと思っていたのですが、
鈴は今6ヶ月。時期で言うならそろそろしても良い頃です。
勿論、今現在も避妊手術をすることに迷いはありませんが、
問題はいつするか、そして、本当にこの獣医さんにお願いするのかどうか。
いや、今の獣医さんが不満な訳じゃないけど、何となく「名医」とかいればいいなーって。


手術をするとなれば、1日~2日入院。なんてことにもなりそうだし、
ただでさえ、へタレで恐がりの鈴が、手術にちゃんと耐えれるだろうか?
天真爛漫な鈴。手術をされるなんて知らずに獣医さんに連れて行くだろう。
なんか、騙したみたいで心が痛むなあ。なんてね。

逆に、鈴はあまり悪いこと、怖いことを覚えていない子で、いつもケロッとしている大物ぶり。
だったら大丈夫かなあ?早いほうが体の負担も楽なのかなあ?

などと、心は揺れるばかりです。

あまり暑くなった時にすると、傷の化膿などが心配だし、4月の末から5月頃にでも予約取ってみようかなあ。

ワンちゃんの避妊手術をされた方がおられたら、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

写真なしの今日もきてくださってありがとう。
↓よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

確かに避妊手術悩むよね。あたしも悩み、そのまま忙しく手術し忘れた状況になりました。
毎年動物病院にはいくわけだし、怖いところってのは判るから
行きましょう!
女の子ちゃんだから2泊3日くらいよね。(タロは即日でしたが)
寂しいかもしれないけど、卵巣及び子宮が膿腫になるよかいいよ。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!鈴&にゃん&にゃんご家族♪

  • 2007/04/19(木) 08:17:30 |
  • URL |
  • ふぁん♪ #-
  • [ 編集 ]

>ふぁんちゃん
病気の予防や精神的なストレスの軽減になるから、
絶対、避妊手術は受けようと思っているんだけど、
反面、この小さな体にメスを入れるのがかわいそうでならないのです。
特に、本人がわかっている訳じゃないですやん?
でも知らない方が怖くないのかもね!
早いうちに連れて行きたいと思っています。
ありがとー♪

  • 2007/04/19(木) 09:04:20 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/50-283f40e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

