鈴(りん)

スポンサーサイト


またまた近所の公園へ。

うちの近所にはどうやら公園がたくさんあるようだ。
そういえば車で走っていると、「○○公園」といった看板を良く見る。
どんなところかわからないけど、車で5分程度の大きそうな公園へ行ってみよう♪

5-10-1.jpg


こんなところ。つまりは池なんですけどね。
大きな池の周りを、ぐるっと囲む散歩道。

5-10-2.jpg


ああ。散歩道ってちゃんと標識まで出てるよ(笑)

では鈴ちゃん、行きましょうか♪

5-10-3.jpg


整備された散歩道はところどころ池まで降りれるところがある。
釣りをされている人もたくさんあったけど、びっくりしたことに、小さな帆がついたボート(?)を持ってきて浮かべている人も(笑)
ボート遊びは一応禁止されているんですがね(笑)

5-10-4.jpg


鈴ちゃんも水に入ってみる?
そんでもって泳いでみる?

って勧めてみたけど、見てるだけで良いみたい(笑)
nyankoとしても、入ってもらわない方がいいけど。(^^;)

5-10-5.jpg


公園にはいろんな鳥がいて、それも楽しい。
これはゴイサギかな?大きなサギでした。
鈴ちゃん、こわごわです(笑)

5-10-6.jpg


散歩道はまだまだ続くので、鈴ちゃんと走ります。

なかなか元の場所に戻らないなあ。と思っていると、途中の案内板で知りました。

5-10-7.jpg


3kmもあるんだー。
通りで、一回りするのに4-50分かかっちゃったわけだよ。

池以外、なーーーんにもない公園。
ぼーっとするにはいいだろうけど、鈴がいなかったら、こなかっただろうな。

5-10-8.jpg


でも鈴といたら、ここも楽しい場所の一つに数えられました♪
またこようね!!

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックどうぞよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

近くに公園がいっぱいあっていいじゃないですか〜♪
そうですね・・・ワンコと一緒だから楽しい場所ってあるかもしれないですね(^^)
昨日、相方さんが休みだったらため・・・みなとみらいの「臨港パーク」にお弁当持ってタロ&ハナと行こうと思ったんですけど・・・天気予報で気温が28℃ぐらいになるってやってたので諦めました(^^;)
でも、行かなくて正解だったかも・・・すご〜く暑くて日陰があまりない所だったので・・・(^^;)
ってな事で日曜は曇りの予報なので雨さえ降らなければタロ&ハナとお弁当持って行ってきます♪

  • 2007/05/10(木) 07:59:18 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

>智くん
そう!気が付けば、公園がいっぱい(笑)
何にもない公園って、何となく行きにくかったのですが、ワンコがいるとそういうところも素敵な場所に早変わりですよね!
そちらはどこへ行っても人が多そうで、ちょっと大変ですね。
その代わりドッグカフェとかが多そうで羨ましいです。
とにかくこの5月!ワンコとお出かけには最適なので、どんどん出かけたいですねえ♪

  • 2007/05/10(木) 08:15:33 |
  • URL |
  • nyankooooo #if0UH9Ck
  • [ 編集 ]

近くに、こんな公園があるなんて羨ましいです〜
1周が、けっこうな距離があるので、ちょっとした運動にも良いですね!
たしかにワンがいなかったら公園って行かないもの。
でも、ワンがいると楽しいんですよね〜

  • 2007/05/10(木) 12:29:43 |
  • URL |
  • まろまろ #XIkC5pxY
  • [ 編集 ]

すごい!1週3キロ!いい運動になるじゃないですか?!
いい場所見つけましたね(^^)緑も多そうだし。自然に囲まれて散歩してるって感じで、のんびりできそう☆

  • 2007/05/10(木) 17:20:08 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

公園がたくさんあるのは羨ましいですよ。
小さい公園はちらほら見られるんですが、とても放して
遊ばせられるようなところじゃないので…
今週末、天気がよければ今度こそカメラを持って
遊びに連れて行きたいと思っています♪

  • 2007/05/10(木) 22:46:20 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

>まろまろ様
今まで気が付かなかったんですが、ここ10年ぐらいのうちに、ただの池だったところが公園に整備されたり、古墳や神社も公園にしたりと、緑地が増えたみたいです。
自分だけだと、ふーんって感じなんだけど、ワンコといると、新しい発見があって、楽しいですね♪

>はちゅ様
そう、良い運動になりました(笑)
お休みの度にいこうかしら。
自然は。。。家の周りくまなく自然だらけです(笑)

>まっつん様
そうですねえ。この公園もオフリードは禁止になっていました。
本当はオフリードにして思い切り走らせてあげたいんですが、なかなかです。
ワンコに優しい公園が増えてくれると良いですね♪
写真、楽しみにしていますね!

  • 2007/05/11(金) 08:08:42 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/65-8db4ab12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

