鈴(りん)

スポンサーサイト


頑張ってます。

ブログを書くと良いですねえ。
何とか毎日写真を撮ろうとする。
実は、あまり写真を撮るのも、あとで整理するのも好きでない、面倒くさがり屋の私ですが、
鈴の写真だけは別なようで、毎日せっせと撮って、整理しているから自分でもびっくり(^^)

でもろくな写真が撮れない(><)

6-01-1.jpg


狙って撮ったんだけど、シャッターを押した時にはファインダーの真ん中にいた鈴が、
実際にシャッターが切られた時には、ファインダーの端っこへ。。。(ーー;)
オートで何もかも自動に合わせてくれる、それはいいんだけど、
シャッターチャンスを逃さない!という意味ではバカちょんカメラには限界がありますねえ。

まあ、その前に、撮る方の腕に大きな限界がある気がしますが。。。(^^;)

しかも、鈴さん、カメラがお嫌いで、カメラを向けるとそっぽを向く癖が付いてしまっている。

そこで、開き直ったnyanko。画面を覗かずに、適当に撮ってやれ!
どうせ、バカちょん♪なんでもオートで撮ってくれるはず。
部屋の中だと焦点を合わすのにあらかじめ赤い光が被写体に写るので、画面を覗かずとも大体どこを狙っているかもわかる。

6-01-2.jpg


惜しい。一瞬前までこっちに向かっていた鈴が、私の前を通り過ぎた(><)

6-01-3.jpg


今度は正面から来る鈴をとらえたが、近づきすぎてお顔が隠れた!(><)

でも、覗いて撮るより、アップでしかもキレイに取れている気がする(笑)
少なくとも背中の模様が(笑)

6-01-4.jpg


何とかお顔撮影に成功♪
うん、この方法でも今までと何ら変わらず、とりあえずはとれるな。
流石フルオート(笑)

しかし、動いていると、殆ど顔が撮れないな。

6-01-5.jpg


おもちゃを囓って遊んでいる鈴が一番撮りやすい。

良いお顔が撮れたんだけど、手前に義母の買い物袋が。。。(^^;)

6-01-6.jpg


周りを片づけて、近づいて。

ああ、今度は下を向いてしまった。。。

毎日私が写真を撮っているのを見て、義母が。

「良い写真を写真立てに飾りたいねえ。」

というので、プレッシャーもかかってます(汗)

6-01-7.jpg


いくら頑張っても良いお顔で正面を向いている写真はなかなか撮れません(><)

でも、可愛いからいいか~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

ドアップ写真で、鈴ちゃんのキレイな毛並みがよーく見れました♪

たしか宮崎の某Aさんのところのごんちゃんも、写真キライだって言ってたよ〜。
何がイヤなんだろうねぇ?フラッシュ??

でもこれからも可愛い写真をたくさんUPしてくださいねー!(*'ー'*)

  • 2007/06/01(金) 08:22:42 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

確かに写真って難しいですね〜。すごいカメラにこだわってる人もいらっしゃいますが。私もよくエディのシッポだけとか、頭だけとかの写真が撮れちゃいます。
お菓子でつったらやたらお菓子を凝視して、目ヂカラが入り過ぎにならないですか?寝てる写真は楽なんだけどな(^-^)
カワイイ我が子、たくさん写真を残してあげたいですよね〜☆

  • 2007/06/01(金) 14:49:58 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

ワンコを撮るって大変なんですね。確かにじっとなんてしてくれませんよね。しかも、フラッシュとか、やたら光って眩しいな〜とか思っているのでしょうか?(笑)鈴ちゃんのおケツのアップ写真(^^)ありがとうございま〜す!私、ワンコのおケツ大好きなんです!ははは〜。鈴ちゃんに嫌がられない程度に接近写真や、おもしろ写真、かわいい写真、セクシー写真などなど、張り切って撮ってくださいね!楽しみにしています。

  • 2007/06/01(金) 16:56:13 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

ファインダー見ないとは・・・。
鈴ちゃんは、活発だから難しいかもですね。
すずは、あんま動きまくりませんので。
フラッシュが眩しくて、ワンコがカメラ嫌いになると書いてた人がいましたよ。

  • 2007/06/01(金) 22:41:42 |
  • URL |
  • すずぬし #7yw7HneI
  • [ 編集 ]

>うさぎちゃん
背中の模様、きれいでしょう♪(開き直り)
私のカメラには鈴の後ろ姿やら、背中の写真がいっぱい(><)
うちの子は、カメラ越しに覗かれているのが、嫌いみたい。
あれ?ママ、カメラ見てる〜って向こう向いちゃうのよ(ーー;)

>カプチィ様
そうですよね!!おやつでつると、目ヂカラはいりすぎで、目が飛び出しそうな顔になって、いつもと顔が違ってしまいます(^^;)
一番いいのは、私と遊んでいるところを第3者に撮ってもらうことなんですが、両親にとってもらうと、鈴が豆粒のように小さく写っていて。。。(^^;)
なかなか思い通りに行きません(笑)

>はちゅ様
ワンコのおしりってかわいいですよね♪
うちでもいつもお尻をなでなでします(^^)
ホント、じっとしていない子なので、なかなかいいショットがとれません(^^;)
でも成長の道標をしっかり撮っていきたいと思います♪

>すずぬし様
凄い作戦でしょ?(笑)技量とか無視です(笑)
私が鈴の方を見ていると、鈴はご機嫌な顔をしてくれるので、覗かずに撮った方がいいのがとれるみたいです(笑)
すずちゃんはじっとしてくれるんですねえ。お利口さんですねえ!!
うちの子もそのうちじっとしてくれるのかなあ。

  • 2007/06/02(土) 13:46:46 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/84-691854ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

