鈴(りん)

スポンサーサイト


お風呂は大騒動。

今、シーズンだからか、いつもより臭気がきつい鈴。
お尻も汚れやすいので、前回同様残り湯をもらって、鈴をお風呂に入れることにした。

上手くセクシーショットが撮れるかな?

5-25-1.jpg


お風呂大作戦の成功の秘訣は、万端の準備。
さあ、準備もできたし、鈴ちゃん、お風呂へGO!

5-25-2.jpg


入った途端ちんまり(^^;)
鈴ちゃん、そういう後ろ向きの姿勢はよくないよ。
物事、何事にも前向きにね♪

5-25-3.jpg


犬って濡れると、ちょっと変な顔~(笑)
いやいや、失礼♪
鈴ちゃんのセクシーショットを皆様にお楽しみいただきましょう!

5-25-4.jpg


洗われている間は、ここ1-2回こんな感じ。
すっかり大人しく猫トイレ鈴専用浴槽に座っています。
お湯の中で座ってくれるので、汚れやすい足下やお尻、シッポがとってもキレイに汚れが落ちます。
反対にお顔を洗うのは嫌がるので、スポンジを使って、そーーっとそーーーっと洗います。

さあ。終わりましたよ♪

5-25-5.jpg


お湯からあがった途端、こんなに元気(笑)

5-25-6.jpg


おシッポもぴーんと立ちます!
浴室の中で、できるだけプルプルしてもらって、タオルで水気をできるだけ拭いて、さあ!脱衣所へ♪

5-25-7.jpg


ここからは鈴ちゃん、大喜びのひとときです(笑)

5-25-8.jpg


あらかじめ敷いておいたバスタオルの上を自ら転げ回ります。

5-25-9.jpg


いつもは遊んでいたら叱られるタオル、途中で取り上げられてしまうタオルで、思う存分遊べるのが嬉しいのでしょうか?
何度も何度も転げ回って、だんだんヒートアップ!

このあと、脱衣所から出すと、凄い勢いで家の中を走り回ります(^^;)
まだ完全に乾いてないのに~~~!!(><)
もう、その嬉しそうなこと(笑)

でも、まだやることが残っている。
鈴があまり好きでないブラッシング!
私が鈴を捕まえて、義母が鈴をブラッシングしてくれます。
最初は抵抗していたけれど、だんだん気持ちよくなったのか、それとも単に疲れたのか。

5-25-10.jpg


さあ。ブラッシングも終わりましたよ。

5-25-11.jpg


やあ。キレイになったね♪
やっぱり週に一度ぐらいお風呂に入れるといいのかなあ。

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

お風呂入れて毛が濡れると一回り小さくなりますよね〜(笑)
そう! お風呂から出してタオルドライして部屋に放つと・・・普段見せないダッシュして部屋じゅうを駈けずり回るんですよね・・・鈴ちゃんも同じだったか(笑)

  • 2007/05/25(金) 09:09:20 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

大人しく お湯につかってくれるのだねぇ
しかも・・転げまわっているうちに 体ザザッとは拭けちゃうね

  • 2007/05/25(金) 14:34:25 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

なーるほど☆鈴ちゃんのお風呂は猫ちゃんのトイレなんですね。ナイス、アイディア!確かにちょうどイイサイズですね。ハア〜、ほんと勉強になります。実はすぐにでもワンコ飼いたいって思ってたんですが、迎え入れために色々準備とか環境の改善を!って思いまして、いろんなワンコのブログを見させてもらってるんです。どの犬種か自分に合うかな〜、とか。自分からタオルの上で転げまわってくれるのは、楽ですね(笑)ふわふわ鈴ちゃん、ぎゅーってしたら良いニオイなんだろうな〜

  • 2007/05/25(金) 16:29:31 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

そっかぁ!猫トイレですか!ピッタリサイズで後ろからの写真かま何ともキュートですね。うちも昨日シャンプーしたんですけど、濡れてカワウソみたいになったエディがのっそのっそと洗い場を動くので、今度は鈴ちゃんみたいにしてみまーす。

  • 2007/05/25(金) 19:41:19 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

すいません。
ちょっとミスってました。
『後ろからの写真が…』の間違いでした。すいませんです。

  • 2007/05/25(金) 19:48:05 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

猫用トイレ、こんな利用法があったんですね。
うちは、私がまろんと一緒にお風呂に入って、夫が乾かしてくれますが、
結構重労働です・・・
洗い上がりのフワフワはなんとも言えず、気持ちが良いですよね〜

  • 2007/05/25(金) 21:36:23 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

猫トイレはかなりお奨めです(笑)

>智君
あれ!タロちゃんもですか!!なんかいつもとレベルが違うハイテンションで走り回ります(笑)
何がそんなにテンションをあげているのでしょう(笑)

>りふみ様
お風呂は多分、ちょっと怖いのかな?すっかり固まってじっとしています(^^;)転げ回ってくれると、かなり体が拭けるので便利です♪

>はちゅ様
最初、洗い場で洗ったんだけど、人間に登ってきて大変でして(笑)
その後、鈴のサイズに合う浴槽になりそうなものを探しに行った結果、猫トイレがジャストサイズで(笑)
今、ワンコの迎え入れ準備中なのですね!!
私が参考にしたのは、「 わが家の子犬選び〈ベスト〉カタログ 」って本です。ワンコごとにどんな人に向いているか書いてあってわかりやすかったですよ♪
それ以外にも子犬をどうやって探したらいいか、とかも書いてあります。
私が重要視したのは、母犬と一緒にいる子をもらうこと。と、2ヶ月の子じゃなくて、3ヶ月くらい経った子をもらうこと。結果としてペットショップにいる子じゃなくてブリーダーさんからちょっと育った子を買いました。
いろんな選択肢があると思いますが、楽しいワンコライフが待っていると思うと、いろいろ考えるのも楽しいですよね♪

>カプチィ様
猫トイレ!超お奨めです(笑)凄く良いサイズなんですよ(笑)
うちの子は特にシャワーの音がきらいなので、湯船につかってもらうと、すごく洗うのが楽だし、特に汚れやすい部分がお湯でふやけて汚れが落ちやすく、キレイになります。

>まろまろ様
一緒にお風呂ですか〜いいですねえ!
うちも前回一緒に湯船に入ろうと思って、入れたのですが、大暴れで断念しました(^^;)
怖かったみたいです(笑)
ワンコのサイズにあったバスタブを使うと、あまり動かないのでシャンプーを洗い流すのが格段に楽ちんですよ!!
シャワーヘッドが固定できるワンコ用バスタブ(多分プラスチック容器みたいなもの)がアイリスで売っていて、ソレを購入も考えたのですが、猫トイレの方がお買い得価格だったので(笑)

  • 2007/05/26(土) 09:14:09 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

こんばんは☆
いつも楽しく見させてもらってます♪
初めて、鈴ちゃんの背中?!見たかも!
小鉄と似てる〜!!って思ってちょっと興奮してしまいました^^;
小鉄も今日、シャンプーしたところだし♪
スポットがあるキャバリア、個人的に好きなんです^-^v
りんちゃんのスポットもなでなでしたい=笑

  • 2007/05/27(日) 01:56:39 |
  • URL |
  • マリ #-
  • [ 編集 ]

>マリ様
ブレンやトライの子は、いろんな模様の子がいますよね。
特にうちの子に似てるなーと思うと、なんとなく親近感沸きますね(笑)
鈴のブレンスポット、うちでも両親が気に入っています。
無い子も可愛いけど、スポットがある子はチャームポイントが一つ増えますね♪

  • 2007/05/28(月) 10:16:00 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/78-5104e910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

