鈴(りん)

スポンサーサイト


おもちゃ。

鈴が退院した時、新しいおもちゃに、馬のぬいぐるみをあげた。

6-07-1.jpg


もう、「いつ」「誰に」もらったのか忘れてしまったほど前に、どなたかから頂いて、ずっと二階に飾っていたもの。
すっかり埃をかぶっていたので、こないだぬいぐるみシャンプーをして、飾り直そう。と思ったとき、ふと。

鈴のおもちゃに良さそうだ。

と思っていたもの。

退院直後、あまりに元気がないので、心配して与えてみたが。。。

6-07-2.jpg


ぬいぐるみを手に、階下の居間に入った途端、きゅーんきゅーんと鳴きだして、

「早くちょうだい。」

と催促(^^;)

自分のモノだって、ちゃんとわかるんですよね。
びっくり。
今ではすっかり「鈴ちゃんおもちゃコレクション」に入れられています(笑)

6-07-3.jpg


おやつなんかもそう。
買ってきて、義母に説明しながら渡していると、お座りして待っていたりする。

同じような袋入りのもの、大抵なんでもそうするんだけど、おやつの時は反応が激しい。
初めて見るパッケージとかでも、反応するから不思議だ。

6-07-4.jpg


基本的に、家族の持っているモノには何でも興味津々なんだけど、人間用のモノは、

「鈴ちゃんにも見せてよ~」って程度の反応で、

鈴用のものは、「あたしの~~!!早くちょうだい~~!!」と大騒ぎ。

わかるのかなあ?わかるんだろうなあ。

6-07-5.jpg


だんだん、知恵が付いてきて、面白いですね♪ワンコって。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

自分の物だっていうのはすぐ分かりますよね^^
ペットボトルで未開封、まだ飲んでないけどキャップだけは先にくれと
うちのはキャップをひたすら舐めては噛んでと催促してきます(笑)
鈴ちゃん、新しい馬のぬいぐるみは気に入ったかな?
大事にするんだよ〜♪

  • 2007/06/07(木) 07:09:41 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

遅くなってしまいましたけど、鈴ちゃん手術無事に済んでよかったですね(*^_^*)完治までもうちょっと心配ですかね。
おもちゃは「自分のモノ」ってすぐわかるみたいですね。催促鳴き、かわいいですよね。ついつい甘〜い顔してしまいます。

  • 2007/06/07(木) 08:13:53 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、馬のぬいぐるみ、良かったね☆遊ぶ時、カラー取ってもらえてるんだね!鈴ちゃん自分のおもちゃ、おやつ、分かるんですね。
ちゃんと見てるんですね〜。ワンコはすごいですね!キューンキューンと催促する鈴ちゃん、かわいいんだろうな〜(^^)

  • 2007/06/07(木) 19:19:54 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

>まっつん様
なんでわかるんでしょうねえ。不思議です(^^)
ペットボトルのキャップが好きなようですね。
あの大きさぐらいだと飲み込まなくていいですよね。
ワンコのおもちゃってどんどん溜まっていきますよねえ(^^;)

>カプチィ様
ありがとうございます。もうすっかり元気なのですが、傷口が化膿したりしないよう気を付けています。
本当は催促鳴きさせないようにしないといけないんですが、可愛いとついつい甘くなっちゃいますよね。
完璧な家庭犬になんてならなくてもいいですよねー!(笑)

>はちゅ様
お留守番のときと、寝るとき以外は外しています。
どんなときに付けられるか、わかってきて、付けられそうになると逃げ回ります(ーー;)
催促するとき、めちゃめちゃ可愛いんですよ。
目が飛び出しそうになって、輝いて、可愛い声で鳴くので、ついついおもちゃを増やしてしまいます(^^;)
おかげで居間はすごい散らかりようです(笑)

  • 2007/06/08(金) 08:00:04 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

今度は鈴ちゃんが次女に見えてきましたw
「ただいま〜」と帰ってきて、ガサゴサと袋の音がすると玄関まですっ飛んできて「それ、なに??お菓子?」と目を輝かせてます(笑)

そういうときだけ異常に耳がよくなって、叱られるなって時は聞こえないフリしてます(爆)

  • 2007/06/08(金) 08:12:50 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

>うさぎちゃん
そ、それは、あなたに似たのでは?(笑)
うちは、何でもすっ飛んできます(笑)その辺がまだパピーですね(^^)
こないだは一緒に請求書を覗いていました(笑)

  • 2007/06/09(土) 09:09:19 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/89-7c5e2a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

