鈴(りん)



近所の風景を再発見。

ダーのうちに嫁に来て早10年。
嫁に来る前も、実家が近所なので、この辺りの風景は見慣れた景色。

5-03-1.jpg


これは家の裏手の景色。
田舎でしょう?(笑)
穂を付けているのは麦です。
ご近所の農家の皆さんが、裏作に麦を作っておられるとか。
働き者だなあ(笑)

5-03-2.jpg


こんな田舎だから、散歩をするところは、たくさんある。
でも、日頃の忙しさにかまけて、ゆっくり散歩なんてしたことがなかったけど。

5-03-3.jpg


鈴がうちに来てから、週末のお散歩はnyankoの楽しみ。
昼間は暑かったので、夕方にお散歩したら、田圃も鈴も夕日を受けて、とてもキレイだ♪

5-03-5.jpg


散歩をしていたら、道でバドミントンもどきをしていた5-6人の男子中学生に挨拶をされた。

「こんにちわ~」だって。

ご近所の子なんだろうけど、初めてあうのに、なんだかくすぐったい気分だ。
でも、知らない大人にもちゃんと挨拶できるのはとても良いことだ。

5-03-6.jpg


めっちゃ可愛いやん。
服着てるで。(←ちょっと田舎の子っぽい(笑))
リボンもしてる。

口々に誉めてくれるけど、触らせて欲しいとは言えないみたいなところが中学生の男の子らしくて可愛い(笑)

5-03-4.jpg


ほどよい田舎を満喫した気分です(^^)

今日も読んでくださってありがとう♪
↓クリックもどうぞよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

本当に近くでお散歩できる良い所ですよね〜♪
何より地面が「土」なのがうらやましい・・・
タロ&ハナが近所散歩される所はアスファルトの道しか無く、もう少し暑くなるとアスファルトが熱くなってしまって早朝か夜中しか出来なくなります・・・(^^;)

  • 2007/05/04(金) 06:38:17 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

>智くん
そうですね。子供やワンコには良い環境ですよ。
車の通らないあぜ道なんかがたくさんあって、お散歩コースもよりどりみどりです。
車で行く気なら、5分、10分、30分で、どんどん大きな公園に行けちゃうし、何より人口密度が低い(自爆)
ワンコとどんどん出かけたいと思います♪

  • 2007/05/04(金) 15:19:18 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/58-5c60b82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

