鈴(りん)

スポンサーサイト


本日の戦い。

玄関先で、鈴がけたたましく吠えている声が聞こえた。
殆ど無駄ぼえしない鈴なのだが、何があったんだろう?

思い当たることがあった私が飛んでいくと。。。

5-23-1.jpg


ヘタレな犬が一匹(笑)

5-23-2.jpg


彼女がへっぴり腰で吠えている物は、白さが目にもまぶしいおニューのコンバース。
nyankoが安売りでゲットした一品である(笑)

5-23-3.jpg


毎日吠えられても困るので、とりあえず慣れてもらおうと、近づけてみる。

5-23-4.jpg


途端に逃げる(笑)
ああ、そうでした。うちの犬はヘタレ犬(^^;)
恐がり全日本選手権兵庫県代表ってな感じです(謎)

5-23-6.jpg


動かない靴の何が怖いのか?
ま、確かに、見慣れない白さが彼女の目を引いたのだとは思うのだが、自分だって半分白いじゃん(笑)

5-23-5.jpg


あ、出た!八つ当たり(汗)
しかも、それはお義母さんが大事にしている玄関マット(滝汗)
お願い、それには八つ当たりしないで~~~!!

5-23-7.jpg


今回はしつこく怖がっていた物の、ねばり強く見ていると、興味はあるのか、立ち去らない。
あっちから、こっちからと観察を続け、だんだん大胆になって近づいてきた(笑)

5-23-8.jpg


あ、ついに攻撃に移りました!!
鈴選手、得意のひもほどき攻撃です!!
このあと、彼女の得意技には、なめまくり攻撃とか、かみかみ攻撃とかがあるのですが、なんせおニューのコンバース。
そろそろこのあたりで退避です!!

5-23-9.jpg


あ~あ。せっかくひも結んだのに(^^;)

新しい物を見るたびに戦う鈴。今日も一応は勝ったのかな?(笑)

今日もヘタレな鈴をみてくださってありがとう♪
↓クリックで応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

おにゅ〜のスニーカーが鈴ちゃんの今回の戦う相手とは・・・(笑)
真っ白いから気になるのかな〜?
それとも、いつも無い物があるからかな〜?
なんにせよ見てて飽きないですね(笑)

  • 2007/05/23(水) 07:51:07 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

初めての物には警戒するよね〜
鈴ちゃんのへっぴり腰具合がカワユイですv-238
本人は真剣なんだろうけど、笑ってしまいますね。

  • 2007/05/23(水) 11:40:24 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

臨戦態勢ですね(笑)
前は、カバンでしたよね?
なぜ挑むのでしょうねぇ?面白い。
しかも、八つ当たりまでするとは。
すずは、家の周囲にイタチがいるようで、それに吠えてます。

  • 2007/05/23(水) 11:40:44 |
  • URL |
  • すずぬし #-
  • [ 編集 ]

スニーカーが好きなのかな?白い靴が好きなのかな?しかし、スニーカーに戦いを挑むとは・・・。なかなかやりますね。でも、へっぴり腰!
ワンコ達のへっぴり腰ってかわいいですよね☆気をつけないと、いつのまにか、スニーカーが、とんでもない姿に・・・(笑

  • 2007/05/23(水) 16:23:24 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

スニーカーに挑む、鈴ちゃんの心の声を勝手に想像して
ニヤニヤしてしまった・・・
『ん?なんなのかしら?』 『あなた(スニーカー)新顔ね、
尻尾も振らないなんて失礼じゃなくて!ワンワン』
『あらヤダ、余裕で無視って感じ?負けなくてよ フフン』
ワンワンワンッ
・・・・・妄想爆裂・・・(滝汗)
我が家のシェンロンは 何故か図書館で借りてきた本、
新聞広告やノート、紙類は目新しい物があると
とりあえず匂いを嗅ぎまくる
あと、掃除機とドライヤーは何時になっても怖いらしい

  • 2007/05/23(水) 23:12:53 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

>智君
確かに玄関に置いたとき、目立つなあ。と思いましたから、きっと鈴もすぐに気が付いたんでしょうね(笑)
ホント見ていると飽きないです(^^)

>fluffyrin様
本人は超真剣ですね(笑)
威嚇してるんだろうけど、もう、後ろ足は完全に逃げを打っている(笑)
毎日笑わせてくれます(笑)

>すずぬし様
そう、前は鞄(笑)次々と戦いを挑んでいます(笑)
でも一度戦いをしてしまうと、もういいらしくて、今は吠えません(笑)
イタチですかー。あれもみかけは可愛いですよね♪

>はちゅ様
ある程度の大きさの目新しいものが自分のテリトリーに来ると、戦わずにはいられないようです(笑)
でも、一度戦うと今はもう大丈夫ですよ。興味なしかも(^^;)
ま、せっかく真っ白のスニーカー、汚されるよりは良いです(笑)

>りふみ様
そそ、そんな感じ!
ダーは鈴の心の声を「敵発見!敵発見!!わんわん」「危険!危険!危険!」「退避〜」「偵察。偵察。」「攻撃開始〜!」とか横で解説していました(笑)
ドライヤーは駄目ですよねえ。鈴も嫌がるので最近自然乾燥です。
掃除機にしてもドライヤーにしても大きな音を立てるものは苦手みたいです(^^;)

  • 2007/05/24(木) 07:56:37 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/76-6927ba84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

