鈴(りん)

スポンサーサイト


物見高い犬。

美容院の帰りの車の中で。

5-29-1.jpg


ドライブキャリーの縁にあごを乗せてブサイク顔の鈴(^^;)

見るからに眠そうである。

そりゃそうだ。2時間も美容院でいろんなことをされて、トリマーのお姉さんにヨシヨシもしてもらって、他のワンコに吠えられて(笑)
鈴ちゃんとしては、とっても疲れた2時間だったことでしょう。

車の中では、抱っこしない癖を付けているので、キャリーに入れると、大人しくしている。
そのまま眠ってしまうと良いよ。

5-29-2.jpg


寝たかな?
ぷぷぷ。そのままの姿勢で寝ているよ。
と、運転手ダーに教えたら、ダーがルームミラーでのぞき見した途端。

5-29-3.jpg


ぱち。
何々?今、なんか言った?
私のこと、噂した?

って感じ(笑)

余所のワンコが、『疲れたらぐーぐー寝てしまう』といったものを良く目にするのだが、鈴については、そんなことがない。
無視をしていたり、両親と一緒にお昼寝したりはするみたいなんだけど、私たちと一緒にいると。

5-29-4.jpg


例え眠くても、根性を振り絞るようである(笑)

次、またいつ遊んでもらえるかわからないせいかもしれない。
ごめんね、平日は、ホントに遊んであげられる時間があんまりなくて。

5-29-5.jpg


そういうせいなのか、どうなのか。
いつも帰りの車の中ではこんな感じ(^^;)

でもさ、犬が睡魔と戦う必要なんて、あるんだろうか?(笑)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックで応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

キャリーに入って顔だけ出してる鈴ちゃん可愛いですよ(^▽^)
はっぴぃは車の中では運転席か助手席の膝の上か足元がお気に入りのようで、絶対後部座席には行ってくれません。
チャンスはすすんで後部座席でドンと座ってくれますが…。
うちも来月は美容院。。これでもかってぐらいカットしてもらおうかな(笑)

  • 2007/05/29(火) 06:18:19 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

可愛すぎる・・・プププッ (*^m^)o==3
バックに入れてると毛がシートにつかなくていいですよね(^^)
そして何より安全だし・・・
タロ&ハナはもうバックに入れるのは無理だろうな・・・(^^;
ハナは助手席でタロは後ろ座席・・・タロが降りるとシートは毛だらけ・・・その後の「コロコロ」かかせません(笑)

  • 2007/05/29(火) 07:41:26 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

きゃはは〜。可愛い〜〜
眠いのに頑張る・・・やっぱり(PC前の)自分を見ているようですw
鈴ちゃんもなにか美味しいチャンスを逃しちゃならない!と思うのかな?(笑)

  • 2007/05/29(火) 08:18:12 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

必死で睡魔と戦ってる鈴ちゃん、可愛いーv-238
nyankoooooさんたちと一緒にいる時はきっと、一時も無駄にするまいと頑張ってるのかもよ〜
りんも、寝てるから起こさないようにとそーっと動いても、すぐにパチッと起きてしまいます。

  • 2007/05/29(火) 10:11:05 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

そうそう、ワンコって眠いのを耐える(笑)
別に寝てもいいのに。
起きてて、なんとか仲間に入ってたいのですよね。
眠いけど、楽しいチャンスを逃したくないって心境でしょうか?

  • 2007/05/29(火) 14:16:19 |
  • URL |
  • すずぬし #-
  • [ 編集 ]

ぷぷぷ(^^)かわいい、鈴ちゃんのネムネム顔☆エライね、大人しくキャリーに入ってるなんて。ふつう膝の上に乗ってきちゃったりしそうなものですが。必死に寝ないようにしているなんて!なんて、きゃわいいの〜。遊びたくて、かまってほしくてすこしでも起きていたいんだね!
nyankoooooさんとダーさんをずっと見ていたいのかな(^^)ここで寝ちゃったら、2人が遊んで自分は遊べないって感じかな〜

  • 2007/05/29(火) 20:45:28 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

2枚目と3枚目の画像がかわいいー
頬?口の横をプルンプルンやりたい
1番したの画像の鈴ちゃんは かなり辛そうだね(苦笑)
そんなに頑張らないで寝たらいいのに(笑)

  • 2007/05/29(火) 22:48:00 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

>まっつん様
うちの子も、最初は抱っこをねだっていたのですが、最初からドライブバッグに入れたら、2回ぐらいで慣れてくれました。
車の中を自由にうろうろさせるのも、いいなーとは思うんですが、危ないので、うちでは車に乗る=バッグにいれるってお約束です(^^)

>智君
そうですねえ。たしかに!!毛も散らないし、何よりじっとしているので、安全ですね(^^)
小さいときは気にならなかったけど、育つと抜け毛が凄いですねえ。
でも鈴の毛だったら、服に付いていても、何となく嬉しいから、親バカです(笑)

>うさぎちゃん
確かに(笑)うさと気が合うかも知れませんね。いつもおやつか遊びのチャンスをうかがっています(笑)

>fluffyrin様
ああ、やっぱりそうですか(笑)
寝ているうちに、おやつを小分けしておこうとか、絶対無理ですよね(笑)
あと、お洗濯ものをたたんでいると、絶対にやってきて、毛だらけにしてくれます(^^;)

>すずぬし様
ねえ、なんで眠いのをたえるんでしょうねえ(笑)
寝ればいいのに(笑)しかも必死ですもんねえ。わらっちゃいます(^^)

>はちゅ様
義母曰く、休みの日など、2階で私たちの声が聞こえると、階段下でお座りしたり、そわそわしたりするみたいです(笑)
遊んで欲しいんでしょうねえ。両親とはほぼ一日中一緒にいるので、優先順位は私たちのほうが高いみたいです(笑)

>りふみ様
口もとがね、たるんたるんなの(笑)
触ると結構気持ちが良い(笑)
横に寝ていると、下になった方の口がたる〜〜んって余ってて笑えるよ〜〜(笑)

  • 2007/05/30(水) 08:54:35 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

こんにちは

何事もなくて良かったですね。
番犬が居てくれたからかな(^^♪
うちのアキは「番犬」には全く向きません
どなたでも(特に人なら)しっぽをフリフリして遊んでといく位ですから

昨日、女の子になったので、今日は御赤飯かなぁ〜なんて。
そういえば、鈴ちゃんは 来た当初からパンツは履かせているのですか?

  • 2007/05/30(水) 15:20:49 |
  • URL |
  • こま #sj93pB3o
  • [ 編集 ]

>こま様
いらっしゃいませ〜♪
同じです。同じです(笑)キャバはホント愛想ヨシですよねえ(^^;)
鈴は初出血の日にあわててパンツを買いに行き、出血の多いときだけはかせました。だから最初、2−3日ははかせてなかったと思います。少ないときは舐めてしまうんでね。多いときは、はかせないと大変でした。でもずっとはかせていると、粗相をするので、それはそれでまた大変。試行錯誤の毎日でした(^^;)

  • 2007/05/31(木) 10:00:08 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/81-8fd9a765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

