鈴(りん)

スポンサーサイト


お外大好き。

手術から1週間が経ち、ずいぶんといつも通りになってきた鈴。

変わったことは2つで、一つはご飯の食いつきが落ちたこと。
ドッグフードとササミ&キャベツの食事を自分で食べないんだって。
それで義母が口まで持っていって食べさせているそうだ。
それでも半分ぐらいしか食べないと、妙に心配しているが、
おやつの食いつきは今まで以上なので、

①ちょっと味が飽きてきた。
②長いお散歩に行っていないので運動不足。

なのではないかと。

6-12-1.jpg


獣医さんに、「用便程度のお散歩だったらいいですが、抜糸まで長時間のお散歩や激しい運動は避けてくださいね。」と言われているのですが、

無理です。

ほっといても激しく動き回るもん(^^;)

もうね、遊んでもらいたくて遊んでもらいたくて。
特に最近お散歩好きになってきたから、少ししか外へ出られないのがかえってストレスになっているみたい。

なので、長時間のお散歩に連れて行ってみました。

6-12-2.jpg


季節も良いし、お散歩日和。
日差しは少しきついけど、日陰を通るとひんやりしていて、気持ちいい。
一緒にランニングもしてきましたよ。

6-12-3.jpg


御機嫌で走り回る鈴を見ていると、心が弾みます♪

外でたっぷり走らせておけば、家での運動会も少しはマシになるし(笑)

鈴ちゃん、気持ちよかったですね!

6-12-4.jpg


わはは。変な顔♪
顔の皮が遠心力で引っ張られていますよ。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

術後の過ごし方って、獣医サンによって違いますね。ウチのところは随分慎重で、抜糸後二日まではお散歩させないで。って言われました。その分ゴハンも7〜8割に減らしてましたよ。
早く元気いっぱいにお散歩出来るようになって欲しいですね。

  • 2007/06/12(火) 08:17:16 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

やはり、外の写真はいいですねぇ。
ワンコって、なんか自分から食べなくなる時期ありますよね。
でも、ヒトの手からなら食べるみたいな。
フードに多い気がする現象ですが。
甘えたいとかもあるのでしょうね。
ほっぺた膨らんでる(笑)

  • 2007/06/12(火) 12:43:26 |
  • URL |
  • すずぬし #-
  • [ 編集 ]

お散歩大好きなんですね〜
いいな〜まろんも見習ってほしいです。
食欲ないのが気になりますが、まろんもたまに食欲ない時があります。
口まで持っていくと食べるとですが・・・
食欲ないのは、ちょっと心配ですね。
やっぱり運動不足かな?

  • 2007/06/12(火) 12:43:53 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん☆元気そうでなによりです!でも、あんまり激しく動いちゃダメだよ〜。心配だからさ〜、抜糸までは。でもお外で走ったり、いろんな物を見たり楽しいよね?!気持ちいいよね!?早く抜糸が終わるといいね!変な顔?いえいえ、とってもかわいいですよ〜☆

  • 2007/06/12(火) 17:36:49 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

手術の後で少し食欲が落ちたのかな?
でも、お散歩に行って鈴ちゃんも良い気分転換になったんじゃないかな♪
最後の写真ってブルブルって顔を振る時の写真ですよね(笑)
ナイスなタイミングですね(^^)

  • 2007/06/12(火) 19:22:51 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪
りんちゃん食事量が減ってるんですか。
お義母サマも心配してますよネ・・・
でもおやつを食べてくれてるなら、少し安心かな♪

今日はランニングしてきたんですネ。
お天気良かったしいい気分転換になったかなぁv-237
早く抜歯ができて自由に走り回れるといいですネv-353

うちのかりんはりんちゃんより1ヶ月半ほどおねぇさんなのにまだヒートが来ないんデス。もうすぐ10ヶ月になるからちょっと遅いナァ・・・って心配してます。

あっ!ブログにリンクさせて頂いちゃってもいいですか?
キャバ友一号さんにさせてください♪

今日もポチポチっとな♪

  • 2007/06/13(水) 00:29:48 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>カプチィ様
やっぱり獣医さんによってずいぶん違いますよねえ。
その日に退院してきた子の話も聞いたし。
ワンコは人間のように自分の調子がどうなのか言えないので、
飼い主がしっかり様子をみていかなければ!と思います。
鈴はとにかく元気なんですけどね(笑)

>すずぬし様
そうですね。外の写真は私が撮っても心なしかキレイにみえます(笑)
ご飯が多いのかなー。とも思うのですが、義母はおやつを食べるとき食いつきがいいので、「いつもおなかを空かせている」と思っているみたいで減らせないみたいです(^^;)
おやつは別腹なんですけどね(笑)

>まろまろ様
多分運動不足だったのかなーと。
お医者さんの指示を無視して、日曜からロング散歩を再開したら、少しずつ食べるようになって、昨日はガツガツ食べたみたいです(笑)
お散歩好きもお散歩嫌いも基本はワンコの個性ですよ♪
嫌いな子は嫌いな子なりにおうちの中で楽しめていて、いいんじゃないですか♪

>はちゅ様
基本、私が乱暴もので(笑)
「皮膚?ほっとけばくっつくってー!」みたいな(笑)
あ、でも消毒はちゃんとしています。
じっとしていた方が傷の治りは早いでしょうが、時間がかかっても鈴が楽しい方が良いかなーと思っています(笑)

>智君
外へ出ると機嫌が良いですねえ。
家の中だとできることが限られているので、鈴も飽きるみたいです。
飽きると、家の中で大運動会が始まるので(^^;)
顔、のびてるでしょ〜(笑)
一瞬前までは可愛い顔をしていたのに、撮れた写真はお笑い写真でした(笑)

>みぃ様
食欲が落ちても食い意地は張っているみたいです(笑)
おやつを見ると目が爛々(^^;)
でも運動させたら、食欲も無事回復してきました。
かりんちゃん、10ヶ月なんですか。
お顔があどけないから、6ヶ月ぐらいかと思ってしまいました。
成長はワンコによって、大分違いますよね。
鈴は急に成長したのでびっくりしました。
みぃさんとかりんちゃんはゆっくり成長を楽しんでくださいねー♪(^^)
リンクありがとうございます。こちらからも貼らせて頂きますね♪

  • 2007/06/13(水) 07:59:57 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/92-4dfdb968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

