鈴(りん)

スポンサーサイト


エリザベスカラー。

日曜日。7時過ぎに起きて。
ご飯を食べてお洗濯を始めても、まだ8時。
昨日からやっていた部屋の片づけをほぼ完了してもまだ9時過ぎ。
お洗濯ものを干して、ホットカーペットを収納、ホットカーペットカバーを洗濯機に放り込んだ時点で、10時10分前。

ヨシ行くぞ!

病院は思ったより混んでいて、受付は10時少し前だったんだけど、診察室に入ったのは10時20分。

奥に鈴の居るケージが見えるんだけど、看護師さん(?)が、鈴から私が見えないように間に立って、先に獣医さんから説明を受けた。

手術は問題なく終わったとのこと。
摘出した子宮と卵巣を見せてもらった。
さすがに上手に摘出してある。
犬のは初めて見たけど、結構大きいな。
ヒートが終わった直後だったから、性周期的に大きかったのかも知れない。
ちょっともらって帰りたかったんだけど、言い出す勇気が無くて、黙っていた。
抜糸は10日後だそうで、平日なのでどうしようかな?
両親に頼むしかなさそうだな。

さて。鈴との感動の再会。

診察台に連れてこられる前から、おシッポを超高速回転!

6-05-1.jpg


当たり前なんだけど、家族がわかるんだなあ♪

獣医さん「シッポを振ったり機嫌は良いんですけど、ご飯は気に入らないのか、朝、食べなかったんで、おうちであげてください。」

昨日から丸一日の絶食でさぞかしおなかが空いているだろう。
さっさと帰って食べようね♪

何度もお礼を言って、もう大急ぎで家に帰りました。

6-05-2.jpg


両親もダーも首を長くして待っていて、鈴のエリザベス姿に、泣き笑い。
家に帰ると、ちょっと元気を取り戻して、ご飯はもりもり食べたんだけど、
さすがにしんどいのか、動きがいつものようにちょこまかしていない。

その上。。。

6-05-3.jpg


カラーを付けたままだとこの状態(^^;)
どうも鈴が動いて、カラーがどこかにぶつかったときの音が怖いみたいで、カラーつきだと動かない。

6-05-4.jpg


で、お義父さんの膝にあごを置いて。。。(^^;)
これだと確かにカラーはぶつかりませんね(笑)

6-05-5.jpg


甘い甘いお義父さんは、鈴のためにじっとしてくれています。
足がしびれちゃうよ?(^^;)

このカラー。人が見ていて、傷口に顔を持っていかないように注意している間は外しても良いみたいで、できるだけはずしてやっています。

でも、人間がご飯を食べている間とか、お買い物へ行くときとかは、
もしも傷を舐めに行ったり噛みに行ったりしてはイケナイので、つけているのだけれど。

6-05-6.jpg


付けられると途端にふてくされ(^^;)
まあね、確かに気持ちの良いものではないだろう。

6-05-7.jpg


10日間か~。長いなあ。
でも我慢してね!鈴。

今日も見てくださってありがとう♪
↓応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

お帰り〜♪>鈴ちゃん
無事に手術が終わって何よりですね(^^)
このカラーが好きな子はいないと思いますが・・・ちょっとしんどそうですね・・・でも、10日間の我慢!
頑張れ! 鈴ちゃん〜(^^)

  • 2007/06/05(火) 07:32:26 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

手術が無事に終了してなによりです。
鈴ちゃんには、大きめのカラーですね。
確かに重そうだなぁと思います。
ふてくされた表情がいいですねぇ。ふて腐れ度合いが、にじみ出てます。
少しの辛抱だよ〜、鈴ちゃん。

  • 2007/06/05(火) 12:16:49 |
  • URL |
  • すずぬし #-
  • [ 編集 ]

手術頑張りましたね!
まろんの場合、男の子だからか抜糸は1週間後でした。
それでも、やっぱりストレスたまっただろうなぁ。
共働きなので、仕事に行ってるときは、すごく心配で、
いつもは毎日残業なのですが、このときは定時で帰らさせてもらいましたよ。
抜糸まで、大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

  • 2007/06/05(火) 12:31:55 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

無事におうちに帰れてよかったねー、鈴ちゃん^^
それにしても、鈴ちゃんの迷惑そうな顔ったら。。。アンニュイな感じね。
10日間の辛抱よ!頑張れ〜!!

  • 2007/06/05(火) 13:24:04 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

お疲れさま☆鈴ちゃん!よく頑張ったね、エライぞ!
ホント、首が重そうだね。かわいそうに、カラーが大きいよね。少しの間だから我慢してね。確かに自由に動きまわれなくて、イライラしそうだね。どこかにぶつかったりもしそうだし・・・。でも人がいる時ははずしてもらっているみたいね。ちょっとは楽かな!?早くカラーが取れるといいね(^^)ふふふ、顔がふてくされてますよ〜。かわいいお顔が台無しですよ〜。

  • 2007/06/05(火) 17:15:00 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

手術無事終わってよかったねぇ
抜糸が10日後と言う事は
エリザベスカラーとも10日間のお付き合いになるのかな
鈴ちゃんからしてみたら 動きづらいのだろうけど
エリザベスカラーをつけている鈴ちゃん画像を見ると
どうしてもニヤニヤしてしまう(滝汗)

  • 2007/06/05(火) 22:49:21 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん手術お疲れ様でした^^
無事に終えて何より。
1日寂しい思いをしただろうけど、お家に帰って元気になってよかった。

抜糸まで10日は我慢我慢(;・∀・)

頑張れ、鈴ちゃん !! それを見守る nyankoさん !!

  • 2007/06/06(水) 00:13:53 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

皆さん、鈴へ暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます♪

>智くん
無事終わってほっとしています。
大丈夫とわかっていても顔を見るまで不安なモノですねー。

>すずぬし様
ええ、思いっきりふてくされます(笑)
でも、糸を取ってしまったらひどいことになりますから、心を鬼にして頑張ってます(^^)

>まろまろ様
長いお散歩ができないのがストレスのようで、夜走り回っています(^^;)
その程度のストレスで収まってくれればいいのですが。
これからあと一週間、気を抜かずに見守りたいと思います。

>fluffyrin様
ええ、カラーを付けた途端、別人(犬)のように、アンニュイです(笑)
本当に動かなくなるので、写真撮影は簡単でした(笑)
少しの間、辛抱してもらおうと思います。

>はちゅ様
ホントはもう少し大きい子用なのか、一番小さくしてもまだ大きく感じます。
ふてくされているのはかわいそうなんですが、その顔も面白くて笑ってしまいます。
暫く不自由ですが、頑張ってもらおうと思います。

>りふみ様
うん。笑えるでしょう?
なんか、「もうイヤ。。。」って顔に書いてあって(笑)
ライブで見ると、もっと面白いですよ(笑)動きものそのそしていて。
もう2度と、こんなカラーをつけなくていいいようにしたいなーと思います。

>まっつん様
10日は鈴には結構長いんでしょうねえ。
でももうあと1週間です。早く、そしてキレイに傷口がふさがるようにと見守っています。

  • 2007/06/06(水) 08:00:31 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/87-bc757e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

