鈴(りん)

スポンサーサイト


心配なこと。

昨日、鈴を『我が家の至宝』と書いたけれど、まさにそう。
逆に言うと、今、我が家に鈴より大事なものはないな(笑)
そのぐらい、家族みんなから愛されている鈴♪

5-31-2.jpg


本人↑こんなですけど(笑)

でも良いですねー♪はっきりした『愛情』を注ぐ形があるっての。
いや、今までも家族仲良くしていたのですが、ますます仲良くなりました♪

あまりに大事にしすぎて、ちょっと困ったことが。
それは散歩中。

5-31-3.jpg


例えばこういう大きな公園で、義母や私ひとりで鈴を連れているときにお手洗いに行きたくなったら。。。

繋いでいくか?
まさか連れては行けない。
リュックでも背負って、入れられればいいんだけど。
駐車場まで戻って、車に乗せて待たせておくか。。。
暑くなってそれはかわいそうだし。。。

5-31-4.jpg


お散歩中の一番の悩みです。
大抵の場合、我慢するんですけどね(^^;)
でも、鈴の『ブツ』だけは捨てていきたいし。。。

一度はその辺の木に繋いで、ダッシュでブツを捨て、ダッシュで戻ってきました(^^;)
周りから見ると、怪しい人かも。。。(汗)

5-31-1.jpg


でも、誰にでも愛想良しなんで、連れて行かれたらイヤだなあって。
まさか『盗む』ってことでもないんだろうけど、それでも犬の窃盗ってあるみたいですね(><)
獣医さんにも「この子は警戒心がないから盗難に気を付けてね」と言われました(汗)

そういう悪気が無くても、例えば子供さんなんかが、
可愛いから何の気なしに連れて行ってしまう。ってことが起こりえないとは言えないし、
鈴は鈴で、飼い主でなくても大喜びだし。。。(ーー;)

5-31-5.jpg


そういうわけで鈴。苦労してるんだよ?わかってるかい?(^^;)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

盗難は注意ですよ。
数ヶ月前に、犬を盗んだ奴がいたんですが、見つかって追いかけられ、追い詰められた時に、何を思ったのか、その犬をマンションから投げ捨てたというニュースがありました。
幼い子を持つ母親だったそうですが・・・・。
世の中、予想できない非常識な人はいますから要注意です。

  • 2007/05/31(木) 11:15:09 |
  • URL |
  • すずぬし #-
  • [ 編集 ]

ほんと、盗難なんてされたら一生立ち直れない気がします。店頭に繋いでちょっと買い物・・・とか怖くてできないですー(><)
1人の時のトイレは困りますね。。。ロング散歩はなるべく2人で、1人の時はすぐ帰れる範囲で!

  • 2007/05/31(木) 11:56:51 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

盗難も怖いけど、誰かに(子供とかに)いじめられていたら、どうしよう・・・
と思い、お散歩のときのお手洗いは我慢です。
どうしてもって時はカフェに入り、店員さんに見てもらいました。
皆お手洗いには、苦労されているようですね。

  • 2007/05/31(木) 12:18:57 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

愛想がよくて誰にでもフレンドリーなワンコはいますが、やっぱり飼い主さんが1番って分かってると思いますよ☆鈴ちゃんも!でも、連れて行かれちゃったら大変ですよね。おトイレ大変ですね。1人で散歩は出来ないですね。2人以上で順番でおトイレですね。気をつけなくては☆
鈴ちゃん、かわいいし。

  • 2007/05/31(木) 17:23:35 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。おひさしぶりです♪
わんこ以上に盗まれて困るものはないですよね。
留守中、厳重に鍵をかけていっても人間大好きな愛想よしの子なので
心配です。
本当に盗む人はいます!
知り合いが、スーパーで買い物中ほんの少しだけつないでいたのですが、連れて行かれそうになったことがあるそうです!
飼い主さんが一番だけど、愛想がいいと連れて行かれる可能性はあります。
かわいい鈴ちゃん、十分気をつけて下さいねv-22

  • 2007/05/31(木) 18:17:05 |
  • URL |
  • バンビ #-
  • [ 編集 ]

親の心子知らず・・・とは良く言ったもんで鈴ちゃんは我かんせずって感じですね(笑)

  • 2007/05/31(木) 20:33:10 |
  • URL |
  • ともたけ #-
  • [ 編集 ]

犬の盗難は多いですよ><
キャバリアだけじゃなくキャリーなんかに入る小型犬は特に
盗まれやすく、以前働いていたペットショップでは
定期的に盗難にあったからってポスター貼らせてほしいって方が
結構いました…。
私の子は大丈夫、、ではもうダメなんでしょうね。

  • 2007/06/01(金) 00:11:34 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

>すずぬし様
そのニュース見ました!!ひどっっ!返して謝ってよ。って思いました。命なんだから取り返しがつかないのがなぜわかんないんでしょうね。気を付けます。

>fluffyrin様
立ち直れないでしょうね。気を付けます。何かあってからでは遅いですものねえ。

>まろまろ様
そうか。いじめられることもあり得るわけですね。嫌いな人もいるし、心ない人もいますものね。やっぱりちょっとだからって繋いでおくのは危険なんですねえ。

>はちゅ様
最近、家族とそれ以外の人はわかっているようですよ(笑)
でも、例えば途中で飼い主が変わることになっても、割と気にせず生きていける犬種ではないかと思います(^^;)
攻撃性なしで愛想良しなのは普段はいいんですが、外では一瞬も目が離せないです〜(^^;)

>バンビ様
お久しぶりです(^^)
やっぱり『可愛いから』って連れて行っちゃう人いるんでしょうねえ。ひどいなあ。
そうやって盗られちゃうのは絶対許せないんだけど、もっと許せないのは、きっとそういう風にその場の感情で盗んじゃう人は、犬を大事にしないだろうってことですよね。連れて行かれたら、うちの子がどんな目に遭うか、考えただけでもぞっとします。

>智君
ええ、相変わらず誰にでも愛想ヨシです(^^;)でも、それが鈴の良いところだから、誉めてあげるんですけどね(笑)

>まっつん様
私も鈴がうちに来るまで「犬が盗難に遭う」なんて考えたことがなかったのですが、あるそうですねえ。
特に純血の小型犬は大人になるまで被害が多いから注意しなさいって獣医さんに言われました。
ホントに気を付けます。

  • 2007/06/01(金) 07:55:36 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/83-bce6718b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

