鈴(りん)

スポンサーサイト


月に一度の美容院。

犬を飼い始めて変わったこと。は本当にいろいろある。
その中でも、特に『人に影響されにくい』ダーが変わったのはとっても嬉しい♪

昨日は月に一度の鈴の美容院。
来週は避妊手術だから、ここを外すと、暫く行けないので、是非とも行く必要があったんだけど。

土曜日の朝

Nyanko「明日、鈴の美容院なんだけど。。。」

ダー「ほい、わかったー。」

と二つ返事♪

5-28-1.jpg


わかったー。と言っているのは、一緒に美容院に連れて行って、できあがるまでの時間つぶしにつきあうことを了解したってコト。
美容院までは遠いので、約30分。
往復で1時間+美容院にかかる時間はシャンプーコースでも土日は2時間は見なきゃいけない。
今までのダーだったら、ゲームがしたい。とかで、絶対つきあってくれなかったと思うのに、今は二つ返事(笑)

5-28-2.jpg


鈴の美容院=自分も行かねば。と刷り込みされたようです(笑)

同じように病院もつきあってもらいます。
鈴を連れて、お会計とか大変なので、ダー=鈴係。nyanko=お会計係で、二人で行きます。

5-28-3.jpg


鈴が来るまで、犬を飼うことに、明確に反対の意思を持っていたのはダーだった。
その理由は『自分が世話をしなくても、自分の生活のリズムが乱されるのがイヤだ。』だった(汗)
でも、両親のエリアで飼うってことになってからは、『それならいいよ』って、簡単にお許しが出たんだけどね(笑)
それでも、反対された経緯があるので、大丈夫かな?と最初は心配していたんだけど。

5-28-4.jpg


今ではすっかり、『うちの子が一番可愛いよなあ』などと言い、美容院でもリボンを選んでくれるのはダー♪(笑)

世話は全然しないんだけど、「鈴の○○するんだけどー。」と協力を求めたら、大抵嫌がらずにやってくれます(^^)
もともと生き物は好きなので、

ダー「思っていたよりずっと良い子がうちに来た♪」と大喜び♪

変われば変わるものです(笑)

美容院の後は、お見合い写真のようにいっぱい写真を撮っといてねー♪
といったのもダー(笑)
職場に持っていって自慢するんだってー(笑)
自分は2階でゲーム中。。。

5-28-5.jpg


キレイに取れたかなあ?

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

つやつやな毛並に、可愛いリボンがとってもよく似合ってます♪
いっそう美人さんになって帰ってきましたねー。
来週はいよいよ手術かぁー。
術後は1日ぐらいはお泊りするのかな?
帰ってきたらいっぱい甘えさせてあげてくださいねー。

  • 2007/05/28(月) 12:24:15 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

ははは!ダーさん(^^)すっかり鈴ちゃんの魅力にはまってしまったみたいですね!だってこんなにかわいいんだもんね〜☆(カツアゲしちゃうとこが)←{笑}鈴ちゃん、美容院の後はさっぱりですね〜。キレイキレイv-238ワンコってすごいな〜☆人の性格?気持ち?まで変えちゃうんだから!鈴ちゃんがかわいいからか!あ〜、早くワンコと暮らしたいです

  • 2007/05/28(月) 16:56:41 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

>刷り込み
爆笑。ワンコですな・・・。
でも付き合ってくれはるようになって、良かったですよね。
その内、世話とかもしてくれはりようになるかな?
鈴ちゃん、キュートに取れてますよ!
>オヤツで釣って
ホントに釣れちゃいそう(笑)

  • 2007/05/28(月) 18:30:37 |
  • URL |
  • すずぬし #7yw7HneI
  • [ 編集 ]

>うさぎちゃん
そうそう。我が子ながら毛並みはキレイだなあ。と思います(^^)
トリマーのお姉さん方、さすがに手入れがお上手です♪
手術、1泊なんですよね。いろんな意味で心配ですが、多分無頓着な子なので、ケロッとして帰ってきそうです(^^)

>はちゅ様
ホントにね。声が違うもん(笑)優しい声でかわいがってるのを見ていると、ちょっと妬けます(笑)
鈴が居ると、それだけで家族みんなに笑顔が広がります(^^)

>すずぬし様
そうなんです!犬より家族の方が徐々に躾られてきて(笑)
出かける機会も増えて、ちょっと嬉しい私です(^^)
もう、おやつみたら『釣ってくだしゃい』って感じですよ(笑)
ホント、食い意地凄すぎてちょっと心配(^^;)

  • 2007/05/29(火) 07:50:42 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/80-1ca457a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

