鈴(りん)

スポンサーサイト


再現フィルム。

数日前の出来事。
帰宅して、ダーと二人で晩ご飯を食べていると、義母が。

「二階、お金盗られてない?」

ええ??何かあったの?

「今日、玄関に鍵を付けたまま、買い物に行ってしまってん。」

5-30-1.jpg

写真はイメージです(笑)

鍵を付けたまま外出した時間は2-30分だそうで、
誰かが侵入した形跡も、また1Fで盗られた物も無かったみたいなんですが、義母は心配性で(^^;)

2Fも貴重品は全部あったし、大体、盗られる物は殆どないし、
その上、部屋は住人によりすでに荒らされていたので、
何かがあってもわからない(笑)
てか、どうなんでしょう?そういう場合、余計わかるのかなあ(笑)
ここの散らかり具合がいつもと違う!みたいな(笑)

でもほら!お義母さん
5-30-2.jpg


お留守番上手な鈴ちゃんがいるじゃありませんか♪

と、勿論冗談で言ってみると、義母の顔が更に曇った。

実は何よりソレが心配だったみたいで。。。

義母「鈴ちゃんが誘拐されていないかどうか、まず一番に確かめたのよ。」

5-30-4.jpg


確かに、お金なら盗られても諦めがつくが、鈴が誘拐されたら、諦められない!!

しかもうちの子は、キャバリア。。。

5-30-3.jpg


と、子犬選びの本にも太鼓判が押してあった(^^;)
確かに、泥棒さんがやってきても大歓迎しそう。。。(汗)

5-30-5.jpg


勿論、鈴は無事で、お買い物から帰った両親をいつものようにサークルの中で御機嫌で迎えたわけなんですが。

義母「鈴ちゃんの無事を確かめた途端、気が抜けて。。。」

ま、そういうわけで、今回はおそらく何もなかったはずなんですが、
義母は玄関の鍵を変えた方が良いかどうかと悩み中(^^;)

それにしてもかえすがえす、

5-30-6.jpg


お義母さん、戸締まりには気を付けましょう。

今日も来てくださってありがとう。
↓応援クリック期待しています♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

おそらく何も被害はなかったんですね。良かった良かった。
キャバリアって、人に対する警戒心あるのかなぁ…??たぶんナイかな…って思いますね。誰にでもシッポフリフリしちゃいそうです。でも、犬を飼ってる家は泥棒のほうが避けるみたいですよ。

  • 2007/05/30(水) 11:45:37 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんが無事でなにより!そして何事もなくてなにより^^
気をつけないとダメですよね〜
うちは下着泥棒にやられたことが。。。しかも家の中!世の中何があるかわかりません。
りんは最近集金のおじさんにいっちょまえにわんわんほえてます。
番犬には・・・ほど遠いかも。おやつにつられそうだもの。。。

  • 2007/05/30(水) 11:47:35 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん無事で何よりですね(^^;
キャバリアの警戒心は皆無と言ってもいいでしょう(笑)
うちのも警戒心持たず誰にでもひょいひょいついて行ってしまうし
誰かがきても尻尾ふりふり大歓迎って感じで番犬にはとてもとても…。
まぁ、そこがキャバリアのいいとこでもあり悪いとこでもある、ですね〜

  • 2007/05/30(水) 15:41:04 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん!!!良かった〜。ホント、無事で☆確かにキャバちゃんは誰にでも尻尾フリフリですからね〜。そうですよね、お金はまた働いて貯めればいいけど、鈴ちゃんの代わりのワンコなんていないですよね
。そんなこと考えられないですよね。も〜、心配で心配で、連れて歩きたいくらいなのでは?(笑 戸締りは気を付けてくださいね!はちゅが、かわいい鈴ちゃんを誘拐しに行っちゃいますよ〜(笑 鈴ちゃ〜ん☆

  • 2007/05/30(水) 17:16:37 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

被害が無く本当になによりでしたね(^^;
鍵ですけど・・・お義母様が心配なら変えた方がいいと思いますよ・・・
落ち着かないだろうし心配で寝れなくなったっりしたら大変ですからね・・・(^^;

タロ&ハナはたぶん番犬にはなると思います(笑)
知らない人が来るとワンキャン二人して煩いですからね(^^;
たぶんnyankoさんがいらっしゃった時も最初のうちはワンキャン煩かったはず・・・(笑)
話し変わりますが・・・nyankoさんの日記み〜け♪
鈴ちゃんの日記共々これから楽しく拝見させていただきます(^^)

  • 2007/05/30(水) 17:54:17 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

>カプチィ様
確実に誰にでもシッポを振るうちの子。。。(ーー;)
そんな鈴でも犬は犬なので、是非とも泥棒さんには避けて通って欲しいモノです。
大体盗るものないしなあ。
何よりも、昼間は両親&鈴だけなので心配です(><)

>fluffyrin様
ソレは怖いですねえ。その上、気持ち悪いし。
集金のおじさんにはちょっとお気の毒ですが、可愛いですね♪
うちは誰にも吠えません(ーー;)
おやつ出されたら確実についていきますね。。。心配が募ります(><)

>まっつん様
誘拐しようと思ったらキャバほど簡単なワンコも少ないかもしれないですねえ。
本にも誰にでもフレンドリーって書いてあったけど。本当にフレンドリー(^^;)
飼い主側で気を付けるしかないんでしょうねえ。

>はちゅ様
そう、お金はね。大事だけれど、生活できるだけあれば、なんとかなるものだけれど。
鈴もそうだけれど、まず両親が無事で良かった。
泥棒さんが来て、帰る前に帰宅して、鉢合わせが一番怖いですからね。戸締まり、大事ですよね。

>智くん
そうですねえ。うち、泥棒さんに入られたら、飼い主の職業的にもまずいですし、兄に頼んで変えてもらいます。
ハナちゃんは特に賑やかですよね。
でも、不審者的に吠えられた覚えはないですよ(笑)
ハナちゃんは大歓迎してくれたし(^^)
タロちゃんは大人しめだけれど、吠えると声が大きいですね♪
やっぱり大人〜。うちの子は甲高い声です(^^;)

HPの維持はパソコン変わってできなくなったので、日記だけ再開しました。今後ともよろしくお願いします(^^)

  • 2007/05/31(木) 08:11:40 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/82-c9824fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

